2011年 01月 30日 ( 1 )

キャスケット・その5

昨夜のサッカーアジアカップの決勝。
これまた凄い試合でしたね。
主人も先日と同じくスカイプ観戦してました。
息子達は途中で寝てしまったので一人
「あぁぁ~危な~い!」とか「頑張れ~!」など控えめに叫びながら
最後まで見入っておりました。

耐えて粘ってチャンスを掴んだ日本代表。
見事優勝をおさめ私も気持ちがスカッとしました♪
毎回感動をありがと~~~~と言いたい気持ちです(*^_^*)




では、今日の本題に・・・・

2年ほど前にキャスケットを編むのに少しハマったことがあります。
その時に気入って自分用に2つほど編んだキャスケットと
同じデザインのものを久しぶりに編みました。

d0134785_15221823.jpg
光の加減でわりと可愛らしい色合いに見えますが実物はもっとくすんだ感じの色です。
濃いベージュが2玉とくすんだピンクが1玉しかなかったのでこういう配色にしました。
アルパカ混のウールの糸。
ちょっと地味な感じだったのでお花のコサージュをつけました。
ブローチピンをつけたので取り外し可能。
本体に使った二色を引き揃えて編んでいます。


参考までに以前に編んだキャスケットの記事はこちら~  もう1つこちら~

今回はこれも久々、一気編みをしましたよ042.gif
金曜の夜、夕食後に一息ついた後から編み始め
息子達が寝静まり気がつけば真夜中。
深夜の丑三つ時までアミアミして完成しました。
途中でやめようと思ったのですが何故かアミアミ熱に火がついて
やめられなくなっちゃったんですよね~(^_^;)

出来上がってかぶってみたけど私にはあまり似合わない感じ。
実家の母に使ってもらおうかしら・・。

母は小さな飲食店を一人で経営しており
キャスケットをかぶって仕事したりすることもあるようなのです。
仕事用にしてもらおうかな。
でも母にはちょっと地味可愛いすぎ??
まあ、母は若く見えるしおばあちゃんが
可愛い帽子かぶって仕事してる姿もいいかもね♪

あっ!ごめん・・おばあちゃんじゃなくておばさまねっ(笑)


この週末はなんだか夜更かしな週末になってしまいました。
プチ時差ぼけにならないようにしなくちゃです(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2011-01-30 11:43 | 編み物 | Trackback | Comments(2)