2017年 03月 04日 ( 1 )

長男のイタリア土産🎵

イタリア旅行に出かけていた
長男のお土産🎵
ムラーノ島で買った吹きガラスの
ワイン栓だそうです✨

d0134785_14313370.jpg



d0134785_14321076.jpg



今年、成人式を迎えた長男は
ワインなどのお酒や
ワイン栓と同じくムラノガラスの
ショットグラスなんかも買ってきてて
大人になったもんだなぁと思いました😊

他に小さな吹きガラスも買ってきていて
宝箱行きだと言う長男。

そういえば昔
宝箱を買ってあげたことを
思い出しました。

そしてこんなことも思い出した‼️
長男が小学高低学年の頃
サンタさんのプレゼントに
宝石のサファイアをお願いしました。

困りました💦

いろいろと考えたあげく苦肉の策で
その頃はブラジル在住だったので
よくお土産屋さんで目にしていた
天然石の詰め合わせと
小さな水晶を準備することにしました。
どうにかそれで納得した長男。

確かそれも宝箱に入れていたはず。
今でも入っているのかしら〜?😬

そんなことを思い出しながら
しみじみと長男が成人したことを
実感しましたが
私は朝から長男の
10日分の洗濯物を片付け
母親業は相変わらずだなぁと
これまたしみじみ思いました💦

余談ですが…
食べること好きな長男は
安かったから〜と言って
パスタも買ってきましたよ😬
[PR]
by mikoy1 | 2017-03-04 14:12 | Trackback | Comments(0)