カテゴリ:未分類( 804 )

WELCOME

d0134785_15104684.jpg
ようこそ!
訪問ありがとうございます。

編み好きのmikoです。
どうぞよろしく(*^_^*)
自己紹介は
プロフィールをご覧ください♪





◆オリジナルの編み物作品の編み方を公開しています♪
ブログの画面サイドのカテゴリから
オリジナル作品(編み&作り方)をクリック!
*お願い*
たいした作品ではありませんが著作権は放棄しておりません。
商用目的でのご利用はご遠慮願います。
プレゼントやご自分で楽しんでいただくのは大歓迎です♪


ブログの画面サイドにあるブログパーツで
作品の一部のスライドショーが見られます。
一覧を見るにはアトリエの私のマイページへ飛んで
作品ギャラリーをご覧ください。コチラ
気に入った作品を見つけたら作り方を見てみてくださいね(*^_^*)

◆ネットのフリーマーケットで少しだけ作品の販売を始めました。
興味のある方はのぞいてみてください。コチラ→ tetote


d0134785_1573395.jpg072.gif我が家のワンコ072.gif
ミニチュアシュナウザーと
トイ?プードルのミックス犬と暮らしています。

生年月日:2008年7月26日
性別:♂ 雄 アメリカはアイオワ生まれで
2歳近くまでシカゴで暮らしていました。
現在は日本で暮らすワンコです。
アメリカではシュヌードルという
犬種に分類されていました。
名前はアモ(Amo)・・・
スペイン語やポルトガル語で
愛(Love)という意味です。
実はアモにはミドルネームもあります。
あんまり似合ってないかもですが
雷蔵と言います(笑)



 


✿雑誌等掲載履歴✿
2010年11月21日発売
NHK出版「すてきにハンドメイド12月号」
うさぎの編みぐるみ(ハッピーうさぎ)掲載。

2012年2月14日発売
日本ヴォーグ社「ニットマルシェ vol13」
バッグコンテスト入選作品掲載。


2014年
文芸社「はんど&はあと 2月号」
小さな糸巻き掲載。


2014年5月
朝日新聞
小さな糸巻きの記事掲載。

お時間あればコメント残してくださいね(^O^)/

[PR]

by mikoy1 | 2017-12-31 01:39

tetote(フリーマーケットサイト)

*お知らせ* 2012/4/12更新

時間のある時、気が向いた時・・・・
気まぐれに制作した作品を
少しずつネットのフリーマーケットにて販売中です。

興味のある方はのぞいてみてくださいね(*^_^*)
オリジナルブランド名を❀AMIZUKI❀としました。

d0134785_21531682.gif
       My market はこちらのページです → ☆★☆
d0134785_21544982.gif

[PR]

by mikoy1 | 2017-12-31 00:59 | Comments(7)

無印良品のパスタソースでイカ墨パエリア

ちょっと前の話ですが
無印良品週間の割引を使って
イカ墨パスタソースを買い
やってみたかった
イカスミパエリア作りました🎵

イカスミパエリアの炊き込みっていう
炊飯器で作る専用のソースもあったけど
パエリア鍋を使うしで
あえてパスタソースにしました😬
4カップのお米に
パスタソース4人分を使用(*^^*)💕

真っ黒け〜(*≧∀≦*)
d0134785_13395427.jpg


パスタソースのみでは物足りないので
ニンニクや塩、ブイヨンなどを
追加して味を整えました。

d0134785_13395500.jpg



パエリアに添えたパプリカのお話…。
日本ではパプリカはサイズ小さいのに
けっこう高いのでやらないですけど💦
焼きナスみたいに焼いて皮をむき
オリーブオイルでマリネして
食べるのが好きです🎵
冷たく冷えてるのが特に好き😊💕
オリーブオイルで炒めただけでも
甘くて美味しく
調味料なしでもいけちゃいます(*≧∀≦*)

d0134785_13395535.jpg


[PR]

by mikoy1 | 2017-03-30 13:31 | Trackback | Comments(0)

紅白の花びら

庭の梅の木「思いのまま」は
今年は白が多くて紅が少ない花付き。
ミックスも少ないです🌸
ほんとネーミングの通り
思いのまま…。

d0134785_11530839.jpg



d0134785_11530910.jpg


今日はまた冬に逆戻りな寒さ。
こんな日に限って
アモのトリミングの予約日。
寒いけどサマーカットです💦
[PR]

by mikoy1 | 2017-03-15 11:49 | Trackback | Comments(2)

城南宮@京都

次男の卒業式の後に夫と2人で
思いつきで梅を見に行きました。

行った先は京都の城南宮。
枝垂れ梅と椿が沢山ありました。

d0134785_09491698.jpg


d0134785_09491720.jpg


d0134785_09491793.jpg



緑の苔の上に落ちた椿と
枝垂れ梅の景色も素敵でしたよ🎵
d0134785_09491878.jpg



地表にむき出した木の根っこと
椿の風景も風情があります。
d0134785_09491994.jpg



こんな椿も‼️
d0134785_09491959.jpg



思いつきで訪れたので
御朱印帳は持っていなかったのですが
貼る用の御朱印を頂いて帰りました。
梅や椿だけでなく
方除けで有名だそうです。

d0134785_09492048.jpg



履きなれない靴でだいぶ歩いたので
足がかなり痛くなってしまいましたが💦
夫と2人でブラリ観光も久しぶり。
次男卒業の日の良い思い出になりました🎵
[PR]

by mikoy1 | 2017-03-13 09:30 | Trackback | Comments(2)

庭の梅の花と次男の卒業式

庭の梅の花「思いのまま」は
1本の木にこんな風に
紅白の花を咲かせます🎵
今年は白が多いみたいです。

d0134785_09024779.jpg



週末、次男の高校の卒業式がありました。
親が出席する卒業式は
これが最後かなぁと言うことで
単身赴任先のオーストラリアから
夫もプライベートで帰国。
8年ぶりに両親揃っての
出席となりました。

お天気だけど風が冷たく
3月だなぁという思い。
くしくも3.11東日本大震災から6年。
当時のことを思い出したりもしながら
粛々と式に出席していました。

来賓の祝辞では
保護者会会長のお話が
印象深かったなぁ。

式の最後に卒業生が合唱した
「旅立ちの日に」が
前日に1回だけ?皆で合わせた割に
凄く上手なのを不思議がってる私に
息子達が言いました。
女子と男子で歌うパートが決まってて
小学生の頃からいつも
そのパターンで歌っているから
練習なしでもいけると。
そういう理由で上手なんだぁと
納得しました🤔
練習時間がない分、皆が1度は
合唱したことがあるであろう歌が
選ばれたみたいですね。

卒業ソングといえば
私の世代は「贈る言葉」

私的な好みとしては
「旅立ちの日に」の方が好きです🎵


末っ子で親から見ると頼りない次男。
大学生活で一回り大きく成長し
社会へと羽ばたいていって欲しいと
願います…。

[PR]

by mikoy1 | 2017-03-13 08:30 | Trackback | Comments(2)

鳥さんの忘れ物?

庭の色づいたスダチを
そのままにしていたら
鳥がついばんでいる模様。
見えるかなぁ?
奥の木の幹にスダチが1個乗っかってます。

d0134785_08402292.jpg


スダチの木から歩道1本
離れた所の街路樹です。
かなり高い場所。
鳥が持っていったんだと思うけど
食べずに忘れていっちゃったのかしら〜🤔
気になる(๑>◡<๑)

[PR]

by mikoy1 | 2017-03-08 08:33 | Trackback | Comments(4)

牛スジ肉の赤ワイン煮

長男がイタリア旅行で食べた
牛スジ肉の赤ワイン煮 が
美味しかったからと
夕飯にお願いされました✨

牛肉の赤ワイン煮は
随分前に作ったことはあったけど
レシピは全く記憶にないので検索。
足りない材料なんかを
適当にアレンジして作りました。
適当に作った割には
あまり食に関心のない次男が
美味いと言って食べたので成功かな?😊

リクエストした長男も
美味しいって言ってくれたしね🎵

d0134785_15423341.jpg



牛スジ肉の赤ワイン煮は
圧力鍋を使って少しだけ
手をかけたけどこちはら手間なし(笑)

冷凍たこ焼きを揚げただけの
揚げたこ焼き‼️
息子達が好きなので
時々作ります。

d0134785_15423452.jpg


これってわりとポピュラーだとは
知りませんでした。
聞いた話によると
スーパーのお惣菜のたこ焼きは
たいてい揚げたこ焼きだとか。
確かに揚げると型崩れしなくて
お惣菜に向きそうです🤔
[PR]

by mikoy1 | 2017-03-06 15:34 | Trackback | Comments(0)

長男のイタリア土産🎵

イタリア旅行に出かけていた
長男のお土産🎵
ムラーノ島で買った吹きガラスの
ワイン栓だそうです✨

d0134785_14313370.jpg



d0134785_14321076.jpg



今年、成人式を迎えた長男は
ワインなどのお酒や
ワイン栓と同じくムラノガラスの
ショットグラスなんかも買ってきてて
大人になったもんだなぁと思いました😊

他に小さな吹きガラスも買ってきていて
宝箱行きだと言う長男。

そういえば昔
宝箱を買ってあげたことを
思い出しました。

そしてこんなことも思い出した‼️
長男が小学高低学年の頃
サンタさんのプレゼントに
宝石のサファイアをお願いしました。

困りました💦

いろいろと考えたあげく苦肉の策で
その頃はブラジル在住だったので
よくお土産屋さんで目にしていた
天然石の詰め合わせと
小さな水晶を準備することにしました。
どうにかそれで納得した長男。

確かそれも宝箱に入れていたはず。
今でも入っているのかしら〜?😬

そんなことを思い出しながら
しみじみと長男が成人したことを
実感しましたが
私は朝から長男の
10日分の洗濯物を片付け
母親業は相変わらずだなぁと
これまたしみじみ思いました💦

余談ですが…
食べること好きな長男は
安かったから〜と言って
パスタも買ってきましたよ😬
[PR]

by mikoy1 | 2017-03-04 14:12 | Trackback | Comments(0)

ガラスの立ち雛

🎎ひな祭りですね。
うちには娘が居ないので
自分の為の小さなガラスの立ち雛を
飾りました🎵

d0134785_20042639.jpg


立ち雛ってあまりポピュラーな
感じがしないけど
雛人形のルーツで
歴史が古いらしいですね(*^^*)


ひな祭りの夕食は
ちらし寿司の素をご飯に混ぜて
お刺身切って乗せるだけの
簡単ちらし寿司で決まり。
メニュー考えなくて良くて楽だわ😬

d0134785_20171638.jpg


[PR]

by mikoy1 | 2017-03-03 20:02 | Trackback | Comments(0)