<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ハッピー♪ ハロウィ~ン!

d0134785_401922.jpg



良い週末を!

d0134785_41394.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-31 00:00 | アメリカンライフ

Candy Corn♪

本日二度目の投稿。
もうひとつ、ハロウィンのトリートネタです(*^_^*)


キャンディーコーン♪

d0134785_3313017.jpg
昨年はちっとも目につかなかったのに
今年はなんだかあちらこちらで見かけるような気がしてとても気になっていました。
子供たちに配るトリートを買うついでにとうとう買ってみることに・・。


キャンディーコーンの歴史はけっこう古いようなので
昨年もきっと店頭に並んでいたはずなのですが
何故に気付かなかったのか?

まあ、そんなことはさておき・・・
このキャンディはトウモロコシの粒に似せて作られた
ハロウィンでは定番のお菓子のようです。

基本色はオレンジと白と黄色なのだそうですが
私が買ったものはクリームブリュレ味だったので
オレンジの代わりに茶色が入っています。
他にもいろんな色のキャンディーコーンがありました。



お花の形に並べてみた~❤

d0134785_34144.jpg

砂糖や蜂蜜などで作られたこのキャンディは噛むと
口の中ですぐにボロッとくずれ甘~~~~い味が広がります。
慌てて砂糖なしのカフェオレで口直しをしたほどです(^_^;)


こんなに甘いのに、こんなに沢山どうしよう?
やっぱりハロウィンナイトで配るしかないか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-30 00:00 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(14)

トリートの準備♪

今週末に迫ったハロウィンナイト!
そろそろ・・(遅い?)ハロウィン用のお菓子の準備です。


昨年はアメリカでの初めてのハロウィンだったので
適量が良く分からず、ついついお菓子を買いすぎました(^_^;)

今年は控えめに買ったつもり・・・。



まずはハロウィンプレッツェル!


d0134785_155495.jpg
ハロウィン仕様のプレッツェルで
ジャック・オ・ランタンとコウモリの形になっているようです。
1パック40袋入りで配りやすい小袋サイズ。

中身はこんな感じ~。


d0134785_157341.jpg
まあ、ジャック・オ・ランタンとコウモリと言われればそんな感じでしょうか・・・。



次は小袋サイズのグミ?

d0134785_1594544.jpg
アメリカのグミ系のお菓子って色がどぎつく
味もゴムを食べてるの?って思うくらい不味いけど
これは結構いけます!


d0134785_21208.jpg
ただ、今回買ったのはサワータイプの物で
周りに付いてる白い粉がとっても酸っぱい!(>_<)
でも、子供が好きそうな味です。

後はFunサイズ(ミニ)のクランチチョコを買っておきました。


どれも余ったら家で食べられるようにと選んだものです。
甘いお菓子は息子たちがきっと山ほどもらってくるだろうし
ドギツイ色のお菓子は食べずに処分してしまいそうですからね(^_^;)


そして・・・
忘れちゃならない長男作成のジャック&オラン、タンのカボチャ三兄弟の出番です。


リスや鳥に食べられないよう大事にガレージに置かれ
待機させられていたカボチャ達ですが
なんと!内側がカビちゃいました~!
外側もしおれてきてなんだか悲惨な感じ~(>_<)

d0134785_2125052.jpg
長男かなりショックを受けた様子。
ある意味、本当に怖いジャック・オ・ランタ~ンになってしまいました(^_^;)

だけどせっかくなので勇気を出して
カビだらけのカボチャの内部にロウソクをセット!


ライティング~♪


d0134785_2193538.jpg


か・・かなり怖いかも?


長男君へ
来年はハロウィンナイト1週間前くらいにカービングしましょうねっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-29 12:31 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(12)

アモ日記 NO.95・・・落ち葉の中で



d0134785_1335814.jpg



小さな体は落ち葉に埋もれてしまいそう

d0134785_2583041.jpg



d0134785_259179.jpg
ママが空を見上げて綺麗な葉っぱを眺めながら
「アモ!」って呼んでもちっとも上を見てくれないね・・・。




黄色い落ち葉の中でなにか見つけた?

d0134785_2594085.jpg




赤い落ち葉はどんな匂い?

d0134785_30983.jpg
カサコソカサコソ
いろんな音も聞こえてくるし上を見ている場合じゃないか・・・









d0134785_304296.jpg
やっと顔をあげたアモ
でも、遠くを見てる・・・


風の音?
それとも冬の足音・・・。


ママはもうしばらく秋風の音を聞いていたいんだけどなぁ・・

d0134785_311523.gif
By 700km


雨が降るたび、凄い勢いで葉っぱが落ちていきます。
去年もこんなに沢山の落ち葉だったっけ?
きっと去年はまだアモがいなくて
一緒に外を歩くこともなかったし気付かなかっただけかしら?

アモと暮らすようになって
季節をより身近に感じるようになりました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
犬 海外生活
 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-28 16:12 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(14)

リニューアル!即席カー用品

1年半ほど前に車用のゴミ入れにするために
硬めのコットン糸でワンハンドルのカゴを編みました。
こちら→ アミアミで即席カー用品!


なかなか使い勝手が良くて気に入っていたのですが
サイズがちょっと小さかったようで
すぐにゴミでいっぱいになってしまいます。


そこでこのたびゴミ入れをリニューアル!
ちょっと大げさ?

d0134785_21312087.jpg

持ち手の片側だけにお花をつけて
少しラブリーテイストを加え一回り大きなカゴにしました。


d0134785_11294030.jpg
今度のカゴは車のシートと色もマッチしています。
飾りけなく殺風景な車内なので少しだけカゴにピンクを取り入れ
プチ可愛い感じにしてみました060.gif


さあこれでゴミ捨ての回数も減るはずです(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-28 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(12)

餃子作り対決!

日本は便利グッズを発明するのがとても上手な国だと思います。

実はワタクシ道具好き^m^
便利グッズも大好きです♪
いつも主人に半分あきれ顔で
「道具持ちやな~」と感心されます(^_^;)


時々は買って失敗した~と思う時もあるけれど
その便利さに心を打たれることが数多くあります。

最近日系スーパーで入手した便利グッズはコチラ

d0134785_0183955.jpg
餃子メーカー!


何が便利かって?

d0134785_0201892.jpg
こんな風に餃子の皮をのせて更に
具を真ん中にのっけてパタンと二つに折りたためば~
(画像は次男の餃子制作風景)

こんな風にあっという間に餃子が出来上がります!

d0134785_0221894.jpg
お料理がまったくできない次男でも簡単に餃子が作れちゃいました!


1パックに2つの餃子メーカーが入っていたので
長男と次男が競って餃子作りに挑戦です。

お前のは形がヘ~ンとか皮の周りに水を付ける作業が遅いとか
互いにけなし合いながら次から次に餃子を作っていきます。


こんなくだらない?ことも競争になってしまう二人。
男兄弟の悲しい性でしょうか・・。


だけど母は楽チ~ン♪
もっと張り合ってどんどん作ってちょうだいね~。
二人が半分喧嘩しながら作った餃子を私がどんどん焼いていきます。

焼きあがった餃子もどんどん胃袋の中へ・・・。
100個近く出来上がったはずの餃子が
少ししか残らなかったのにはびっくりです\(◎o◎)/!


息子たち・・次も張り切って作ってくれるのを期待してるよ~。
もう飽きたって言われる可能性大だけどね・・・(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-27 05:56 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(8)

なんとなくペアマフラー♪

さりげなく?ペアなマフラーを編みました。

d0134785_732150.jpg
こげ茶のマフラーと色違いの糸です。


d0134785_7331966.jpgこの画像ではわかりにくいと思いますが
長編みのスジ編みと細編みのスジ編みを
一段置きに編んだので表と裏で編み地が
畝編みとスジ編みになっています。
微妙な違いですが好みの編み地を表にし
リバーシブルで使用できます。

このダークグレーのマフラーには
今度は本当にアクセントで
紺色を入れました。



d0134785_7373923.jpgこちらのローズ色のマフラーも
畝編みとスジ編みのリーバーシブルです。
細めに編んだのでマフラーというより
スカーフ感覚でつけられるかもしれません。

ボタンを表裏両方に取り付けてあるので
ボタンホール付きコサージュを表裏
どちらにも取り付けることができます(*^_^*)

本体が華やかな色なので
コサージュは小さく編んで控えめにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-26 06:13 | 編み物 | Trackback | Comments(8)

アモ日記 NO.94・・・レインコートでお散歩♪

秋になって雨が降る日が多くなりました。057.gif
木曜からの雨続きでグランドのコンディションが良くないのか
次男の日曜日の試合が初めてキャンセルになりました。



さて、雨が降るとアモのお散歩も難しくなるのですが
アモのトイレを済ませるには外に連れ出す方が便利。

ザーザー降りなら諦めますが小ぶり程度だとどうしようかと迷います。


で・・・
先日ペット用品店へ足を運んだ際にワンコ用の服が目に入りました。
アモは服が嫌いなのでTシャツを1枚持っているだけ。
なのでいつもは服の所はあまり見ないのですが
この日はちょっと思うところありで物色してみました。
そして、レインコート代わりになりそうな防寒着?を見つけました。



アモは嫌がるだろうけどぬれ鼠になるよりはマシだよね~と勝手に納得。
コートを手にしてそそくさとレジへと向かいました。



新しい傘や長靴を買うと早く雨にならないかなぁと思うのと
同じ心理が働いて雨を待つこと数日・・・




待望?の雨です!


d0134785_5474995.jpg




雨が降ると一気に落ち葉が落ちて芝生や道路に絵具を落としたようです。

d0134785_5492749.jpg




さあ~アモちゃん!
新しいお洋服を着てちょこっとだけお散歩しようね♪


さあさあ・・・早くコートを着て着て~。
似合うかな?こっちを向いてマムに見せてごらん。





d0134785_5514286.jpg


あれれ?お顔が見えないよ。何してるの?


まさか・・・・






やっぱりね~(^_^;)

d0134785_5534698.jpg


アモちゃん勝手に脱いではいけません!


思った通りコートを嫌がるアモ。


オヤツをみせたらやっと大人しくなりました042.gif

d0134785_5581892.jpg




うんうん045.gif
なかなか似合ってるよ♪

d0134785_60325.jpg



このコートには反射布がついていて
夜間のお散歩の時に着せるのにもいいみたいです。

d0134785_613116.jpg
ちゃんとしたレインコートではないので
手足と顔はビショビショになっちゃうけど
短いお散歩ならなんとかこれで間に合いそうです。
寒い冬のお散歩にも使えるしね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
犬 海外生活
 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-25 09:03 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(18)

豆腐チゲ

息子たちが土曜の補習校へ通うようになって
主人と二人で出かける機会が多くなりました。

特にゴルフシーズンが終わると
ゴルフ場へでかけない主人と二人で買い物なんてこともあります。

そんな時はお昼を外で食べようか~ということも・・・。

ここシカゴ郊外にはいろんなレストランがありますが
韓国レストランも多くあります。


何が食べたい?と聞かれても
う~ん・・・なんでも~といつも答えてしまう私(^_^;)
新しいお店は知らないし
コレといって食べたいものが浮かばないのです。


結局この日も主人と二人で行くことの多い
韓国のチゲ(鍋料理)のお店に行きました。


テーブルについて注文を終えたあと
まずでてくるのがこういうお惣菜のお皿です。

d0134785_23441912.jpg
いいですね~。
これに白いご飯があればそれだけで立派なランチです(笑)


私が注文したのはキノコ類の入った豆腐チゲ。


d0134785_23494793.jpg
石鍋?の中でグツグツぐらぐら煮えたぎっています。
ここに生卵を落とし小さな窯で炊かれたご飯を入れて食べるのです。
熱々で心も体も温まります!

辛さもいろいろチョイスできます。
ホットにレギュラーにマイルドにホワイト。

私はホワイト・・・辛くない物を選びました。

主人が注文したのは魚介類入りの豆腐チゲでマイルド味。
画像がありませんがマイルドでもけっこう辛そうな赤い色をしていました。



数日後、以前にも作ったチゲ風雑炊?を
キムチの残りに今度はコチュジャンを入れて作りました。
エノキと豆腐も入れてより豆腐チゲに近いものになったかも?


d0134785_23545487.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-25 00:00 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(8)

こげ茶のマフラー

マフラーはもう何本もあるのにまた編んでしまいました(^_^;)

d0134785_5101148.jpg
ミニマフラーなのですぐに編めてしまうのです。
糸はアルパカ混のアクリル毛糸なのですが
色合いが気に入って他に数種類の色違いを1玉ずつ購入。
いろいろ?編んだので追ってアップしたいと思います(*^_^*)



d0134785_5141774.jpgd0134785_5143674.jpg
画像を 二つ並べてみたけど違いがわかるかな?
向かって右はコサージュ付きです。


d0134785_5154047.jpg
鎖編みで適当に編みました。
ボタンホール付きのコサージュなので
取り外しが可能です。
コサージュを外せば男女兼用で使えるかも?


シンプルにしたかったので
コサージュも同色の糸で編みました。

マフラーは長編みの畝編みで
少し凹凸のある編み地になっています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2009-10-24 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(16)


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(953)
(442)
(371)
(183)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(45)
(43)
(42)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

アモ日記 NO.406・・・..
at 2017-09-19 16:37
手編みのドール服@今年のハロ..
at 2017-09-17 10:53
やっぱり道具は大事
at 2017-09-15 10:45

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44
> tositoako..
by mikoy1 at 07:34
こんにちは~(^o^) ..
by tositoako at 15:41
> 鍵コメさま たまに..
by mikoy1 at 12:34
> めいぷるさん 確か..
by mikoy1 at 10:26
> yokoさん あり..
by mikoy1 at 10:23
> めいぷるさん お久..
by mikoy1 at 10:16

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧