編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧



昨年、植木鉢で弱ってしまった
マーガレットを裏庭に地植えにしました。

なんとか根付いてくれて寒い冬も越し
蕾をつけていましたが
暖かい陽気になって花を咲かせてくれました。
嬉しい♪

株が大きく育つといいなぁ・・・。

d0134785_10374215.jpg





同じく越冬したラベンダーとペチュニアが満開に!
色鮮やかです(*^_^*)

d0134785_10394826.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-28 10:41 | Trackback | Comments(0)

おうちカフェ風な画像


今年になってからインスタグラムに
写真を投稿しています。

その中の一部。
おうちカフェ風な画像をいくつか載せてみました。


いつかの朝ご飯&昼ご飯シリーズ!

上段左✿
雑穀ご飯、残り物の肉そぼろ、茹で卵
ブロッコリーとプチトマト、トマトジュース

上段右✿
ピザトースト、フルーツグラノーラ、豆乳
シロップ漬けのフルーツ

下段左✿
手抜きな納豆ご飯

下段右✿
残りもののハヤシライスにとろけるチーズ
レタスとプチトマトと枝豆、暖かいハト麦茶

d0134785_14232388.jpg



いつもは子供らが残したご飯をそのまま食べたり
インスタントラーメンだったり卵かけご飯だったりと
残念な一人ご飯の毎日だけど
たまに写真撮るぞ~と気合を入れて盛り付けると
バランスも良く美味しく食べられるものですね(*^_^*)

たまにしかやらないのが玉にきずですけど・・・・(^_^;)

基本、iPhoneのカメラで撮影して
iPhoneのアプリで加工というお手軽画像ですが
残り物やら、その辺の食材といった
なんでもないご飯画像が
カフェ風に変身するのが面白いです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-27 14:28 | Trackback | Comments(0)

057.gif雨ばっかりと思っていたら
めちゃめちゃ良いお天気が続いています058.gif

今日は朝から4度も洗濯機を回し
もう、着ないであろう冬物を洗ったり
シーツを洗ったり・・・
アモのシャンプーをしたので
アモベッド周りの物も全部洗いました。


アモ散歩の時は暑いくらい。
こりゃ油断すると日焼けするなぁって感じです。


お日様に照らされたコデマリ

d0134785_13581069.jpg




つい、こんなことをやりたくなってしまいます(^^ゞ


地面や草の臭いを嗅ぐのに忙しいアモは
とっても迷惑顔です037.gif

d0134785_13594981.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-23 14:03 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

ナチュラル雑貨と服のお店・・・・
スタジオクリップで見つけた小さくて可愛い物♪

d0134785_1913335.jpg





可愛いはもとより適度にリアルで素晴らしく美味しそう(笑)

d0134785_1915144.jpg





お約束の大きさ比べ~。
向かって右端にあるのが目薬。
こんぐらいの大きさです。

かなりの立体感なので
マグネットとしては使わず置いて飾りたいな。

d0134785_19192328.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-22 11:23 | Trackback | Comments(0)

残り物をワンプレートに乗っけた
ワンプレートランチ♪

d0134785_12123645.jpg


雑穀と発芽玄米、こんにゃく米と
普通のうるち米をミックスして炊いたご飯と
牛肉と玉ねぎの焼き肉炒め。
パスタサラダとレタスにプチトマト。

残り物を全部乗せたら盛り過ぎになっちゃった~(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-21 11:05 | Trackback | Comments(2)

小さくて可愛い物には癒されます。
小さなガーデングッズも大好き!

d0134785_12311565.jpg



庭に置かれるリアルな大きさの花カゴ自転車は
もちろん可愛いですがミニチュアも可愛い♪




大きさ比べ~。
ラベンダーの花と比較したら分かると思いますが
より分かりやすく眼鏡と比べてみました。

d0134785_1239394.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-20 09:18 | Trackback | Comments(0)

庭付きの一軒家に引っ越して1年。
お花を植えられるスペースはあるけれど
いつも目につくところに花を置いておきたいので
ついつい玄関前のプランターが増えてしまいます(^_^;)


昨年の春には近所のお花屋さんでは見かけなかった
フランネルフラワーを今年は発見!
以前、だいぶ株が大きくなっていた物を
引っ越しの時に処分してしまったので
また欲しいなぁと思っていたのです。


少し元気をなくしている感じだったのですが
2株しかお花屋さんには残っていなかったので
1株お買い上げしました。
我が家で元気に育ってくれると嬉しいな♪

d0134785_18344950.jpg




フランネルフラワーと一緒に購入した
暑さに強いポーチュラカは
日当たり抜群の場所にあるプランターに植えました。
翌日にはもう蕾が開きそうになっています(*^_^*)

d0134785_11565751.jpg





昨年の春にお友達のmeiさんから頂いた多肉ちゃんも
すくすくと大きく繁殖しています♪

d0134785_1211256.jpg





春本番。
お花屋さんを覗くと
いろんな鉢植えが所狭しと置いてあるし
アモの散歩ではいろんなお宅の庭先に
色とりどりのお花達。
見ているだけでウキウキする私です(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-19 12:05 | Trackback | Comments(2)

散歩中、アモが立ち止まりました。

d0134785_12363877.jpg



ひっぱっても動こうとせず
体勢を低くしてジッとしています。



ぼく、そっちに行かない! byアモ

d0134785_12383635.jpg



何が怖いかって?
遠くに見えてるバス停に立っている人です037.gif

やっぱりちっちゃい頃に怖かったカカシに見えるんでしょうか。
日傘さしててアモにとったら益々怪しく感じられるのでしょう・・・・。




この後、情けない顔をしたアモを抱っこして
バス停の前を通り過ぎることとなりました011.gif

d0134785_12432082.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-18 08:42 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

軒下ながら屋外の寒さをしのぎ
無事に冬越しをしたラベンダーとペチュニアが
綺麗に花を咲かせています。

d0134785_914533.jpg


寒くなったり暖かくなったり
お天気だったり雨だったり・・・・
めまぐるしく天候は変化しながらも
着実に季節は進んでいるようです。

花粉も杉から檜へ移行したようで
目の痒みがやっと治まりました。


先日、アモの年に1回の健康診断の結果が出ました。
血液検査なのですが昨年より体重は増えたものの
どこも異常はなく100点満点でした。
アモも7月で7歳になるので
そろそろシニアの仲間入り。
いろいろ体調管理に気を使わなければと思います。

アモも大事ですが自分の健康も大事です。
いつも年度末に駆け込みで健康診断や
ガン検診を受けている私にも
郵送で結果が届けられます。

若い頃は特に結果を気にすることはなかったけれど
年を重ねるごとに、まったくどこも異常なしとは
いかないようになってきて
結果が来ると封を開ける時に
ちょっとドキドキするようになりました(苦笑)

春は私の健康管理の自己啓発の季節でもあります。

花粉の心配がなくなったら
梅雨までの短い一番いい季節を
なるべく体を動かして楽しまなくちゃなぁと思います。
アモの散歩の時間も少し長めにしなくちゃね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-17 09:35 | Trackback | Comments(0)

先日、夫が海外赴任先から
ちょっとだけ一時帰国をしました。



今年度、会社から永年勤続の表彰を受けた夫へ
感謝の気持ちの花束を贈りました。
長男が代表で進呈。

d0134785_1158165.jpg



家族の為にいつも頑張ってくれている夫。
息子達は、お年頃ということもあって
感謝の気持ちをなかなか素直に表に出すことはないけれど
心の中ではきっと感謝していることと思います(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-04-15 12:03 | Trackback | Comments(2)