<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アモ日記 NO.371・・・大きなクリストファー君と遊んでみた

ブログにアップするはずで
忘れていた画像と動画です(^_^;)


ゼンマイ仕掛けの兵隊さんのトレバー君と
遊んでみた動画を以前に投稿しましたが
こちら→★

実はうちにはトレバー君より大きなクリストファー君もいます。

d0134785_122442100.jpg




トレバー君と大きさを比べてみると
こんな感じ~。
かなり大きいです。

d0134785_12251079.jpg



で・・・・
やっぱりアモの反応が見たくて遊んでみました。

※音楽が流れるので音量にご注意ください!



兵隊さんに近づくことはできず
ただ吠えてお終いでした(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-28 15:01 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(2)

アモ日記 NO.370・・・横目上目遣いなアモ

ワンコの横目上目遣いな表情は
最高に可愛いですね♪

d0134785_12435473.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-25 09:59 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

色とりどりのポーチュラカ@夏物寝具

梅雨の晴れ間でとても良い天気です058.gif
朝から何度も洗濯機を回し
布団カバーやシーツの大物を洗っています。
最近はずいぶん蒸し暑くなってきたので
寝具を真夏用に取り替えることにしました。

薄手の羽毛肌掛け布団を出して
布団カバーとシーツは麻製の物に替えました。

麻製の寝具は一昨年くらいから
少しずつ揃えて家族がいつも使っている分は
揃えることができました。

一昨年に購入した無印良品の
リネンの布団カバーは初めは洗濯するたびに
毛羽落ちが凄くて大変だったのですが
ようやく毛羽落ちもしなくなり快適になりました。

昨年に購入した息子達の用の布団カバーは
麻製といってもリネンではなく
もっと丈夫なラミーにしてみました。
こちらは洗濯時の毛羽落ちはほとんどないものの
丈夫で硬い生地なので
次男はゴワゴワチクチクするから嫌だといいます。
仕方ないので次男の布団カバーは
麻綿混合のガーゼカバーにしています。

長男は暑がりなせいか
ちょっとゴワゴワしているけれど肌にまとわりつかない
ラミーのサラッとした感触が気に入っているようです。
ゴワゴワ感は洗濯を繰り返しているうちに
徐々になくなっていくことと思います。

乾きが早くて丈夫な麻製の寝具。
ヒンヤリサラッとな感触が蒸し暑い夜の
寝苦しさを軽減してくれます。






玄関先のプランターのポーチュラカが綺麗に咲いています。
随分育ってプランターからかなりはみ出しちゃってます(^_^;)

d0134785_11591725.jpg




金平糖を連想させるカラフルカラー♪
色とりどりのお花を見るとなんだか元気が出てきます(*^_^*)

d0134785_1205913.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-23 12:05 | Trackback | Comments(0)

奈良公園の鹿の親子

アモをトリミングに連れて行ったついでに
奈良公園に行ってきました。

駅の方まで出るし
アモのお迎えの時間まで4時間ほどあるしで
先日の伏見稲荷大社と同様のノリで出かけることに決定!(笑)
天気は生憎、雨が降ったり止んだり・・・・
でも、まあ行ってみよ~ということにしました。


奈良公園近くの駅に到着すると
雨女の私がいるのに
珍しく降っていた雨が止んでくれました。


空はどんより曇り空だけど
暑くないので助かります。

d0134785_228262.jpg




奈良公園を訪れた目的は小鹿ちゃん♪
この時期、奈良公園には小鹿がいるらしいので
会いに行きたいと思っていました。

なにも下調べなしで出かけてしまったので
後でわかったことですが
小鹿が一般公開されているのは
春日大社境内にある「鹿苑」だということで
東大寺方向へ歩いて見ても
小鹿のバンビちゃんには会えない感じでした。



立派な角の鹿さん!

d0134785_2284764.jpg


あちこちで観光客や修学旅行生が鹿せんべいを
「キャーキャー」言いながら鹿にあげていました。


昔々・・・私も修学旅行で奈良公園を訪れた時
鹿せんべいを買って鹿にあげようとしたら
沢山の鹿に囲まれてえらいことになった思い出があるので
買うのはやめました(^_^;)




途中まできちゃったから東大寺まで行こうと歩いていると
運良く鹿の親子を発見!

d0134785_229757.jpg



お目当ての小鹿ちゃんです♪

d0134785_2292687.jpg




ミルクを飲む姿も見られました。

d0134785_2294366.jpg



まさに小鹿のバンビですが
お母さん鹿は人に慣れているので
近づいても平気ですが
小鹿は近づくとすぐに逃げて行ってしまいます。

なので近くで写真を撮るのは難しかった・・・・。

d0134785_2295823.jpg



動画も少しだけ撮りました。
柵越しにやっと撮れた動画です。





お目当ての小鹿ちゃんに会えたので
時間もあまりなくなってきたしで
東大寺までは行かずにアモを迎えに戻ることにしました。

途中、商店街を通り抜け
猿沢池をちょろっと覗いて帰ったのですが
でたでた・・・方向音痴!

帰り・・・
駅とは逆方向の商店街に入ってしまい
しばらく歩いてようやく間違いに気付きました(^_^;)

そのおかげで可愛い雑貨屋さんを
見つけちゃったりしたんですけどね011.gif

まあ、ブラリと気ままにお出かけの
楽しいアクシデントで良かったです(*^_^*)

伏見稲荷大社の時もそうですが
デジカメもビデオカメラも持たずiphoneのみでの撮影。
とってもお手軽でした(^^ゞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-21 11:42 | Trackback | Comments(0)

アモ日記 NO.369・・・2015年@夏に向けてのトリミング

今日はアモを夏向けのトリミングに連れて行きました。
ちょっと画像加工で遊んでみましたよ037.gif


d0134785_16265058.jpg



出かける時は生憎の雨。
レインコートを着ていざ!

d0134785_16293142.jpg



数時間後・・・・・






トリミング終了のアモ♪


d0134785_1858516.jpg


アモをカットサロンへ送り迎えする時は
息子達を幼稚園へ送り迎えしていた時と同じ気持ちになります(笑)

送って行った時の「置いてかないで~」という不安げな顔。
迎えに行った時の「お母さ~ん」という嬉しそうな顔。

とても可愛いです♪


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-19 16:36 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(4)

伏見稲荷大社

次男の学校に用事があり外出。
少し足を延ばして前から訪れてみたいと思っていた
京都の伏見稲荷大社へ行ってきました。

出不精でなにか用事がないと出かけない私なので
用事のついでは良いタイミングです(笑)


d0134785_21213980.jpg



平日でも観光客や修学旅行生で賑わっていました。
外国人観光客にも人気の場所なので
あちらこちらから英語や韓国語や中国語が聞こえてきます。





有名な千本鳥居!
ここ!ここに来てみたかったのです!

d0134785_2124472.jpg



d0134785_21254322.jpg



d0134785_21273261.jpg

圧巻ですよね~。



あまり撮る人はいない?
側面からの鳥居。

d0134785_21285092.jpg



本殿の朱色も鳥居の朱色も気持ちがパ~ッと明るくなる色で
パワーをもらえる場所だなぁと思いました。

念願の千本鳥居が見れたので
この日はそこから先には行きませんでした。


なにしろ蒸し暑くて・・・・(^_^;)
今度また、もっと涼しい時間帯や季節を選んで
再度訪れてみるつもりです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-18 08:56 | Trackback | Comments(2)

アモ日記 NO.368・・・年をとっても老けない?ミニシュナ

先日、アモの散歩をしていたら
珍しくミニチュアシュナウザーと出会いました。

アモを威嚇することなく近づいてきて
クンクン臭いを嗅いでご挨拶。

アモはジッとして臭いをかがせています。

見た目、アモより年下に見えたので
飼い主さんに「何歳ですか?」と尋ねると
「13歳です」とかえってきました。

「えぇ~~~っ!ぜんぜん見えないですね!」と私・・・。


どうりでアモが大人しくしていたわけです。
アモはおじいちゃん、おばあちゃん犬が好きですから・・・。


ミニシュナと散歩で出会って何歳か尋ねて
その年齢に驚いたことが今まで何度かあります。

最初からおじいちゃんぽい顔をしているから
年をとっても老けないのでしょうかねぇ(笑)


散歩に出かける前
お化粧する私をジッと見つめて待っているアモ。
毛が伸びたのでおじいちゃん顔です。

もうすぐトリミングで変身の予定~。

d0134785_20305281.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-17 20:36 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(2)

紫陽花の頃

今日はいかにも梅雨057.gifといった感じのお天気。
大雨が降っている地域もあり
被害が大きくならないことを祈るばかりです。


玄関先においてある多肉の寄せ植えの鉢に
いつの間にか小さなお星様の形をした花が咲いていました。

d0134785_1551397.jpg




庭の紫陽花は盛りの頃を迎えようとしています。

d0134785_15515093.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-11 15:52 | Trackback | Comments(0)

エンドウ豆ご飯♪

実家の畑で育ったエンドウ豆が送られてきました。
実家には田んぼや畑がありますが
昨年、父が亡くなってから
母一人では無理なので
お米作りを止めたり畑で作る作物も減らしたようです。

それでも・・・・
母ができる範囲でいろんな野菜を作っていて
時々採れたての野菜を送ってくれます。


久々にエンドウ豆ご飯を炊いてみました。
採れたてのお豆はやっぱり美味しい♪

d0134785_1744286.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-09 17:45 | Trackback | Comments(0)

九州新幹線に初乗車

先日、九州の実家へ一人で里帰りをしてきました。
実家は田舎なのでいろんな公共交通機関を
乗り継がないとたどり着けません。

いろんなルートがありますが
今回は私鉄→新幹線→JR特急列車→路線バスの旅を選択。
スムーズに帰れましたが
家を出てから7時間ほどの到着となりました。
海外からの帰省に比べれば近いものですが
やっぱりかなり遠いです。


帰りも同じルートで戻る予定でしたが
JRの特急列車が満席だったので他のルートを選択。
思いもよらず九州新幹線に乗車することになりました。


私が乗車した車両は「つばめ」
座席シートがレザー調で肘かけなどが木目と
なかなかお洒落な作りになっていて感心しました。

乗車時間は短かったのですが
落ち着いた感じで心地よく乗っていられました♪

d0134785_13582890.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-03 14:05 | Trackback | Comments(2)


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(953)
(442)
(371)
(183)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(45)
(43)
(42)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

アモ日記 NO.406・・・..
at 2017-09-19 16:37
手編みのドール服@今年のハロ..
at 2017-09-17 10:53
やっぱり道具は大事
at 2017-09-15 10:45

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44
> tositoako..
by mikoy1 at 07:34
こんにちは~(^o^) ..
by tositoako at 15:41
> 鍵コメさま たまに..
by mikoy1 at 12:34
> めいぷるさん 確か..
by mikoy1 at 10:26
> yokoさん あり..
by mikoy1 at 10:23
> めいぷるさん お久..
by mikoy1 at 10:16

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧