編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧



イヴの食卓✨

d0134785_07055218.jpg


さして手の込んでいない我が家の
クリスマスディナー😬💦

レタスサラダ!切っただけ〜。
買って来たローストビーフ!
お皿に乗せただけ〜。
ちらし寿司!
あったかご飯に混ぜるだけ&
タコ切るスモークサーモンちぎるだけ〜。
唐揚げ!唐揚げ粉まぶして揚げただけ〜。
ケーキ!ホールじゃないから
カットしやす〜い(*≧∀≦*)

鶏モモローストは次男が
あまり好きじゃないので
普通に唐揚げです😂
しかし、めちゃ和洋折衷😭💦💦

素敵なクリスマスをお過ごし下さい❤️
[PR]
by mikoy1 | 2016-12-25 07:01 | Trackback | Comments(0)

インスタントブック


ブログにアップした
過去写真などを厳選し
インスタグラムを介して
写真集を作りました。

以前からこんなサービスないかなぁと
思っていて願いが叶ってhappy❤️

d0134785_23473267.jpg


手作りオヤツと手作り料理の
お気に入りの写真を集めた
インスタントブックです🎵

コンパクトサイズで
パラパラめくって
気軽に見れるのが良いです(*^_^*)
[PR]
by mikoy1 | 2016-12-12 23:44 | Trackback | Comments(2)

久々に茶碗蒸し🎵


息子達の好物だけど
なんとなく面倒くさくて
なかなか作らない茶碗蒸し💦
小学生の頃から母のお手伝いで
作っていたので作ること自体は
難しくないんですけどねぇ。
茶碗蒸し用の食器の出し入れが
面倒だから?

d0134785_11585903.jpg


この日の茶碗蒸しは
ブロッコリー入りでちょっぴり洋風🎵
邪道かもしれないけど
三つ葉や春菊が苦手な人には
良いかもです(*^_^*)
[PR]
by mikoy1 | 2016-12-10 11:53 | Trackback | Comments(2)

オーダーを頂いて
久しぶりにコサージュを
編みました🎵

薔薇モチーフはウールの糸で編み
レース編みのモチーフと
組み合わせています(*^_^*)

d0134785_12172089.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2016-12-09 12:14 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

12月になりましたね。
あっという間に今年も終わりそうです💦
先月末に1つ歳をとりましたが
また1年、元気に過ごしたいと思ってます🎵

12月に入り今年も毛糸で編んだ
オーナメントのツリーを出しました。
昨年は2種類のツリーを出したけど
今年は1つだけにしておこうかなぁって
思ってます。

d0134785_09120327.jpg


アメリカから帰国する時に
荷物を減らすためにツリーは処分。
このオーナメントも
処分しようかと思ったのですが
お友達に もったいないよ
と止められて持って帰りました。

結果、こうしてまた飾ることができて
お友達に感謝です(*^_^*)❤️
[PR]
by mikoy1 | 2016-12-04 09:04 | Trackback | Comments(0)