<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アモ日記 NO.400・・・チョココルネ?

アモ日記もNO.400の大台にのりました🎵

この冬、ワンコがダメになるクッション!
通称 しまホイ。
しまむらの
「あったかロールクッション 」を
買ってみました。
本来は人間用の筒型クッションだけど
ペットに大人気だそうです。
もちろんネコちゃんも
ダメになるらしいですよ💦

アモは自分からは入らないのですが
ハウスと言うと中に入ります。

アングルがなんだかチョココルネみたいに
なっちゃいました(*≧∀≦*)

d0134785_21390488.jpg


[PR]

by mikoy1 | 2017-02-28 21:29 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

イカ墨パスタ

黒くてもはや具材が
なにかわからない
イカ墨パスタ (*≧∀≦*)

d0134785_09082840.jpg

無印良品 の
「あえるだけのパスタソース 」を
使いました。
このソース、1人前に
1袋となっているけど
味が濃い、塩辛い!
そこで2人前のパスタに
1袋使ってみたら
今度はちょっと味が薄い😅
塩を少々加えて丁度よくなりました🎵

外袋に書いてある分量は
本当にあってるのかなぁ🤔❓
イカ墨パエリアに使うには良さそう。
ちなみにソースに加えた具材は
シーフードミックス
ロースハム、鷹の爪。

外で食べるのは
ちょっと勇気がいるので
お家で食べられるのは
ありがたいですね(*^^*)
[PR]

by mikoy1 | 2017-02-27 09:03 | Trackback | Comments(2)

そろそろ冬物も終わりが近い@お人形服

この冬、お気に入りで
お人形服に沢山使った
キラキラのシルバーラメが入った
ファーヤーン。
そろそろ使いきりそうです。

こちらは販売用のワンピース🎵
袖ありで作ってます。
d0134785_08240539.jpg




こちらは試作品と残り糸を
寄せ集めて使ったワンピース。
d0134785_08240556.jpg




[PR]

by mikoy1 | 2017-02-22 08:13 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

エリンギ入りエビチリ

市販のエビチリソースで
楽してエビチリを作ったけれど
ソースに対して海老が少なかった💦

で…なんとなく食感が
似てるかもしれない?と思って
エリンギを投入‼️
ケチケチ作戦です(笑)

結果…
息子達には
エリンギはやっぱりエリンギやーと
突っ込まれてしまいました(^_^;)

d0134785_20291493.jpg


エリンギを輪切りにして
入れちゃったけど
違う切り方が良かったかも015.gif
[PR]

by mikoy1 | 2017-02-19 20:20 | Trackback | Comments(0)

バレンタインチョコ

バレンタインデー
過ぎちゃいましたが💦
バレンタインデーに買った
チョコの話です。

d0134785_12441616.jpg


息子達にはごくごく普通のチョコレート。
自分には食べてみたいと思ったチョコ♪
ビターザクロチョコレート❤
美味しそうだしパッケージが
お洒落可愛い🎵
フェアトレードっていうのも
良いなぁと思います。

フェアトレード(公平貿易)とは
発展途上国の原料や製品を
適正な価格で継続的に
購入することを通じ
立場の弱い途上国の生産者や
労働者の生活改善と自立を
目指す運動である。
*ウィキペディアより引用

お買い物で小さいけれど
役に立つ仕組みって素敵ですね(*^_^*)
[PR]

by mikoy1 | 2017-02-15 12:34 | Trackback | Comments(0)

今年もドール小物をあみあみ🎵

今年もドール小物を編んでます。
主にリカちゃんサイズですが
ブライス人形向けの服や小物です。

d0134785_07353381.jpg


キラキララメ入りファーを編み込んだ
ワンピースやベレー帽🎵


こちらは販売用ではないけど
バレンタインをイメージした
ワンピースとバッグ❤

d0134785_07353367.jpg




フワモコなワンハンドルバッグ。
ちょっぴり北欧テイスト?

d0134785_07353473.jpg



ちなみにバッグの大きさは
こんな感じ〜。
UVカットメガネと
比べてみました(*^_^*)

d0134785_07353477.jpg





[PR]

by mikoy1 | 2017-02-06 07:25 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

アモ日記NO.399・・・ほっこりアモちゃん♪

2月になりました。
今月もあっという間に過ぎそうです💦

本当はスライドショーだけど
ブログには貼れないので
紙芝居風?に....(*≧∀≦*)

d0134785_10551520.jpg





d0134785_10551605.jpg



d0134785_10551641.jpg



d0134785_10551736.jpg





d0134785_10551721.jpg



d0134785_10551855.jpg


[PR]

by mikoy1 | 2017-02-01 10:39 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(2)