<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出遅れたお人形服&関係ないけど嬉しいこと🎵

猛暑続きで疲れますが
8月ももうすぐ終わりで
じゃ〜っかん、心なしか
残暑も和らいできたようです。

体調不良などもあり
予定が大幅にずれ込み💦
出遅れた感のある
お人形の夏ワンピを只今編み編み中😬

d0134785_13003172.jpg


麻が入ったコットンヤーンなので
思いっきり夏ですが
オーダー受けたのもあるので
頑張りたいと思います。

着せ替えのお人形の世界も
秋服に移行し始めています。
急がねば‼️(笑)

お人形服とは関係ないのですが
独身の頃に地銀で働いていて
銀行の女子寮に入っていた私。

最近、同期の女子寮仲間の
LINEグループができました。

もう、何十年も会ってない同期もいて
久しぶりにLINEで話ができて
嬉しくて仕方ありません(*^^*)

まだ青春してた?若い頃に
苦楽を共にした同期。
母になったりそれぞれ違う場所で
生活してるけど
一瞬で昔に戻れた感覚です🎵

九州を離れて引っ越しを繰り返し
親しい友人が近くにいない環境で
学生時代の同窓会にも
出席することはなかった私。
今回、女子寮同期の
同期会の計画が持ち上がっているので
今からとても楽しみです🎵

遠く離れていて
すぐに会うことはできないけれど
snsの力でハッピーになれています❤️

[PR]
by mikoy1 | 2017-08-30 12:38 | Trackback | Comments(2)

お盆休みのあれこれ

日記みたいになっちゃいますが
夫のお盆休みの間の出来事を
いくつか…

前半、体調がイマイチの私は
遠くへ外出するのを控えていました。
外食しようか〜という話になっても
私は留守番を希望(^^;)

そんな中、夫が私に代わって
晩ご飯を作ってくれました♪
d0134785_17454600.jpg


スペインのバスク地方のお料理で
白身魚のサルサヴェルデ ✨
魚介のソース煮込みかな?
昔、出張で出かけた際に食べたのが
美味し過ぎて忘れられないそうです(*^^*)

ソースはニンニクと
オリーブオイルベースにパセリ
鷹の爪、グリンピースが入ったもので
具材はアサリとタラ、ホワイトアスパラガス。

レシピ検索をして
スマホ片手に作ってくれました。
私はほんの少しお手伝いしただけです。

また作って欲しいなぁと思うくらい
美味しかったです(*^^*)


お盆休み後半。
お盆の帰省ラッシュのピークが過ぎた頃
夫の思い付きで計画していなかった
九州の実家への里帰りを決行‼️

その日の朝に言い出して
午後に出かけるという弾丸帰省(笑)

私の体調はまだ万全ではなかったので
どうしようかと迷ったのですが
お盆の間ほど混んでいないし
乗れる電車に乗るという
時間に縛られない自由さで
気が楽な部分もあり
思い切って行くことに決めました。
急な話で息子達はそれぞれに用事があって
留守番を希望。それならとアモも留守番。
夫と2人の帰省となり
荷物も少なくて楽に帰省できました。

帰省中も私は遠くへ
出かけることはなく
夫は1人でドライブに出かけたり
趣味のランニングをしたり温泉に行ったり
のんびりと過ごしました。

留守番のアモが
ご飯をなかなか食べないと
息子達から報告を受けて
少し心配になりましたが
ちょっといつもと様子が違って
戸惑っていたのでしょうね。

私と夫が家に戻った夜から
普通にご飯を食べるようになりました。
まあ、膝の靭帯の炎症止めの
お薬を数日服用した影響も
あったのかもしれません。

実家猫のフクとも
少しだけ遊びましたよ。
d0134785_17445765.jpg


夏場で食欲が落ちて少し痩せたそうですが
相変わらずの巨体で貫禄十分です(*≧∀≦*)

実家は昼間は暑いけど
夜から朝にかけては涼しく
エアコンなしで眠れるのが良かったです♪

そんなこんなで終わった夫のお盆休み。

私の体調もようやっと通常に戻った感じ。
やりたかったこと、滞っていたことを
ボチボチ始めたいと思う8月後半です。
[PR]
by mikoy1 | 2017-08-22 17:09 | Trackback | Comments(4)

ウィローツリーの彫像写真@公式サイトに掲載

先日、お気に入りインテリア雑貨の
ウィローツリーの方からご連絡を頂き
私がインスタグラムに投稿した写真を
公式サイトに掲載して頂きました。

過去にブログにもアップしたことのある
こちらの写真です(*^^*)
d0134785_15224886.jpg


目に留めていただけるなんて
思ってもいなかったのでとても
嬉しく思いました♪

ウィローツリーに限らず
たま〜にこのような
写真を使わせて下さいという
お話を頂くことがあって
有難いことです♡

どんな些細なことでも
誰かに認めてもらえるって
嬉しいものですよね(*≧∀≦*)

中には勝手に使われちゃうことも
ありますけどね(^_^;)

ウィローツリーの公式サイトに
掲載して頂いたページに
リンクを貼りました↓

ウィローツリー彫像
【Surrounded by Love】 - 愛に包まれる

ウィローツリーには
他にもいろんなシチュエーションに
ぴったりハマる
癒しの彫像が沢山あります(*^^*)


[PR]
by mikoy1 | 2017-08-15 14:30 | Trackback | Comments(2)

アモ日記 NO.405・・・靭帯が緩い

先月、9歳になったアモ。

2週間ほど前ですが
急に後ろ右脚を
床に付けずにひょこひょこと
脚を引きずって歩き出しました。

どうしたんだろうと思って
脚を触ってみたり肉球や
爪を見てみたけど
特に怪我をしている様子もなく
酷く痛がるわけでもなくで
しばらく様子を見ていました。

夜になってゆっくり散歩をさせてみると
最初は少し片脚を付けずに歩き出したけど
しばらくすると普通に歩き始めました。

一通りいつもの散歩を終えて家に戻ると
すっかり治った感じで普通になりました。

それから2週間は何事もなかったのだけど
先日の夜、また急に後ろ右脚を
床に付けなくなりました。
d0134785_17314337.jpg


動画のスクリーンショットなので
ピントが甘いですが
後ろ足を床に付けずに歩く姿は
痛々しくてとても心配。

また直ぐに治ってくれないかと
一晩様子を見るも治った様子がないので
動物病院を受診しました。

診察の結果は膝の靭帯が伸びて
炎症をおこしているとのことでした。

アモは生まれつき靭帯が緩いらしく
加齢で症状が出てきてしまったようです。

炎症止めのお薬と
グルコサミン&コンドロイチンの
サプリメントのサンプルが
処方されました。

ワンコも人間と同じですね(^^;)

アモもシニア犬の年齢になっているのは
わかっていましたが実感が
あまり沸いてなかったので
現実を突きつけられた感じでした。

今まで大きな病気はなく
予防接種の時くらいしか
病院には縁のなかったアモも
やはり色々気をつけないと
いけない年齢になったんだと
実感しました(T-T)

部屋の中のボール遊び。
滑るフローリングの床。
後脚だけで立つ仕草。
階段の上り下り。
ソファーの上り下り。

やっちゃいけないことを
獣医さんから聞かされると
気をつけていたこともあるけど
気にせずやらせてたことも
いくつかあって反省。

膝が緩いのは生まれつきなので
また症状が出る確率は高いようです。

サプリメントは予防の意味で
摂らせた方が良いとのこと。
酷くなると手術になるので
悪化させない努力が必要のようです。

アモには長生きしてもらいたいし
痛い思いもなるべくさせたくないので
注意できることはやってあげようと
家族で強く思った次第です。

獣医さんが仰っていました。
子供の運動会で気持ちは若いつもりでも
足がついて行かなくて転んでしまう
お父さん方とワンコも一緒だと…(^^;)

確かにアモも元気よく
階段を駆け上ったり
ソファーに飛び乗ったり
以前と変わらない調子でやるのだけど
最近、踏み外すことが増えたと
思っていた所でした。

早く気がついてあげられれば
良かったかも(T-T)

痛いとか調子悪いとか
自分で言えない家族。
いつもや今までと違う様子は
見逃さないようにしないとですね。

お薬飲んだ後
数時間で普通に歩き始めました。
今週いっぱいはあまり激しく
動かないようにとのことだけど
その後はお散歩で
筋力をつけるようにとのことです。





[PR]
by mikoy1 | 2017-08-13 16:49 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(0)

オモチャなキッチンと冷蔵庫

今日からお盆休みに入る方もいて
帰省ラッシュが始まったようですね。
50キロ渋滞なんて
考えただけで冷や汗ものです💦


さて、ここから本題…
手編みのお人形服の撮影等の為に
けっこうミニチュアを集めている私。


お安かったので
可愛いミニチュアのキッチンと冷蔵庫を
撮影用に入手しました。
息子が2人で娘がいない私には
縁のなかったオモチャです(笑)

d0134785_15194509.jpg


このまま使っても可愛いけど
やっぱり写真を撮るなら少し手を加えて
素敵要素をプラスしたいところ。

お子ちゃまなシールを剥がし
モザイクタイルでデコ。
キッチン風な
手作り背景ボードの前に置いて
付属の小物をフル装備。
そして写真を撮るとこうなります♪

d0134785_15194687.jpg


ブログを始めた頃から
写真を撮るのは好きでした。
年々、可愛い物、綺麗な物
雑貨やミニチュアを
より可愛く綺麗に写真に撮ることが
私の楽しみになっています(*^^*)

体調イマイチで立ち眩みやら
頭がボーッとしたりしてますが
カラフルポップな画像は
元気をくれるので
ブログにアップしてみましたよ♪

編み物もやらないとと思いつつ
外耳炎になって以降
なかなか編み物スイッチが入りません(>_<)

私のお人形服を
心待ちにして下さってる方も
チラホラいらっしゃるので
ボチボチやらねば〜(≧∇≦)

他にも色々やることあるから
合間の息抜き程度に
やるつもりですけどね(*^^*)


[PR]
by mikoy1 | 2017-08-11 14:46 | Trackback | Comments(0)

気持ちを落ち着かせる対処法

前記事に連動して
不安な気持ちを落ち着かせる対処法。

私に1番合ってるなぁと思うのは
アロマと呼吸法。

以前にもブログに
アップしたことがありますが
こちらが愛用品♪

d0134785_15002697.jpg


アロマはラベンダーと
オレンジのブレンドで
ぐっすり眠れる系の香り。
ラベンダーだけより
オレンジのような柑橘系の香りが
交ざっている方が好みです。

実家の母が父が他界した後に
凄く気持ちが落ち込んで
物忘れなど記憶力が
著しく低下した時期があり
認知症を気にし始めました。

テレビでアロマが効くという話を聞いて
アロマオイルが欲しいと言うので
探し当てたのがこのオイルです。

私も香りが気に入ったので
枕元に置いて寝付きが悪い時や
なんとなく気持ちが落ち着かない時に
愛用しています。

香りってダイレクトに脳に入ってくるのか
音楽とかより効き目がある気がします。
不眠になった時に聞いてみた
自律神経に優しい音楽があるのですが
当時、いくら聞いても眠れなかったので
その音楽を聴くと逆に
眠れない苦しみを思い出して駄目です(^^;)

画像のアトマイザーのような物は
モバイルアロマで
中にアロマオイルを
入れられるようになっていて
外出する時に持って歩けます。

これに加えて呼吸法。
口からゆっくり吐けるだけ息を吐いて
鼻からゆっくり吸い込むを繰り返します。
これでだいぶ落ち着いてくるので
息苦しくなりそうな時は
試すようにしています。

物理的には災害のニュースや
映像はダメだと思ったら
なるべく見ないこと。
香りと同じで視覚から入る
刺激は大きいからです。

モバイルアロマのような
ちょっとしたお守りを持つのは
良いのだけどお守りに頼りすぎると
ない時により不安になるから
難しいところですね(^^;)

あと、水筒も遠出する時は持ちます。
舌痛症で口の中がいつも変で
緊張したり不安なことがあると
症状が強く出て口の中や
喉がカラカラになったりするので
一口飲み物を口にすると
だいぶ違います。

舌痛症については興味があったら
ネットで検索してくださいね(笑)

もう4年以上症状は続いているけど
日常生活に支障があるほどではないので
特に治療などはしていません。
長く付き合っていく覚悟です。

あ!ちょっと余談?ですけど
対処法というか
車のナビに目的地到着までの
推定時間が表示されてると
少し安心します。

非常連絡ボタンを押しそうになった
MRIの時もあと半分とか
あと5分ですとか
技師の方がマイクで
教えてくれていたので
なんとか耐えられました。

先日受けたバリウムでの
胃がん検診の時には
順番を待っている私の様子が
不安そうに見えたのか
(実際不安でヤバイかも?と思ってました)
レントゲン技師の助手?の方が
突然、世間話で話しかけてきてくれて
リラックスさせてくれてるのかな?って
思いました。
その後、レントゲン台に横になり
グルグル回転したり逆さまになったり
いつ終わるの〜(T_T)って思ってる時に
やっぱりレントゲン技師さんが
半分終わりましたーとか
あと1枚撮りまーすとか
声をかけてくれるのが
とても有り難かったです。

そういうことを
心掛けてくれるということは
それだけ不安になる人が
多い検査でもあるんでしょうね。

嫌なことは終わりが見えることで
安心に繋がります(*^^*)

[PR]
by mikoy1 | 2017-08-09 14:21 | Trackback | Comments(4)

渋滞が怖い

夫が海外赴任している間
我が家には自家用車が
ありませんでした。

まあ、車がなくても
そんなに困らない環境に住んでいるので
さほど不便もなく過ごしてきました。

夫が海外赴任から本帰国し
我が家におよそ7年ぶりに
自家用車がやってきました。

週末、夫にドライブに
誘われることもあるのですが
あまり気乗りしない…。
車に乗るのが心地よくないのです。

私は東日本大震災の直後に
パニック障害になって
2年ほど通院をしました。

息苦しさや喉の閉塞感
不眠、動悸などの症状が出ていた時は
歯医者、美容院、電車、タクシーなど
自分で勝手に動けない状況が
駄目になりました。

2年の通院を経て
症状がおさまり駄目だったことが
大丈夫になって
通院、薬の服用をやめて
4年になりました。

その間、パニック障害を患う前と同じように
全てのことが大丈夫になったかというと
そうでもないことに気が付きました。

まずは映画館。
端っこの座席で
いつでも外に出れる場所でないと
不安なことが判明。
映画館の大音量も以前は平気だったのに
必要以上にドキドキするように
なっていました。

それからMRI。
腕の肘にヒビが入った時に
経験したのですが
もう少しで非常連絡ボタンを
押しそうになりました。

自由に動けない。大音量。狭い。
最悪の状況だと後で思いました(>_<)

飛行機…こちらは国内線には
問題なく乗れたのですが
国際線の長時間のフライトには自信がなく
夫が海外赴任中に何度も
遊びにおいでと誘ってくれたけど
出かけることはありませんでした。
国際線の長いフライトには
あまり良い思い出がないのも
一因かと思われます。

電車も普通に乗ってる分は
良いのですけど
何かのトラブルで駅の手前で電車が停車。
しばらく動かなかった時は
嫌なドキドキが始まって
焦ったことがあります。

また、帰省などで
電車を乗り継がないといけない時は
この電車を逃すと駄目なんていう
状況が苦痛です。

ギリギリの時間で
行動するのが恐怖というか
電車を降りたくなって
自分が降りちゃったら
その先の計画が台無しとか
(特に連休で満席で次がない場合など)
家族に迷惑がかかると思うと
自分だけ1、2本早めの電車に
乗って行こうかと思ったりします(^^;)
レンタカー使う時も
高速道路が渋滞しませんようにと
いつも心の中で祈っていました。

電車はトラブルでストップとかしなければ
最寄り駅で降りることもできるし
電車内を少しは移動できたりするので
まだ気が楽なのですが
自分で勝手に降りたりできない
車内もウロウロできない
高速バスやリムジンバスはもっと苦手。
観光バスもしかり。
特にトイレのない車両。
ドキドキな不安が高まると
胃腸の具合が
即座に悪くなってくるからです。

緊急地震速報のアラートが
鳴った後も同じ。

前置きが長くなりましたが
このような理由で
自家用車も、あてのないドライブ
(長時間行ったことのない所を彷徨う)や
渋滞で動けなくなるのが怖いのです。

長い時間の拘束。狭い空間。
トイレに行けない。
勝手に動けない状況が苦手で怖い。
全ての条件を満たす渋滞が最も嫌。

何年も車にあまり乗らない生活だったので
今は特になのかもしれません。
少しずつ乗る距離を延ばしていったら
大丈夫になっていく気はするものの
大型連休に人や車が多い所に
車で出かけるというのは憂鬱。

先日はショッピングモールからの帰り
駐車場内が渋滞してて
サッと外に出られない状況で
少しドキッとしたのですけど
まだ車内から出ようと思えば
出れる状況だったので
心の中で大丈夫
出ようと思えば出れると
言い聞かせて乗っていました(T_T)


夫は新車でアチコチ行きたいだろうなぁ。
遠出もしたいと思います。
同じ気持ちになれない心苦しい私…(T_T)

あーだこーだ言っても少しずつ
慣れていくしかないんでしょうね。

車の中で編み物できると良いんだけど
下向いて何かしてると
車酔いしちゃうんですよね(T_T)

心の中で思ってること。
なるべく出せる所では
出すようにしようと思って
ブログに書いちゃいました。

ごめんなさいですm(_ _)m


去年あたりから
お年頃のせいもあって
婦人科系が不調。
ホルモンバランスの乱れからか
自律神経も乱れがち。

婦人科の方は女性でないと
わからないと思いますが
なんだか周期とか状態とか
めちゃ不規則になってきていて
外出もままならない時もあったりするのに
予測がつかなくて困る〜。

これまで経験したことないことも
色々あって不安材料多いです(T_T)

先日アップの山にも誘われたけど無理。
っていうか普通でも剱岳登山は
私には無理です(^^;)

ここんとこまた婦人科の不調…。
鉄のサプリメント飲まなきゃ!

ても、私だけじゃないんですよね。
わかっています。
世の中同じような方は
沢山いらっしゃることでしょう。

それだけは
心に留めておくようにしています。

わかっていても愚痴というか
どこかで弱音吐いてみたくなるのが人間。
しょうがないよね(*^^*)

前はこんなんじゃなかったのにと
情けなくなることもあります。
理解や共感してもらうのは難しくても
誰かに黙って聞いてもらうだけでも
ちょっと心が軽くなることも…。

ブログは絶好のツールです♪
長文失礼いたしましたm(_ _)m



[PR]
by mikoy1 | 2017-08-09 09:23 | Trackback | Comments(4)

剱岳登山@次男の勇姿?

先日の夫と次男の山登り。
登山のことは全然詳しくない私。

帰宅後に見せられた岩山を登る次男の姿に
母は驚愕いたしました!(◎_◎;)

d0134785_23012844.jpg


いやね、どんな感じか気になりつつ
心配になり過ぎそうなので
夫と次男が出発するまで
あえてあまり剱岳のことは
見ないふりというか
調べないようにしていたのです(^^;)

でも、やっぱり気になって
剱岳登山の前日にちょこっと検索して
剱岳に登った方のブログを拝見。
なんとなくイメージはしていたけど
実際の写真を見たら
凄〜いと感心する反面
母としては絶句‼️

夫は帰宅前に登山中の
このような難所の写真を
私に見せるとヤバイと思って
見せなかったそうです(^^;)
他の無難な写真はLINEで
送ってきてたんですけどね(笑)

登山するという話が出た時に
夫は私にこう説明していました。
新婚旅行で
オーストラリアに行った時に登った
エアーズロックにあったような
鎖場があるけど大丈夫。

いやこれ、違うでしょ!
鎖場を登ったといっても
エアーズロックには確か
普通のスニーカーで
短パンで登った記憶があります。
思わず心の中でツッコミました(^^;)

後で知ったことですが
剱岳は一般登山者が登る山のうちでは
危険度の最も高い山だそう。
そんなこと聞いてなかったぞ‼️

次男、人生初の登山。
良く頑張ったものだと
改めて思いました。

夫も何十年ぶりかの登山。
二人共無事で良かったです。

[PR]
by mikoy1 | 2017-08-06 22:58 | Trackback | Comments(4)

登頂成功!

夫と次男の山登り。
今朝、登頂に成功したそうです。

d0134785_12251629.jpg


剱岳山頂
d0134785_12251779.jpg


次男は初めての山登りに
初めての山小屋体験。
初めての父親と2人っきりの旅。
初めて尽くしで何を思ったのだろう…。

初心者には難易度の高い山のようで
心配していましたが
とにかく天候、体調
問題なく目標達成できて
一安心…。

無事に下山し元気に2人が戻ってくるのを
待っていようと思います(*^^*)

[PR]
by mikoy1 | 2017-08-04 12:17 | Trackback | Comments(6)

暑中お見舞い申し上げます

暑さはまだまだ続きます。
みなさまご自愛下さいませ。

d0134785_11111417.jpg


夫が次男を連れて山登りに出かけました。
自分が大学生の頃に登った山に
大学生になった息子を連れて…(*^^*)

夫が当時使った数十年前の
登山用リュックもお伴しています。
[PR]
by mikoy1 | 2017-08-02 11:05 | Trackback | Comments(2)


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧