販売用ドール服の新作6種類が完成♪
d0134785_14325716.jpg

ワンピとカチュームのセットですが
今回はカチュームにボタンを付けて
4wayで使えるようにしました(*^^*)
d0134785_14342248.jpg
カチュームは逆向きにも
付けられるのでこれだけで2way。
ボタンを付けたことで
ケープ風とストール風にも
使えるようになり
これで4wayになります。

ボタンにもこだわって
スイーツ柄と王冠柄の
ウッドボタンを使いました。

調子が悪かった腕や指の調子も
普通になった感じなので
また痛みがでないよう気をつけながら
ボチボチ続きを編もうと思ってます。

[PR]
# by mikoy1 | 2017-11-17 14:32 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

編み物過去作品などの写真を集めて

フォトブック を作っています。

過去作品は手芸本や

ネットのフリーパターンからや

自分のオリジナルを含めて

ほとんどが1点物なので

記録を残しておきたいのです。


今回、インスタグラムと連動している

instantbookとアプリのnohanaを

比べてみました。

通称スタボン (instantbook)は

1冊に60枚、ノハナは20枚の

写真が載せられます。


ノハナは少額の送料負担で

1ヶ月に1回1冊だけ無料で作れます。

でも、2冊目からは有料で枚数を考えると

スタボンより割高になるかな。

ノハナの無料サービスのみで

フォトブックを作ろうと思うと

私の場合はけっこう時間がかかります💦


画質は紙質の違いからかノハナの方が鮮やか。

記録用にするなら私的に

ノハナの方が良いかなぁ…。

スタボンはウリである

片手でパラパラめくって見られるのが

スタイリッシュで素敵なんですけどね💕


それぞれにメリットがあって悩みます(>_<)


d0134785_11250464.jpg


[PR]
# by mikoy1 | 2017-11-15 11:21 | Trackback | Comments(2)

11月になりました。
今日はワンワンワンで
犬の日らしいです。
アモは今月がお迎え記念月で
我が家へ来てまる9年になります。
いくつになっても
子犬の頃と変わらないくらい
可愛く思えてしまう犬バカな私(*^^*)
長生きしてね〜🎵

d0134785_20380709.jpg


今日は服も11(ワンワン)でした(≧∀≦)
d0134785_20391598.jpg


[PR]
# by mikoy1 | 2017-11-01 20:35 | ミックス犬・アモ日記 | Trackback | Comments(4)

羊毛フェルトに初挑戦

編み物を少しお休みしてるので
前から興味があった
羊毛フェルトに挑戦してみました🎵
ダイソーの羊毛フェルトキットです。

d0134785_11385843.jpg

あのフワフワの綿を針で刺すだけで
立体的な形になるのが
ずっと不思議だったんですよね。

テレビ見ながらチクチクしたので
1度ニードルが指に刺さりました。
ニードル刺さるとメチャ痛いです(>_<)

羊毛の量の感覚やニードルの使い方が
上手く掴めてなくて
見本とはだいぶ違ってしまったけど
初めてなのでこんなもんかと
ひらきなおりです(笑)
粘土なんかが得意な方は
羊毛フェルトも得意な気がします。

私の初作品は…
カツラかぶってるような?ハリネズミ(^_^;)
d0134785_11414967.jpg

最近、ハンドメイド物のアップが多くて
元々のブログ(ハンドメイドブログ)の
内容に近づいてきたかもです(*^^*)

[PR]
# by mikoy1 | 2017-10-30 11:36 | Trackback | Comments(2)

マシュマロタッチの毛糸で編んだ
お人形の上着がもう1着。

ボタン待ちで未完成だったのが
可愛いユニオンジャックの
ボタンが届いて完成しました♪

d0134785_10302423.jpg


8ミリのちっちゃな木製ボタン。
それだけで可愛いー(*^^*)
d0134785_10313182.jpg


[PR]
# by mikoy1 | 2017-10-28 10:28 | 編み物 | Trackback | Comments(4)