スペインの食器みた~い♪と思って手にとったら軽い!

陶器だと思ったらメラミン食器でした。
メラミン食器といえば子供用だとかピクニック用のイメージがあって
キャラクター物やシンプルなカラーの物が浮かぶので
こんなのもあるんだぁと驚きました。



夏にはもってこいの絵柄と色彩♪
置くだけでテーブルが華やかになります。

d0134785_1146972.jpg


冷たいサラダやフルーツ
スナック菓子なんかを入れるのに重宝しそうです。



剪定したブルーデイジーの葉っぱが綺麗なので
このメラミン食器のカップに活けました。
こんな使い方も可愛いですね♪

d0134785_11505466.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2014-06-22 08:33 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(2)

テディベアチョコ♪ kawaii

また雪の予報が出ています。
明日はあんまり降って欲しくないんだけどなぁ・・・。


そうそう、明日はバレンタインデーでもありますね。
巷はチョコで溢れています。




なんとも可愛らしいチョコを発見。
3匹のクマさん♪

d0134785_21142844.jpg


自分に1箱。
バレンタインなんで興味ない!みたいな顔してる次男にも
明日は同じテディベアチョコをあげたいと思ってます。
次男にとっては可愛らしさなんて意味ないですけどね(^_^;)




そ~っと立たせてみたら
鬼ごっこしてるみたいになりました037.gif

d0134785_2120263.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2014-02-13 21:24 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(4)

外出する際、私の鞄の中にはたいてい飴やミントが入っています。


先日、輸入食材などを置いているお店をブラッと覗いた時に
可愛いミント缶を発見!







スヌーピーのミント缶です♪
d0134785_1511238.jpg


中身がなくなっても可愛い缶なので再利用ができそうです。
種類がいくつかあって缶の絵柄やミントの味が違っていて
絵柄と味、どちらを重視するか迷ったのですが
味重視でグリーンアップルミントを選びました(*^_^*)



実は可愛いのは缶だけではありません!
中身のミントもカワイイのです。


スヌーピーとチャーリーブラウンの形♪
d0134785_1512618.jpg




なんだか食べるのがもったいなくて少しずつ食べることになりそうです。
ちなみに原産国はカナダでした。
d0134785_15123581.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2014-01-30 09:34 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(4)

今年はフランネルフラワーが昨年の倍以上に花を咲かせています。
株が込み合っているので花の剪定をしました。


切ったお花はやっぱりテーブルへ。
ダイニングテーブルのビニールクロスを夏向きに替えたので
とても涼しげな組み合わせになりました♪

d0134785_10225455.jpg






フランネルフラワーを活けたマグは
イッタラのオリゴ(ベージュ)なのですが
この花ととっても相性が良いなと思いました(*^_^*)

d0134785_1124720.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

日々の出来事
[PR]
by mikoy1 | 2013-05-18 07:22 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(4)

旬なイチゴを編む kawaii

イチゴが旬ですね。
店頭にはいろんな種類のイチゴが並んでいて
そのイチゴ達を見ていたらイチゴを編みたくなりました。


アトリエにレシピをアップしているイチゴですけど
久々に自分で編みました。

コロンとした毛糸のイチゴです♪
d0134785_20472552.jpg



話は変わりますが・・・
少し前の記事で久々に編みぐるみパペットを編んだことをアップしました。
ある目的があって編んだのですが
その目的とは・・・・

『テトテ・ハンドメイド・アワード2013』に応募するためでした。
パペットの他にも数点の作品を応募したのですが
残念ならが最終選考には残れませんでした。

でも、いつもブログにお邪魔している
kipper-mum さんの作品がノミネートされ
現在ランキング1位!

kipper-mum さんは色使いがものすごく上手です。
ポップな色をたくさん使っても
決してゴチャゴチャに見えないのはやはりセンスの良さだと思います。
kipper-mum さん独特の感性は憧れです。

ノミネートされたバッグもカラフルでポップな色使いで
細かなところに手芸全般の凄技が使われている感じがとても素敵です。
ご興味のある方は上記のハンドメイドアワードに飛んでみて下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2013-03-16 07:59 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(2)

白ネズミのパペット kawaii

何年ぶりでしょう・・・・
久々に白ネズミのパペットを編みました。

ちょっぴり昭和チック?なワンピースを着た白ネズミの女の子です。
d0134785_11251348.jpg



身体から手を入れて口を開くことができます。口を開くとこんな感じ~。
d0134785_1127120.jpg



どこから手をいれるかというとここからです。
失礼してこんな角度から・・・(笑)
d0134785_1128059.jpg



ある目的があって編んだのですが
その目的についてはまた後日ってことで(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2013-02-25 11:32 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(0)

渋谷ヒカリエのイベントが終わって
編みモードからしばらく外れておりました。

でも、自宅使いの小物が編みたくなってちゃちゃっと編んでみました。


空き瓶カバーとポットマット!

d0134785_121181.jpg

空き瓶カバーはただ単に細編みと長編みでグルグル編んだだけのもので
ポットマットはヒマワリのエコたわしを少し大きくした感じ。
ただ、中心部分が一重になっています。





使い道はこんな感じ。

d0134785_12131970.jpg


耐熱ガラスポット用のマットと
キッチンで使う箸や割りばし、竹串を立てておく空き瓶のカバーです。
キッチン用の箸などは今まで引き出しの中に入れていたのですが
頻繁に使うものなので外に出しておこうと考えました。
それで箸立てが必要になったのです。

編み物できるとこうやって思いついた時に
欲しいものがピッタリサイズで
ちゃちゃっと作れるのがいいですね♪

かなり適当ですけど(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2013-02-21 12:21 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(0)

残暑がこれでもかというくらい続いていて
なんだか気分的に疲れてきてしまいます(>_<)

そこで・・・
元気のエッセンスに可愛い100均グッズ~♪






ライオンの顔した・・・・

d0134785_1562876.jpg



ハンディーモップ!

d0134785_1585760.jpg



立派なたてがみでホコリも綺麗に取れそうです(*^_^*)

d0134785_1511342.jpg



PC周りに置いておいてPCや机の埃をさっさと掃除できる
コンパクトなハンディーモップがないかなぁと物色していたら
手のひらサイズのこんな可愛いモップに出会いました。

お掃除しながら癒されましょ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-09-06 15:18 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(4)

近所のスーパへ買い物に出かけた際に見かけ
あまりの可愛さに思わず手に取ってしまいました(^^ゞ

Walkersのスコッティドッグスクエア缶♪

d0134785_1545244.jpg



缶の側面にもスコッティが並んでます(*^_^*)

d0134785_157485.jpg



缶も可愛いけど中身もまた可愛い!
スコッティ型のショートブレッドです♪

d0134785_1582138.jpg



アモがテリア系だからかテリア系のワンコ物にはけっこう弱い私・・・(笑)
でも、見て楽しんで美味しいお菓子っていいですよね。
食べた後に可愛い缶が残るのも嬉しい♪

まだまだ残暑が続くようですが
赤いタータンチェック柄の可愛い缶が少しだけ秋気分を醸し出してくれてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-08-24 15:16 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(4)

マトリョーシカは入れ子のお人形です。

そしてこちらも入れ子。
3種類の計量スプーンが可愛く入れ子になっています。

d0134785_2083390.jpg


マトリョーシカのステンレス計量スプーン。
可愛いわりに厚みがあってずっしり重く丈夫そうです。

d0134785_1562799.jpg





同じように見えて実は1つ1つ顔や服の模様が違う細かさ!

d0134785_20102141.jpg
大きい方から10cc、5cc、3ccの容量。
キャディスプーン(紅茶葉を量るスプーン)にしても良さそうなスプーンです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2011-02-19 08:27 | 「みんなの投稿」に掲載記事♪ | Trackback | Comments(6)