編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:コットン糸・リネン糸 ( 118 ) タグの人気記事


小さなリュックサック


お人形のワンピの他に
時々、こんなのも編んだりします♪

d0134785_16133210.jpg


小さなリュックサック‼️
クレジットカードの
半分くらいの大きさ〜003.gif
画像はポイントカードと
比べてます。
[PR]
by mikoy1 | 2016-08-04 16:09 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

7月はお人形の
フリルワンピをたくさん編みました。

リカちゃんサイズに始まり
最後はこんなちっこいワンピも(笑)

d0134785_22334511.jpg


大きさ比較でいつものように
目薬を並べでみました(≧∇≦)
20番のレース糸使用。


この1週間で編んだもの〜🎵
すべて販売用です。

d0134785_22334614.jpg


8月はいろいろあるので
編み編みは一時お休み。
指や腕も限界だし…
腱鞘炎になったら大変なので
丁度良い休息になりそうです🎵

[PR]
by mikoy1 | 2016-07-28 22:18 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

リカちゃんサイズの
手編みフリルワンピを
小さいサイズで編みました(o^^o)
向かって左側の
ベビーピンクのワンピです。

こちらもminneで販売予定。
大人も遊べる
ファッションドール用です♪

d0134785_13500196.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2016-07-13 13:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

先日から編み編みしていた
手編みのお人形用のワンピを
3種類ほどminneで販売しました。
sns繋がりのお友達が
買ってくれて完売‼️
感謝です053.gif

d0134785_10095909.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2016-07-06 10:05 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに
1日に2回目の投稿です(笑)

リカちゃんサイズの
お人形の手編みドレスの
第二弾はピンク‼️
先日の水色のドレスより
丈が短くハイネック。
よりキュートな感じです💕

d0134785_14571339.jpg


ご要望があったので
少しだけ改良して
販売用を編んでみようと思ってます。


胸元はレース編みの
お花モチーフで飾りました🎵

d0134785_14571329.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2016-07-01 14:48 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

今年になってなぜか
ものもらい?になることが多く
またも目の縁が赤く腫れて
痛痒く瞬きするたび違和感です007.gif

一度すごく腫れたので
眼科に行きましたが
その後はあまり
酷いのはないので
花粉症の目薬だったり
市販のものもらい用の目薬で
なんとか治まっています。

今回でたしか4回目なのですが
今のところあまり酷くないので
市販のものもらい用目薬で
対処しているところです。
毎回、違う場所だし
なんでだろう?

腫れは酷くないけど
赤みが目立つので
紫外線防止の
フレームもレンズも
薄ピンクの眼鏡が
外出時の赤み隠しに
すごく重宝しています♪


話は変わって…
子供の頃に実家の母が
キューピーさん用の
手編みのドレスを
沢山編んでいた時期がありました。
その頃の流行りだったのでしょうね。
フリルたっぷりの豪華な
可愛いドレスでした。
デザインは違うけど
私もお人形の手編みドレスを
編んでみました。

編み図なし。
いつものように適当です037.gif

d0134785_16214085.jpg


リカちゃんサイズのドレスですが
適当な割には可愛くできたと思います🎵
100均のラメ入りコットンヤーンを
1玉弱使いました。

編むのは楽しかったけど
老眼&ものもらいで
すごく編み難かったです(ー ー;)
なにもものもらいの時に
わざわざ編まなきゃいいものを…

なにやってるんだろう私って感じです(笑)
[PR]
by mikoy1 | 2016-06-28 15:59 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

小さなお人形の夏小物


先月編んでブログにアップしていなかった
体調10㎝くらいの小さなお人形用の夏小物です。

ポシェット
d0134785_1622194.jpg


ネットバッグ
d0134785_16225116.jpg





こちらの画像は目薬と大きさ比べをしているので
サイズが分かりやすいですね。

帽子とワンピース
d0134785_16234225.jpg



小さいからすぐに編めるけど
編み目が小さくて昼間はかろうじて編めるけど
夜はシニアグラスがないと編むのは厳しいかも(^_^;)

着画に興味のある方は展示場ブログを覗いて見て下さいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2015-06-02 16:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

お人形小物続きます。

どうやらシリーズで編んでみたくなる
いつもの癖がでました(^_^;)


お人形(ネオブライス)用のキャスケット風のキャップと
リュックサックです。
引き揃え糸で編みました。

d0134785_11171058.jpg



お人形用の小物は小さいので
編む時間としてはそんなにかからないのですが
編み図なしでこんな感じかなぁという具合で編むので
途中で解いてやり直しもあり
思ったより時間がかかりました。

特にリュックは初めて編んだのでちょっと苦戦。
出来上がりは初にしては良い感じかなと自己満足です011.gif



いちおう物も入れられます。
目薬くらいのサイズならですけどね037.gif

d0134785_11194297.jpg



着画は展示場ブログです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2015-05-21 11:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

少し太めのコットン糸で
お人形の帽子とバッグをお揃いで編んでみました。
ナチュラルな感じです♪

d0134785_12313915.jpg


こちらはネオブライス用のサイズ。
ブライスは頭でっかちなので
バッグと比べると帽子が巨大です(^_^;)

着画は展示場ブログです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2015-05-20 10:31 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

夏用、お人形の帽子


編み物から随分遠ざかっていて
また、編みぐるみでも編みたいなぁと思いつつ・・・。

手慣らし?にお人形用の
帽子やらバッグやらを編みました。
暑くなってきて毛糸はあまり触る気がしないので
コットン糸で夏向きの小物作りです。


d0134785_1217935.jpg




d0134785_12173284.jpg



大きさとしてはミディブライス用になります。
着画は展示場ブログです

しかし、久しぶりに編み物すると
手の平が凝ります(^_^;)

編み物といえども普段使わない
筋肉を使うんでしょうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2015-05-18 12:21 | 編み物 | Trackback | Comments(2)