タグ:フリーマーケット ( 35 ) タグの人気記事

リカちゃんサイズの
手編みフリルワンピを
小さいサイズで編みました(o^^o)
向かって左側の
ベビーピンクのワンピです。

こちらもminneで販売予定。
大人も遊べる
ファッションドール用です♪

d0134785_13500196.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2016-07-13 13:45 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

先日から編み編みしていた
手編みのお人形用のワンピを
3種類ほどminneで販売しました。
sns繋がりのお友達が
買ってくれて完売‼️
感謝です053.gif

d0134785_10095909.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2016-07-06 10:05 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

2WAY森のコサージュ

本日、2度目の投稿です。


グリーンの段染め糸を基調に花モチーフのコサージュを作りました。
付属の紐でバッグチャームとして使うこともできる2WAYです。

d0134785_15122829.jpg



この少し光沢のあるグリーンの段染め糸もこのコサージュで使い切りました。
コサージュの詳細はフリマにてご覧くださいませ~。

tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-07-05 15:14 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

また今日もがま口です。

今回はマチがあってコロンとした形。
先日アップのがま口と同じく太めのコットン糸使用です。
内布と共布の包みボタンで花モチーフを作りました。

d0134785_9431751.jpg




マチがあるのでマスキングテープが3個入る大きさになりました。

d0134785_943458.jpg


tetote(フリーマーケット)にて販売中!



九州で大雨が続いています。
被害のあった大分県日田市の映像を見て
子供の頃に伯母から聞いた話を思い出しました。
伯母は若い頃にこの日田市に住んでいたことがあり水害にあったそうです。
夜、水かさが増した川が氾濫し家の中に押し寄せた水が
あっという間に首辺りまで溢れ必死で二階に避難。
停電で真っ暗な中、すごく怖い思いをしたそうです。

今回の日田市の大水害は60年ぶりだそうで
伯母が体験した水害はまさにその60年前の水害だったんだと思いました。

これからも天災がなくなることはないし防ぎようのないことも多いですが
最小限の被害で治まることをいつも願わずにはいられません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-07-04 10:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

雨が降った後のお天気058.gif

早朝はけっこう爽やかな感じでしたがだんだん暑くなってきました。
今日は朝一番にアモを混合ワクチン接種に連れて行きました。
昨年はもう少し先だったのですが徒歩で動物病院へ行くので
本格的に暑くなる前に連れていっておくことにしました。


診察台の上に乗せられると一瞬で固まったアモ(笑)
そのまま先生の診察や注射の時も
ピクリともせずワンともキャンとも言わず固まったままジッとしてました。
今日も良い子でした♪ お疲れ様~アモちゃん!



ではでは、今日の本題です。
冬場にニットで作っていたがま口を夏向けにコットン糸で作りました。


オフホワイト&ブルーを基調にした涼しげな感じのがま口と
オレンジ&ブルーで元気で活動的なイメージのがま口です(*^_^*)
オレンジの方にはちょっぴりビーズも着いています。


d0134785_118272.jpg



裏はフラットですが少しだけ模様を替えたり編み方を変えています。

d0134785_11101221.jpg



オフホワイトのがま口の内布は裁縫道具の絵柄で
オレンジの方はグリーンに白のドット柄にしました。

d0134785_1111179.jpg


底にマチがありませんがマスキングテープが2個入る大きさです。
個人的にはこのがま口の形は好み♪
作りやすい所も気に入っています。
またしばらくがま口作りにハマるかも?


tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-07-02 11:22 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

しばらくブログ更新をさぼっておりました(^^ゞ


もうすぐ6月が終わり梅雨が明けたらまた暑い夏がやってきますね。
梅雨が明けないうちに季節限定?の編みぐるみを編みました(笑)


d0134785_1242586.jpg


アマガエル君のイメージなので手足が細くて長いです。
トップ画像のカエルも同じ編み方なのですが
こちらの方が少し大きいです。
座った状態で目までの高さが約16センチ。
長~い足は13センチほどです。


このカエル、何年ぶりに編んだかなぁ。
たぶん3、4年ぶりくらい・・・。


tetote(フリーマーケットにて販売中!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-06-27 12:46 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

先日から左足の小指をなぜか何度もぶつけています。
今日で3回目(^_^;)

一度目はスツールの脚に、二度目はテーブルの脚に
そして三度目の今日はアモのケージにぶつけました。

やっと、前にぶつけた痛みがほぼとれたと思ってたのにぃ~(>_<)

足の小指をぶつけると物凄く痛いですよね。
しばらく痛くて動けずその場でうずくまっていたら
アモが心配して寄ってきてくれました。


二度あることは三度ある。
三度目が終わったので、もうぶつけることはないでしょう(笑)


と・・・
エコたわしとは全然関係ない話でした011.gif





今日のエコたわし♪

d0134785_14185721.jpg



tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-06-01 14:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

冬場に毛糸で編んでいたがま口をレース糸で編んでみました。

d0134785_8402342.jpg


2本のレース糸を引き揃えて編んでいます。
レースモチーフのアップリケとウッドボタンを付けました。


裏地もつけました。
口金5㎝の小さながま口です。

d0134785_8415917.jpg




こちらはお花のエコたわし。
ナチュラルテイストのキッチンにも合うように
2色でシンプルに編みました。
オフホワイトと淡くグリーンがかったベージュの組み合わせです♪

d0134785_8431494.jpg



tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-05-31 08:47 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

開花♪

なかなか開花しなかったダイアンサス(なでしこ)と
ラベンダーアロマティコがやっと咲き始めました056.gif

ダイアンサス
d0134785_83152100.jpg


ラベンダーアロマティコ
d0134785_8313761.jpg





ついでに編み編みのお花も咲かせてみました(*^_^*)

d0134785_832571.jpg




tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-05-30 08:35 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

久々の編み物作品です。
オリジナルデザインのドイリーをカフェオレ&ココアカラーで編みました。

d0134785_11481089.jpg



撚りの甘い柔らかなレース糸で編んでいるので
クタッと柔らかいドイリーです。

d0134785_11493314.jpg



直径16センチ。
小ぶりなので小さな空き瓶に生けたお花が似合いそうです(*^_^*)

d0134785_11502374.jpg



tetote(フリーマーケット)にて販売中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-05-25 11:52 | 編み物 | Trackback | Comments(4)