編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:編みぐるみ ( 93 ) タグの人気記事



お人形が持つサイズの
小さめの編みぐるみを
相変わらずのマイペースで編んでいます。

ピンクのウサギは
糸を変更したので
少し濃いピンクのウサギになりました。

d0134785_21301724.jpg



暑い季節でも涼しげな?
シロクマテディベアも
編みました🎵

d0134785_21301882.jpg


お人形の写真は
ここには載せないようにしてますが
こんな感じの大きさということで
特別に載せることにします。
苦手な方はスルーして下さいませ。






カスタムしたネオブライスに
持たせるとこんなサイズ感です(*^_^*)

d0134785_21301842.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2017-05-15 21:20 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

お人形のお友達サイズの
ウサギの編みぐるみの
オーダーを受けた時に
テディベアを作って欲しいと
依頼を受けました。

試しに作った手足がジョイントで動く
編みぐるみのテディベアです🎵

d0134785_09013214.jpg



このクマちゃんは同じレシピで
今までいろんな大きさで編んだことが
あるのですけど
お人形のお友達サイズで
編んだのは初めてでした。

足を伸ばした状態で
編みぐるみウサギと背比べ!
d0134785_09013263.jpg


クマちゃんの方が少し大きいです。

こちらはお座り。
d0134785_09013353.jpg


夏向けにホワイトで
シロクマを編んでみたいなぁと思います。


世界情勢が地震と同じでいつどこで
何が起こるがわからない状態で
いやな空気。
心落ち着かせたい今日この頃です。
[PR]
by mikoy1 | 2017-04-19 08:53 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

オーダーを受けている
お人形のお友達サイズの
編みぐるみウサギが半分完成‼️

せっかくなので
手作りドールハウスもどきで
集合写真です(*≧∀≦*)

d0134785_00544601.jpg


さあ!あと半分!
がんばろー💪
[PR]
by mikoy1 | 2017-04-12 00:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今年最初の編みぐるみ


やく1年ぶりに編みぐるみを編みました。
小さい編みぐるみなので
眼鏡が必須かな💦

d0134785_16532829.jpg



白うさぎとピンクうさぎ🎵
d0134785_16532943.jpg



お人形のお友達サイズです。
オーダーを受けているので
頑張り過ぎずマイペースで
編み編みする予定(*^^*)

d0134785_16532972.jpg


[PR]
by mikoy1 | 2017-03-29 16:33 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

久々に編んだミニウサギ


本日2度目の更新です。

久々に編んだハッピーウサギの糸が
まだ残っているので
これまた久々にミニウサギを編みました。

d0134785_948689.jpg


お人形が持つのに丁度良いサイズなので
お座りタイプにはせずに足を真っ直ぐめにつけました。




こちらの画像はネオブライス(可動ボディにカスタム)に
持たせたサイズ感です。
眼を閉じてるお人形なら大丈夫かなぁと思って
ここにアップしました(^^ゞ

d0134785_9514125.jpg





こちらはお犬様とのサイズ感。
ミニウサギは「助けて~!」な感じで
お犬様は「こんなことでステイさせないでくれる」と
迷惑顔な感じです037.gif

d0134785_9554422.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2015-08-16 16:57 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

5月の終わり・・・
一ヶ月ほど早かったのですが
実家の父の1周忌のお参りに
1人で実家へ里帰りをしました。

その時、初めに海外駐在をした時に実家に預け
かれこれ16年ほど置きっぱなしの荷物の
ほんの一部を整理しました。

段ボールになにが入っているかは
ほとんど忘れてしまっていて
箱を開ける度にこんなのがあったんだ~と
びっくりする始末・・・(^_^;)

そして全く記憶がない
ピンクの細いウールの毛糸が何玉か出てきました。

せっかく出てきたので持ち帰ることにしました。


先日、その毛糸を使って
久しぶりに編みぐるみを編みました。

編みぐるみを作る時は
基本、アクリル毛糸で編む私。
持ち帰った毛糸は糸が細い上にウールの糸なので
編む時は老眼で編み目が見えないし
組み立てはフニャフニャ柔らかくて組み立て難いしで
けっこう苦戦してしまいました(^_^;)

シニアグラスにはなるべく(意地で?)
頼らないようにしていましたが
今回ばかりは頼らずにはいられませんでした。
これからは編み物する時は
ちゃんとシニアグラスに頼ろうと思います(^^ゞ



プレゼント用に編んだので
もう、我が家にはいない小さめのハッピーウサギ。
旅立つ前に記念撮影しておきました(*^_^*)


d0134785_10362517.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2015-07-29 10:39 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

白ネズミのパペット kawaii


何年ぶりでしょう・・・・
久々に白ネズミのパペットを編みました。

ちょっぴり昭和チック?なワンピースを着た白ネズミの女の子です。
d0134785_11251348.jpg



身体から手を入れて口を開くことができます。口を開くとこんな感じ~。
d0134785_1127120.jpg



どこから手をいれるかというとここからです。
失礼してこんな角度から・・・(笑)
d0134785_1128059.jpg



ある目的があって編んだのですが
その目的についてはまた後日ってことで(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2013-02-25 11:32 | ブログtoメディアに掲載記事♪ | Trackback | Comments(0)

ご報告が遅くなりましたが先週の水曜日に
渋谷ヒカリエでのハンドメイドイベントが終了しました。

初めに17点、追加で18点の小物を出品しましたが
おかげさまで2点を残すのみで作品達はどなたかのお家に
行くことができたようです(*^_^*)

特にイチゴのエコたわしは好評だったようで
完売となり大変嬉しく思っています。

お声をかけていただいた日本手芸協会さん
また、作品を購入していただいた方々にこの場を借りて
お礼申し上げます。ありがとうございました053.gif



戻ってきた2作品。
こちらのクマさんとバック風巾着は
準備ができ次第tetoteに出品予定です♪
d0134785_16541320.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2013-02-01 07:15 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

ヒカリエのイベントに出品する作品の追加分です。
エコたわしを合わせて全17点になりました。


★編みぐるみ★ミニがま口★ニットドイリー★コサージュ!
d0134785_8181031.jpg



★バッグ風巾着!
がま口の内布はこんな感じです。
d0134785_82593.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!


ハンドメイド
[PR]
by mikoy1 | 2013-01-09 08:29 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

しばらくブログ更新をさぼっておりました(^^ゞ


もうすぐ6月が終わり梅雨が明けたらまた暑い夏がやってきますね。
梅雨が明けないうちに季節限定?の編みぐるみを編みました(笑)


d0134785_1242586.jpg


アマガエル君のイメージなので手足が細くて長いです。
トップ画像のカエルも同じ編み方なのですが
こちらの方が少し大きいです。
座った状態で目までの高さが約16センチ。
長~い足は13センチほどです。


このカエル、何年ぶりに編んだかなぁ。
たぶん3、4年ぶりくらい・・・。


tetote(フリーマーケットにて販売中!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
by mikoy1 | 2012-06-27 12:46 | 編み物 | Trackback | Comments(2)