人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.83・・・男らしい(もとい)雄らしいアモ!

7月で1歳になったアモ。
まだ完全な成犬ではありませんが
徐々に変化していることがいろいろあるようです。

最近はあんなにカミカミしていたトイレシートを噛まなくなりました。
トイレの回数も減っています。


そして・・・
今まではマーキングをしなかったアモなのですが
一時帰国から戻ると主人がこう言います。
アモが片足をあげておしっこをするようになったよ~。

確かめるべくお散歩中にアモをよく観察してみました。
確かに片足を上げて雄らしくおしっこ~!
だけど最初に生理的なおしっこをオスワリポーズでしてしまうと
カッコよく?街路樹に向かって片足をあげても
肝心のおしっこが出てきません(^_^;)

まあ、別にマーキングはしないほうが助かるので真似ごとだけでもOK!
これから先はどうなるかまだわかりませんけどね。
そのうち上手になったりして~(^_^;)


それから先日、夜寝る前にアモをヨシヨシしていると
リラックスしていたはずのアモが
急にものすごい勢いで吠えだしました。

何事かと驚いたのですが
アモがいる場所から一番近いドアに
なんとなく異変を感じてドアを開けてみました。

そのドアはガレージに直接通じるドアで
ドアを開けてみるとガレージのシャッターを下ろすのを忘れていて
開けっ放しになっていました。


これだと防犯上非常に危険?


ガレージのシャッターが開いている気配を感じた?
アモが吠えてくれなかったら気がつかないところでした。

番犬の役割もちゃんと果たしてくれるアモ。


エヘン! 066.gif 雄らしいぼくを見直したでしょ?

アモ日記 NO.83・・・男らしい(もとい)雄らしいアモ!_d0134785_11372689.jpg


アモっ!不審な物音に向かって吠えるのは偉いけど
ママやお兄ちゃん達がお話している時に
じゃまするように吠えるのはやめてね~015.gif

まだまだ大人になりきれていないアモなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 紗羽 at 2009-08-19 08:56 x
おはよーございます♪
ママやお兄ちゃん達と話してると・・・吠えるのは
焼きもちやいてるんですよ(^^;)
うちも話題にいれとかないと、大変なことになります。

流石・・・アモちゃん、番犬の役割してくれてますね!!
Commented by tablemei2 at 2009-08-19 09:23
mikoさ〜ん♪
タイトルから、楽しいですね〜*
アモちゃん、どんどんと成犬になっていく色んな変化も嬉し?楽しいですね〜!
たこ焼きが明石焼き風になってお上品なおやつになりましたよ、美味しそう〜☆
Commented at 2009-08-19 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaya-koro at 2009-08-19 18:24
アモちゃん、賢いです!!
こないだまで、赤ちゃんのような気がしてたのですが、
もう1歳なのですね。
うちのコロちゃんも1歳すぎると、急に大人になりましたよ。
それはそれで、寂しかった気もします(笑)
番犬アモちゃん、お家を守ってね^^
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 23:00
☆紗羽さん☆
やっぱり焼きもちですか~。
なんとなくそうかなぁと思ってました。
家族の一員だということを主張したいのかな?
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 23:03
☆meiさん☆
だんだ大人になってお利口になってくれるといいのですけどね。
番犬の役割はちゃんと果たしてくれるのですが
吠えなくてよい時に吠えるのをなんとかしなくちゃです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 23:04
☆鍵コメ様☆
コメント欄の承認は時々行っているのですが
TBのほうは見落としていました。
ご連絡ありがとうございました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-08-19 23:06
☆yaya-koroさん☆
以前はリビングで自由にさせると大暴れで大変だったのが
少しは一緒にいられるくらい落ち着いてきました。
でも、まだローテーブルに飛び乗ったりするので
いつも叱られております(^_^;)
コロちゃんも赤ちゃんの頃はやんちゃだったんですよね(*^_^*)
Commented by yehui_444 at 2009-08-20 00:03
アモくん カッコよくカットされ、ますます雄らしくなってる?
ガレージの危機を感じるのはやはり、動物的感がすごいですね。
いつもと違うって空気があったんでしょうね。

みんなが楽しくおじゃべりしていると仲間に入りたい アモくんですね。
Commented by mikoy1 at 2009-08-20 05:59
☆ yehuiさん☆
動物の勘ってすごいですよね。
私たちには聞こえない物音も聞こえたりしますしね。
息子たちのお友達が遊びに来て騒いでいる時も大変。
アモもワンワン吠えて家の中は大騒音(>_<)
母は耳栓が必要かも~~~。
by mikoy1 | 2009-08-19 00:00 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31