人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリペイド携帯電話



プリペイド携帯電話_d0134785_0265438.jpg
長男がジュニアハイになったのを機に
長男(場合によっては次男も使用)用の
プリペイド携帯電話を購入しました。
電話機能の他にメール機能がついているだけで
カメラも付いていないしインターネットもできない
いたってシンプルな携帯。
お値段もリーズナブルで15ドルほどです。

習いごとなども増えたので
息子たちと私の連絡用に使用します。
使用頻度は低いし子供に持たせるものなので
プリペイドで十分だと考えました。


実は私の携帯もプリペイド式。
海外に出てからずっとそうです。

アメリカでは普通の携帯を持ってもいいかなぁと
思ったのですが、こちらへ越してきてすぐ
とりあえずで購入したプリペイド携帯をそのまま使っています。
私の携帯もカメラ機能が付いていませんが
こちらでは携帯で写真を撮ることはないので十分事足りております。
携帯でブログ投稿もできませんしね。
私のはメールやインターネットもできる携帯ですが
やはり携帯メールもやらないし
携帯でネットサーフィンをすることもありません。私だけかな?
だって・・・日本語で打てないから面倒なのです(^_^;)

こちらには日本語テキストも打てるKDDIの携帯もありますが
今のところ、このプリペイド携帯で困ることはないので
良しとしています。


日本ではプリペイド携帯を購入しようと思ったら
いろいろと手続きが大変だと思いますが
こちらはお店で購入し説明書に従って
電話かインターネットでセットアップすれば
すぐに使用することができます。
身分証明書とか住民票とか確認書類の類はいっさいいりません。
ちなみに「Trac Fone」というプリペイド携帯です。

日本ではプリペイド携帯が犯罪に使われて問題になってから
購入方法が厳しくなったと思いますが
アメリカはどうなんでしょうねぇ・・
そこら辺の事情には疎い私です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by sami at 2009-08-28 03:58 x
こんにちは〜!
ケータイ、必需品ですよね〜私も連絡が取れればいいのでシンプルでいいと思っている一人です。
...って、最近のは使いこなせません〜!

*先日のコメントで忘れましたが、直におジャマしたいのでブログのブックマークにリンクを貼らせていただきました。事後報告ですみません。
Commented by nhajime3 at 2009-08-28 06:44
はじめまして、シカゴにお住まいですか?
もう随分前ですが、仕事でシカゴ郊外のPalatineにすんで、Elk Grove Villageまで通っていました。今は、マサチューセッツ州に移り住んでもう10年ですね。
この前、NJのMistuwaでこのKDDIの携帯の宣伝をしてました。関心があったのですけど、まあたいして使えないだろうと思って止めました。
御主人の仕事で、ブラジル、スペインそしてアメリカですか、随分面白い所を転々としてるなあと思いました。私の方はほぼ永住組ですね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 11:16
☆samiさん☆
いろんな機能がついていても結局使いこなせなければ
シンプルなものと一緒ですものね(^_^;)
リンクありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくです♪
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 11:22
☆ nhajimeさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
もう、ずいぶん長くアメリカにお住まいなのですね。
シカゴにもお住まいだったということで親近感を感じております。
KDDIの携帯はこちらもMITSUWAで申し込みができます。
ブラジル、スペイン、アメリカ・・言われて見れば
本当に面白い所を巡ってきたと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by loveknitting at 2009-08-28 11:25 x
プリペイドで十分ですよね。子供が初めて持つ場合は、
使用時間とか制限できていいですよね。

私は仕事でかなり使うので、プリペイドっていう訳には
いかないんですけど、電話だけできればよいので、
すごくシンプルな携帯にしてます。日本語対応の携帯、
考えているんですが、今の携帯の契約が残っているので、
契約が終わる頃考えたいと思います。
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 12:14
☆ loveknitting さん☆
日本語対応の携帯はそれなりに魅力なのですが
確かめたわけではないけど今の携帯の番号が
変わってしまうかもなので
そうなるといろんなところに登録している番号を変更するのがとても面倒。
そんな事情もあってこのままでいいかなぁって思ってます。
使用頻度が高かったら日本語対応の携帯もいいかもしれませんね。
by mikoy1 | 2009-08-27 06:25 | アメリカンライフ | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31