人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物利用でオムライス♪

新しい圧力鍋が我が家で大活躍の今日この頃ですが
先日、その圧力鍋で作ったポルトガル鍋(我が家で勝手に命名)の残りで
長男がこんなものを作りました。


K's kitchen(中1の長男のお料理)
残り物利用でオムライス♪_d0134785_192764.gif
オムライス~♪

残り物利用でオムライス♪_d0134785_111478.jpg

はい!これは長男がすべて一人で作りました。
私はいっさい手を出していません。写真を撮っただけです。
作るの私より上手かも(^_^;)


残り物利用でオムライス♪_d0134785_1132915.jpg
魚介の入ったポルトガル鍋の残りを
ご飯に混ぜて炒め
ケチャップライスの代わりにしています。

薄焼き卵はどこから聞いてきたのか
片栗粉を入れて作ると綺麗にできるとかで
その手法で作ったようです。
卵の内側がトロリとしていて美味しそう♪

長男なかなかやりますね~。


次男も自分の分を作ってほしかったみたいですけど
一人分しか材料がありませんでした。
残念だったねぇ・・次男くん037.gif
また今度、お兄ちゃんにおねだりしてみたら?


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 紗羽 at 2009-08-28 12:47 x
流石....シェフ!
トロ~リ加減も・・・上に乗っけたケチャップも、なかなか洒落てますね!
ポルトガル鍋ですか、、、美味しそう~。いいダシが出てるはずですね。
食べてみたいなぁ・・・
Commented by rassi-mama at 2009-08-28 17:04 x
mikoさんのブログの内容から、前々から長男さんは料理に興味があり
作るのも好きだな思っていましたが、上手に出来ましたね。
それも鍋の残りをご飯に混ぜてオムライスを作るなどナイスアイディア。

これからもっともっと作ってくれるようになるかも・・・
Commented by iroha at 2009-08-28 19:06 x
うっわ~~~~!!!!
ひさしぶりです。irohaです!!
わたし、オムライス大好きなんです!!
ふっわふっわのたまご・・・(^-^)
わあ~~~~~~!!!!

す、すいません。。。。。
こんな大声だして・・・↓
こんなに興奮したのひさしぶりです。。。。。。。

食べてみたいです~~~❤























Commented by cnosblog at 2009-08-28 21:45
長男君はかなりの腕前ですねぇ
オムライスを食べたいなと思っても、最後の卵が面倒でずいぶんと長い間作っていません

ポルトガル鍋は私好みのお料理!
ここでは新鮮な魚介類がなかなか手に入りにくいので、いつも冷凍ものばかり…
おいしそうだなぁ
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 22:34
☆紗羽さん☆
飾りのケチャップも上手にかかってますよね♪
ポルトガル鍋は魚介の出汁がでてとっても美味しいですよ♪
パスタにかけてよし、パンにも良しそしてオムライスにも^m^
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 22:37
☆ラッシーママさん☆
長男は器用で工作が好きなのでその延長にお料理があるのかもしれません。
まあ、一番は食べることが好きってことが理由かな?(笑)
昨日は私が次男の習いごとで夕方外に出ていたので
家で留守番の長男にご飯を炊いてもらいました。
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 22:38
☆irohaちゃん☆
オムライスが好きなんだね。
irohaちゃんもそのうち自分で作れるようになると思うよ。
もうすぐ夏休みが終わって学校が始まるのかな?
宿題は終わったかしら?^m^
Commented by mikoy1 at 2009-08-28 22:50
☆cnoさん☆
そうそう、最後の卵がめんどうですよね。
私は形が少々崩れても味は一緒よ~って食べさせちゃいます^m^
ポルトガル鍋はイカとエビだけでも作れるので
冷凍物でもOKかも?
Commented by iroha at 2009-08-30 11:25 x
学校、もう26日からはじまっているんですよ。私が住んでいる
県内で1学期、豚インフルエンザ感染者がでて、学校がいきなり
休校になったんです。それで、5日間やすんで、学校にいくと、
みいんなマスクをかけてたな。
それで、夏休みが少なくなったんです。
1学期のときは、豚インフルエンザは、「治療すれば治る。」
といっていたけど、いまは、死者が出てきてるんですよね。
怖いなあ。と思ってます。
26,27,28と三日間1学期に習うはずのことを勉強しました。
次に学校に行くのは、火曜日です。
編み物と、学校どっちともがんばるぞぉ(^O^)/
                    ♪iroha♪
Commented by mikoy1 at 2009-08-30 21:37
☆irohaちゃん☆
もう学校は始まっていたんだね。
豚インフルエンザは怖いよね~。
アメリカは日本よりもっと感染者も多いので
手洗いやうがいをちゃんとしてかからないように
気をつけなくっちゃ!irohaちゃんも気をつけてね。
2学期も編み物と勉強、両方がんばってね(*^_^*)
by mikoy1 | 2009-08-28 00:00 | アメリカンライフ | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31