人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.86・・・またも食べられた~(>_<)

拾い食い&破壊魔王のアモ。


昨日の話です。
夕方、アモとお留守番をしていた次男。
私が家に戻ると

「おかあさ~ん・・アモがぁ・・」と

元気のない声で次男が差し出した物がコレ

アモ日記 NO.86・・・またも食べられた~(>_<)_d0134785_0543082.jpgめっ・・目がない?!
犯人は言わずと知れたアモ。

次男が宿題をするために
机に向かって目を離していた隙に
先日編んだモールヤーンの編みぐるみを
まんまと盗み出したようです。
次男が気がついた時は
すでにこの状態・・007.gif 

幸い?糸より数号細い針でしっかりきつく
編んでいたので本体は無事。
だけど、犬用に作った編みぐるみではないので
目はボタンを留めつけただけ。
引きちぎって食べちゃったようです015.gif 

おまけに胸元のリボンの先につけてあったウッドビーズも
綺麗になくなっていました。


あ~もう溜息しかでません・・・。

長男の赤ちゃん時代、ハイハイのころだったと思います。
キッチンの床にワイシャツのボタンが落ちていて
拾わなきゃと思っているうちにボタンがなくなったことがありました。
てっきり長男が拾って食べてしまったと焦り
慌てて病院へ電話をかけたことがあります。
プラスチックのボタンはレントゲンには映らないので
出てくるかどうかしばらく様子を見て確認してくださいと言われました。

長男のオムツ替えの時に注意深く観察を続けていたのですが
ボタンが食器棚の下の隙間付近に転がっているのを発見!
長男は食べていませんでした・・042.gif


そんなことを思い出しながら
今朝はアモのウ〇チをまた観察です(トホホ・・)
今回もちゃんと出てきたので一安心。

まったく、子供も犬も可愛くなくっちゃやってられません!



アモ日記 NO.86・・・またも食べられた~(>_<)_d0134785_1101886.jpg

反省の色は全くないアモ!
何度叱っても噛んじゃうマットを
噛みながら謝っても駄目に決まってるでしょ022.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by amiamiamika at 2009-09-10 08:53
おはようございます!!
アモ君!やってくれちゃってますね~^^;
くまさん、かわいそうに・・・
まだまだヤンチャナ頃ですもんね~
なんでも新しい物見ると銜えてブンブン振り回したくなっちゃうんでしょうね。。。
可愛いから許せちゃうけどね~^^;
トホホですね・・・
Commented by ychirin at 2009-09-10 11:32
おはようございます〜!
アモくんてば…ボタン食べちゃったんですね〜。ぷぷっ。
って、笑い事じゃないですね。
無事に出て来ますように…(笑)
案外、どこかに宝物として隠してたりして。
私も、何度か「もしかして食べちゃった?」って焦りまくったことがあります。
誤飲はバカにできませんよね。

うふふ。でも、アモくんのかわいいゴメンナサイに、思わず許しちゃいそうです〜。
Commented by tablemei2 at 2009-09-10 19:31
ご苦労様です、mikoさ〜ん^^
ちょうどオイタの盛りのアモちゃんなのですね〜*
ぬいぐるみもアモちゃんの届くところには置けないのですね〜!そう思うとお花のケーキはあのケースで守られているのですね。。。どうもありがとう。。。*
子どもが小さい頃はは色々あってたいへんですよね、アモちゃんも3人目の可愛い兄弟、みんなに愛されてますね。
Commented by yaya-koro at 2009-09-10 21:12
うちもお目目は食べちゃいますね。
これって、どうしたら止めさせられるんですかね?
誰か教えて。とワタシも聞きたいです。(>ω<)
しかも、後の祭りで怒れないんですよね(涙)
Commented by ラッシーママ at 2009-09-10 21:56 x
アモ君、又やっちゃいましたね。

クマちゃんの目がないし、胸元のリボンも取られてる。
まだまだ食べ物と食べ物ではないのが、区別がつかないのでしょう。
もう少し、続くかもしれませんが、もう一寸の辛抱です。

大人になれば、自然とやらなくなります。
その大人になるまでが大変か~。

でも可愛いから、許しちゃいましょ。
Commented by mikoy1 at 2009-09-10 22:43
☆amikaさん☆
またやってくれました。
amikaさんの言う通り咥えてブンブン振り回していた姿が
見なくても想像できます(^_^;)
その時は怒り爆発でもやっぱり許せちゃうんですよね~。
可愛いって得だわ(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-09-10 22:46
☆ちりんさん☆
今朝、無事にボタン2つとウッドビーズ6個が
全部出てきたみたいです。
まったく油断も隙もありません(>_<)
でも、可愛い顔でとぼけられると
叱るに叱れなくなっちゃうんですよね。
ほんと子供と一緒だわ~。
Commented by mikoy1 at 2009-09-10 22:47
☆meiさん☆
みんなが見てるところではクマさんを咥えなかったアモですが
きっと狙っていたんでしょうねぇ・・。
ほんと、meiさんのケーキは食べられないよう気をつけます。
まさしくアモは3人目の息子です(笑)
Commented by mikoy1 at 2009-09-10 22:49
☆yaya-koroさん☆
犬の本能というかどうしようもないことなのかもしれませんね。
その場で怒らないとわからないし
食べられた後じゃあ本当に後の祭りですね(>_<)
Commented by mikoy1 at 2009-09-10 22:52
☆ラッシーママさん☆
自然とやらなくなってくるものなですね。
そういえばあんなに噛んでいたトイレシートは
最近噛まなくなりました。
もう少しの辛抱!頑張ります。

あ、ラッシーママさんの庭が広いので野菜は作らないの?
のご質問ですが借家なもので勝手にいろいろできないのです。
庭はほとんどが芝で覆われていて花壇がないので
育てるとしたらコンテナでしょうね・・。
来年は本気でなにか作ってみようかな。
by mikoy1 | 2009-09-09 11:19 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31