人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Button♪

Button♪_d0134785_11311563.jpg


ボタン・・ボタン・・ボタン・・ボタン・・ボタン・・ボタン・・・・・


Button♪_d0134785_11331685.jpg
文字が掘られたボタンを選り分けてみた。

なんか可愛い❤



不要になった洋服を処分するときは
必ずボタンを取り外して保管しています。
このボタンたちは手芸屋さんでバリューパックで売られていたもの。
処分された洋服から取り外されたものに間違いはなさそうですが
ビンテージボタンというほど古くはなさそうな・・・
ボタンに彫られた文字を一つ一つ眺めてしまいました。

ボタンじゃないピンクのキューピットまで入っていました。
謎?・・・ちょっとした宝箱みたいですね037.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by mihothanku at 2009-09-17 23:03
すごいボタンの数ですね~♪ なんてカラフル!文字入りボタンって可愛いですね。OLDNAVYの文字がアメリカを感じさせます♪イギリス旅行の時に購入したジーンズに、カラフルなボタンが大小、ところどころについてました。もう一目惚れ!トップスの色とボタンを合わせるのが楽しくて♪
キューピット、まぎれこんじゃったのかな?嬉しいサプライズですね☆
↓アモちゃんの動画、思わず笑っちゃいました~。賢い!朝のお散歩気持ちが良さそうですね。アメリカの住宅街、憧れてしまいます。。。
↓↓ブラジルでのサッカー熱、想像以上でびっくりしてしまいました~(@@)チビの幼稚園では、普通の授業にサッカーが組み込まれてます。うちのチビはけっこう楽しんでますが、コーチがけっこうスパルタなようで、女の子達は、もうやりたくない~って声も。^^;楽しさから、離れてしまってますね。。。。
Commented by yehui_444 at 2009-09-17 23:50
沢山のボタンですね(^^
mikoさんのアイディアでどんな風にアレンジされるか楽しみです♪
先に付属があってそれから色々その使い道を考えるのって
ちょっと興奮してしまう私です(^^;

↓アモくんまたまた知恵が付きましたね。前回よりスムーズにあけてましたね。可愛いアモくん好きです!!(でも悪戯は、ほどほどにね!)
Commented by miichan-34 at 2009-09-18 00:23
ボタンがいっぱい~
しかもカラフルで

ほんとうに可愛いです^^

アモちゃんの賢い姿も可愛いです。
みこさんって可愛いものに囲まれて
ラブリ~な雰囲気が感じられます^^~
Commented by めいぷる at 2009-09-18 01:28 x
私も服を処分する前はボタンを全部とってまいす♪
ワイシャツのボタンは売る程あるかも。
でも、情けないことに全く再利用されてません。
かわいそうなボタンたち…

このセット、ほんとカラフルですね。
mikoさんのアイデアでどんな風になるのか今から楽しみです。
Commented by loveknitting at 2009-09-18 09:14 x
私も大抵、ボタンを取ってから服を処分します。
同じだな~と思いました。
娘は、画用紙にボタンをのりで貼りつけて色んな形にして遊んでますよ。
Commented by seiyo-aoi at 2009-09-18 09:57
ふふっ、私もボタン取ってるよ~(^m^)
側面に文字が入ってるのって、珍しいよね?!

↓アモちゃん、なかなかやりますね~とっても賢いに違いない!?
Commented by ychirin at 2009-09-18 10:01
ボタン〜!
私も、ボタンだけ取っておく派です♪
このままヘアゴムにもなりますね〜。
mikoさんのはカラフルだから、ワンポイントにもなるし、いろいろ楽しめそうですね〜。
実家で、やはり母が大量に取っておいたボタンの山を発見しました。
…そのうち、ロックミシンと一緒に届く…はず…なのですが…!?
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:45
☆ mihothanku さん☆
記事をさかのぼって読んでくださってありがとうございます。
カラフルなボタンは可愛いですよね♪
お散歩が気持ち良い季節になりました。
住宅街は芝生が綺麗でアモとのお散歩も楽しいです(*^_^*)
アモはだんだん悪知恵が働くようになって複雑です(^_^;)
ブラジルのサッカーはほんと熱いですよ~。
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:50
☆ yehuiさん☆
袋から出してみたら思ったより沢山のボタン!
そうそう先に付属があってあとから色々考えるのって楽しいですよね。
アモの一生懸命扉を開ける姿は可愛いんですけど
そのあとリビングを駆け回り私の靴を噛んで振り回すのは
やめてほしいものです(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:52
☆ミッコさん☆
我が家は息子二人に夫、私は紅一点。
可愛いオモチャも可愛いお洋服もないので
ないものねだりなんでしょうね。
可愛い物を見つけては一人で楽しんでいます^m^
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:54
☆めいぷるさん☆
めいぷるさんもボタンを取ってあるんですね。
使わないうちに溜まってしまうのもわかります~。
でも取っておいてしまうんですよね~。
このカラフルなボタン・・何に使うかちょっと頭に浮かびました。
形にできるかなぁ・・。
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:55
☆ loveknitting さん☆
女の子は遊びも可愛いですね。
可愛らしいボタンは眺めているだけでも楽しいですものね♪
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:56
☆aoちゃん☆
そういえば側面に文字って珍しいかもね。
アモの悪知恵は可愛いけど困っちゃうんだよね~(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2009-09-18 10:58
☆ちりんさん☆
私の実家にも昭和の匂いのプンプンする古いボタンが
入った空き缶がありま~す^m^
ちりんさんはどんな風に利用するのかな?
by mikoy1 | 2009-09-17 06:05 | アメリカンライフ | Comments(14)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31