人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリートの準備♪

今週末に迫ったハロウィンナイト!
そろそろ・・(遅い?)ハロウィン用のお菓子の準備です。


昨年はアメリカでの初めてのハロウィンだったので
適量が良く分からず、ついついお菓子を買いすぎました(^_^;)

今年は控えめに買ったつもり・・・。



まずはハロウィンプレッツェル!


トリートの準備♪_d0134785_155495.jpg
ハロウィン仕様のプレッツェルで
ジャック・オ・ランタンとコウモリの形になっているようです。
1パック40袋入りで配りやすい小袋サイズ。

中身はこんな感じ~。


トリートの準備♪_d0134785_157341.jpg
まあ、ジャック・オ・ランタンとコウモリと言われればそんな感じでしょうか・・・。



次は小袋サイズのグミ?

トリートの準備♪_d0134785_1594544.jpg
アメリカのグミ系のお菓子って色がどぎつく
味もゴムを食べてるの?って思うくらい不味いけど
これは結構いけます!


トリートの準備♪_d0134785_21208.jpg
ただ、今回買ったのはサワータイプの物で
周りに付いてる白い粉がとっても酸っぱい!(>_<)
でも、子供が好きそうな味です。

後はFunサイズ(ミニ)のクランチチョコを買っておきました。


どれも余ったら家で食べられるようにと選んだものです。
甘いお菓子は息子たちがきっと山ほどもらってくるだろうし
ドギツイ色のお菓子は食べずに処分してしまいそうですからね(^_^;)


そして・・・
忘れちゃならない長男作成のジャック&オラン、タンのカボチャ三兄弟の出番です。


リスや鳥に食べられないよう大事にガレージに置かれ
待機させられていたカボチャ達ですが
なんと!内側がカビちゃいました~!
外側もしおれてきてなんだか悲惨な感じ~(>_<)

トリートの準備♪_d0134785_2125052.jpg
長男かなりショックを受けた様子。
ある意味、本当に怖いジャック・オ・ランタ~ンになってしまいました(^_^;)

だけどせっかくなので勇気を出して
カビだらけのカボチャの内部にロウソクをセット!


ライティング~♪


トリートの準備♪_d0134785_2193538.jpg


か・・かなり怖いかも?


長男君へ
来年はハロウィンナイト1週間前くらいにカービングしましょうねっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by shime4649 at 2009-10-30 08:28
ワ~オ!ライティングしたカボチャ、雰囲気出てますね(^O^)
ライティングしてないものの写真を見て「もしや・・・」と思ったら、
やっぱり内側はカビでしたか(笑)
中身を取っちゃうと、保存するのが難しいですよね。
でも、ライティングしちゃえば大丈夫(^^)b

お菓子を用意するの、楽しそう~^^

Commented by きのっぱ at 2009-10-30 09:55 x
こ、怖・・・ぃぃぃぃ~~~・・・・!!!
この怖さはカビの効果でしょうか?!
ハロウィンプレッツェル、光っててなんだかかりんとうみたいです。
グミの写真を見たら、口の中に甘~いグミの味が勝手に出てきて、酸っぱい粉の所を読んだら唾液があふれて酸っぱい味がするような気が!
不思議~^^
Commented by amiamiamika at 2009-10-30 20:53
ジャックオランタン!!!
めっちゃ怖いじゃないですか!!!
カビ・・・ちょっとショックでしたね・・・
でもでも、こんな迫力出るんですから大丈夫!!!
楽しい晩を~~♪
Commented by mog at 2009-10-30 21:26 x
さすが本場のハロウィンナイト!
迫力満点ですね~
我が家のミニカボチャも一度火をつけたらカピカピになり、
カビなのかしおれているのか、
歯抜けばあさんになってしまいました。

グミはやっぱり海外の方が種類が多いですね。
お姉ちゃんが「外国の光るグミが欲しい!」って叫んでました。
光るグミ、そちらでは売ってますか?
もし売ってたら写真載せてくださいね~~
Commented by mikoy1 at 2009-10-30 22:28
☆紫芽路さん☆
ライティングでなんとかごまかせたようですね。
だけど、ライティング前のカビだらけの姿のほうが心理的には怖いかも(^_^;)
お菓子選びは楽しいけれどやっぱり日本人的な選び方になってしまいます^m^
Commented by mikoy1 at 2009-10-30 22:30
☆きのっぱさん☆
お久しぶりです~。
ブラジルではハロウィンはそんなに盛んじゃないですよね?
息子たちが幼稚園の頃は仮装して出かけてましたけどね。
カボチャ怖いですよね~。やっぱりカビの効果でしょうか?
Commented by mikoy1 at 2009-10-30 22:32
☆amikaさん☆
カビはショックだったけど意外に迫力のランタ~ンになってくれました^m^
来年はもっと間近になってカービングすれば
カビもだいじょうぶかな?って思います。
明日はいよいよハロウィンナイトです♪
Commented by mikoy1 at 2009-10-30 22:34
☆mogさん☆
mogさんちのランタンは可愛かったなぁ~。
でも歯抜けばあさんになっちゃったんですね(^_^;)

光るグミなんてものがあるんですね。
いつか見つけたら写真載せますね(*^_^*)
Commented by めいぷる at 2009-10-30 23:11 x
Skittlesはうちの子どもたち、大好きです。
すっかり、味覚がアメリカン?
カビだらけのカボチャもきっと演出のひとつ?って思われますよ!
なんたって何でもありのハロウィンですから。
Commented by mikoy1 at 2009-10-31 00:48
☆めいぷるさん☆
うちの息子達も好きですよ~。
これだったら私も食べれます。
だけどうちの次男の味覚も日本人ではないかも?
生後6カ月で日本をでちゃったし仕方ないですね。
何でもありのハロウィンだったらカビカボチャもOKですね。
よかった~(笑)
Commented by nhajime3 at 2009-10-31 02:29
みこさん、遂にランタンが登場しましたね。
作れなかった私にとっては羨ましいかぎりです。
真っ黒い部屋にあんな薄暗く光るランタンがあったら感動うるでしょうね。
思っただけでも武者震いします。
来年にかけて腕を磨いておかないと、でも喉元すぎると直ぐ忘れる
性質だからハロウィンすぎたら、この決意すぐ飛んでしまうかも。
でもカボチャって錆びるのですか、錆びるのは金属だけかと思ってました。
Commented by mikoy1 at 2009-10-31 04:13
☆はじめさん☆
来年はぜひ、はじめさんもランタンに挑戦してみてください。
あの記事のように動物シリーズでもいいですよ^m^
カボチャは錆びたのではなくてカビが生えました(;O;)
by mikoy1 | 2009-10-29 12:31 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31