人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽食材? 枝豆&リンゴ

真実か否かはよくわかりませんが
アメリカ人はあまりお料理をしないと聞きます。

それゆえなのかスーパーには巨大な冷凍食品売り場があり
野菜なども洗ってカットされたものが袋詰めされ
開ければすぐに食べられるというものが沢山あります。

我が家も頻繁には買いませんが冷凍食品や
カットされた野菜を買うことがあります。


で、先日こんなものを見つけました。
Edamame・・・そう枝豆です!

お手軽食材? 枝豆&リンゴ_d0134785_5492527.jpg
日本にももちろんある冷凍食品ですがアメリカ製は初めて見ました。
しかも袋のままポップコーンみたいにレンジでチンして食べることができます。
味もなかなかのものでした。
近所のスーパーに置かれているので
これから便利に使わせてもらうことになりそうです♪



そして次はこちら・・・

お手軽食材? 枝豆&リンゴ_d0134785_5552645.jpg
生のリンゴがくし形に切られパック詰めされています。
生まれて初めて見たこの生リンゴパックに
こんなものまでパック詰め~\(◎o◎)/!と流石に驚きました。


アメリカの現地校にはヘルシースナックを食べる時間があるのですが
その時に持ってきている子がいると息子たちはいいます。

確かにこれならまな板も包丁も汚れないし
変色止めに塩水にくぐらせる手間も省けます。
あまりお料理をしない?アメリカ人の発想でしょうか?

ためしに1つ買って食べてみました。
味は・・・・酸っぱい!
こういうのって当たり外れがあるのかな?
パックを開けてリンゴを取り出し放置しても変色しないので
なんらかの処理がされているみたいです。

お手軽だけど私は普通の丸ごとリンゴを
自分でむいて食べる方がいいなぁと思いました。


だけど共働きの多いアメリカ。
忙しい方にはきっと強い味方になるのでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by shime4649 at 2009-11-07 09:04
冷凍野菜って、便利ですよね~。
私も、昔はよく使ってたと思いますが、
中国産の冷凍ホウレンソウから高濃度の農薬が・・・という
問題が出た頃から、ほとんど買わなくなりました。
アメリカのは大丈夫ですか? ← ちょっとおどかしてみました~(笑)

カットリンゴ、すごいですね。ものぐさな私には最適^_^;
でも、取りだしても変色しないってことは、怪しい薬で
変色を防いでいるのかも・・・ ← またもやおどかす~(笑)
な~んて、いちいち気にしてたら何も食べれないので、
便利なものは結局買ってしまいますね。
Commented by loveknitting at 2009-11-07 10:16 x
このりんごのパック、子供のスナックの定番ですよね。
私も、何で変色しないのかな~って思っていたんですよ。
確かに酸っぱいですね。でも、アメリカ人は甘いりんごより
酸っぱいりんごが好きらしいですよ。前にテレビで見たことがあります。
多分、りんごをチーズと一緒に食べたりするからかなって
思ったんですけど、本当のところはどうでしょうね?
Commented by yoko at 2009-11-07 10:48 x
冷凍ものは、問題になって買わなくなりましたね。
日本のものを買って、冷凍が多いですね。

冷凍枝豆は、自然解凍すれば食べられるので、良くお弁当に使っていましたが、テレビでそのまま、フライパンで炒ると香ばしくておいしいらしいですよ~。 したことがないので、本当かどうか知らないんです・・・

りんご、どんな加工処理してるんでしょうね。
ちょっと怖いね。
そのままが私も好きです。
Commented by siro-_-neko at 2009-11-07 11:02
りんごまで?!でもりんごの皮むきって、好きなんだけどな~♪
アップルパイには向いているかもしれませんね~
冷凍食品はいろいろと加工されていてちょっと心配ですが、
無農薬でお客さんつきも(^^;)苦手です(笑)


Commented by mikoy1 at 2009-11-07 14:54
☆紫芽路さん☆
中国産は避けるようにしているのですが
アメリカ産も危ないかしら?
リンゴはね・・・やっぱりあまり気持ちよくないので次に買う予定はありません。
紫芽路さんがおっしゃるように
あまり神経質になるとなにも食べられないですけどね^m^
Commented by mikoy1 at 2009-11-07 14:56
☆ loveknitting さん☆
私は最近知ったのですがスナックの定番みたいですよね。あ
アメリカ人が酸っぱいリンゴを好きなのも知りませんでした。
人種やお国柄によって趣向は違いますものね。
リンゴとチーズを一緒に食べるのも知りませんでした~\(◎o◎)/!
Commented by mikoy1 at 2009-11-07 14:58
☆yokoさん☆
枝豆をフライパンで炒るのは初めて聞きました。
今度試してみようかしら。
リンゴは私もちょっと怖いかなと思いました。
酸っぱいので息子達もあまり好きじゃないみたいだし
今後買うことはなさそうです。
Commented by mikoy1 at 2009-11-07 14:59
☆sironekoさん☆
そうそう、無農薬のお客さんはちょっと怖いものがありますね。
私も苦手です(^_^;)
リンゴの他にパイナップルもあるんですよ。
まだ試したことはありませんが・・・。
Commented by mog at 2009-11-07 20:36 x
すご~~い、カットしたりんごやパイナップルがあるんですかぁ。
しかも変色しないって・・・
すごいなぁ、外国って。
枝豆はちょっと食べてみたいなぁ~ 
↓イタリアンパセリがおひたしになるんですね!!びっくり~~
Commented by mikoy1 at 2009-11-07 23:40
☆mogさん☆
変色しないのがちょっと怪しい感じがしますね。
枝豆は意外にいけましたよ♪
イタリアンパセリがお浸しにできるなんて私も目から鱗でした~。
固定観念にとらわれてはいけませんね。
Commented by めいぷる at 2009-11-09 02:35 x
キンダーや1年生などのスナックにフルーツを持って行く時は丸ごとはダメ、と言われました。リンゴはカットして持たせると変色するのでうちの子たち残してくることが多く、このパックを何度か使ったことがあります。
今は丸ごとOKなので、もちろんそのまま持たせてます。

ニューイングランドではアップルパイにチェダーチーズを添えて食べるのが伝統のようですよ。私はアイスクリームの方が好きですけど。
Commented by mikoy1 at 2009-11-09 04:15
☆めいぷるさん☆
カットリンゴのパックにもいろいろ理由があるのかもしれませんね。
リンゴにチーズは意外に合うのかな?
固定観念にとらわれず試してみるのもいいかもですね。
アイスクリームにリンゴは美味しそうです♪
by mikoy1 | 2009-11-06 15:14 | アメリカンライフ | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31