人気ブログランキング |

スリープオーバー(次男編)

日本へ本帰国の辞令が出て帰国準備を始めている我が家。

まずは荷物の整理や早めに出せる
大物家具の処分に着手しています。
家具の売却はネットのフリーマーケットの掲示板を利用し
買い手を募集していますが少しずつ売却することができています。

だんだん、家具が処分されていく中
週末に次男念願のお泊り会をしました。

長男のお泊り会をいつも羨ましがっていた次男。
5、6年生のお友達3人を呼んでのお泊り会です。


不公平がないように夕飯はお兄ちゃん達と同じように「しゃぶしゃぶ」。
今回のしゃぶしゃぶ鍋代わりは土鍋ではなく
深さ6センチほどのホットプレート。意外に使えました。


お兄ちゃん達のように徹夜で遊ぶつもりでいるようだったので
一応寝るようには言っておいたのですが
次男ともう一人のお友達は徹夜してしまったようです。
まだ小学生なのにね・・・(^_^;)

翌日はお友達が帰った後に夕方まで爆睡していた次男。
徹夜は感心しないけど
アメリカでの楽しい思い出の一つになったことは間違いありません。

よかったね♪ 次男くん!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/10559785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nhajime3 at 2009-12-15 03:42
mikoさん、
帰国準備少しずつ進んでいるみたいですね。
私も自分の家庭だけでも、国内だけでも6、7回引越ししました。
それに、友達の引越しの手伝いをすることも数邪限りなかったですね。
うちの息子も本当に毎週のように友達の家に、または自宅にへと
スリープオーバーを繰り返しています。
本当に友達と一緒にいることに喜びを感じる時期なんですね。
残り少ないアメリカ滞在の日々、次男さんにアメリカでの沢山の良き
思い出作りに協力してあげてください。
Commented by shime4649 at 2009-12-15 08:53
次男くん、帰国前に楽しい思い出が増えて良かったですね^^
小学生なのに徹夜してしまうくらい、楽しかったんだ@@;
mikoさんも、忙しい中、お疲れ様でした。
着々と帰国準備を進められているようで、良かったです。
フリーマーケットで家具が順調に処分できて嬉しい半面、
思い出が詰まってるから寂しい気もしますね。
Commented by yehui_444 at 2009-12-15 09:17
ご無沙汰しています~
その間に帰国が決まった様で、帰国準備、手続き等、諸々大変だと思いますが、どうかお疲れが出ませんように。
旦那様が先に帰国され、その後の片付けなどをmikoさんと息子さんで
なさるとは、不安やその責任感で体調など崩されないかと心配です。
私も、中国へ渡ったとき帰国するとき声がかすれるくらい疲れた事を覚えています。
自分では、気が張っていても体は正直ですから、本当に気をつけて下さいね。

アモくんも日本へ! でも、手続きで一緒に入国出来ないのは、寂しいですね。でも、その後は、一緒に生活出来るからそれまでは、我慢ですね。
次男くんも今回は、良い思い出になったことでしょうね。
旦那様がいらっしゃるときに、海外での思い出作られて下さいね。
(でも、準備などでばたばたしてるか・・・)
息子さん達も環境が変わる事で大変だと思いますが、mikoさんの家族愛で乗り切れる事だと思っています。
Commented by mikoy1 at 2009-12-15 12:48
☆はじめさん☆
私はこの11年間に5回引っ越しました。
今度で6回目。引っ越しは何度やっても大変ですよね。
スリープオーバーは子供たちのみならず自分も寝不足になりますが
次男が喜んでくれたのでそれも良しとします(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2009-12-15 12:50
☆紫芽路さん☆
そうなんです~。
思い出のつまった家具類がなくなるのはちょっと寂しいです。
しかも涙が出るくらい格安にしないと売れないし・・・トホホです。
Commented by mikoy1 at 2009-12-15 12:53
☆ yehuiさん☆
お久しぶりです。
私もまさか転勤になるとは思っていなくて
話を聞いた時はかなり動揺しました。
今は平常心を取り戻し帰国への準備に取り掛かっています。
でも、プレッシャーはあるしこれまでも移動はものすごく大変だったので
それを思うと憂鬱です。
だけど久しぶりに日本で生活できることを楽しみに頑張りますね。
いろいろ心配してくださってありがとうございます。
Commented by miichan-34 at 2009-12-15 16:43
次男君もついにお泊まり会でスリープオーバーですか。頼もしいですね。うちの息子は中学に入ってから、友達同士、お互いに行ったり来たりしていましたが、うちに来てくれると、どんな子が友達なのかがよくわかって安心でしたね。
我が家は引っ越しの経験は勿論0回。兼業農家に嫁ぎました。しかも最初から親と同居^^視野が狭くていけません。お引っ越しは大変でしょうけど、経験のない私から見ると、羨ましいです。息子の大学は、留学生や帰国子女がたくさんいるらしいのですが、英語のレベルが違うといつも感心しています。俺も帰国子女が良かったよ~と高望みをし、親を横目に笑いながら愚痴っていますよ~^^だからいつもブログをみて凄いな~と感心しています。帰国準備頑張ってくださいね~。


Commented at 2009-12-15 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sami at 2009-12-15 22:13 x
次男君もスリープオーバーのデビューされたのですね☆
いつもの親からの早く寝なさい!...が無いので嬉しさ倍増ではなかったのでしょうか、お友達が帰宅してからの爆睡!
今でもありますが(宿題関連で)懐かしいです♪(笑

大きな家具などは本当に残念ですが持って行けないですものね。
気疲れで体調を崩さないように気をつけながら作業をされて下さいね。
Commented by mikoy1 at 2009-12-16 00:51
☆ミッコさん☆
日本では子供だけで遊びに行ったり来たりもできるので
どんなお友達かわからないっていうのもありますよね。
私も高校卒業まではず~っと地元でまさかこんなに
引っ越しを繰り返すことになるとは思っていませんでした。
独身の頃もけっこう引っ越しをしたので今回で14回?くらいになります。
息子達は親の都合で帰国子女になったわけですがどうでしょうねぇ・・。
いいことばかりではないけれどプラスになった面も沢山あるはず。
そう思って日本へ帰っても頑張ってほしいです。

Commented by mikoy1 at 2009-12-16 00:53
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます。
どんなことがあっても心にゆとりがもてることが大切ですよね。
手作りには心にゆとりを持たせるパワーがあるかもしれません。
Commented by mikoy1 at 2009-12-16 00:56
☆samiさん☆
サンタさんからのプレゼントを受け取りましたよ(*^_^*)
とっても嬉しかったです♪
息子さんは宿題関連で徹夜しちゃうんですね。
大変だぁ~。
samiさんがおっしゃるように体調だけは
壊さないよう心がけたいと思います。
いろいろお気づかいありがとうございます。
by mikoy1 | 2009-12-14 08:36 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(12)