人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルパトカー&学力テスト

このところ春を思わせる陽気が続いているシカゴ郊外。
根雪もだいぶ溶けてきました。
といっても気温はまだまだ10℃をこえることはありません。

2年前の3月はアメリカの運転免許を取得するために
大きなプレッシャー&ストレスにさらされ
暗~く沈んだ気持ちで過ごしていたことを思い出します。
あれから2年・・・。
少しずつこちらでの運転にも慣れいつも行く場所なら
臆することなく出かけられるようになりました。
だけどもうそれもあと数週間。

今度は日本で運転?「ドライビング泣き笑い日記」日本編を
書くことになりそうな予感です(^_^;)


さて、車を運転していると度々パトカーを見かけます。
そのたびにドキドキしてしまう私ですが
こちらのパトカーって街によって色や模様?が違うんですね~。
他の州もそうなのかしら?
私の住んでいる街のパトカーは白と青が基本色のようです。
隣町のパトカーは日本のパトカーみたいに白黒で地味~な感じ。
また別の街のパトカーは青と赤だったかな?とっても派手です。
写真を撮ってみたいけどそんな勇気はとうていありません(苦笑)

時々、スピード違反か一旦停止無視で
パトカーに止められている車があるのですが
パトカーが違反車を停める時には
屋根のランプを点滅させながら追いかけ
停めたあとも路上に停車していることを示すために
ランプを点滅させたままにしておきます。
そのランプがまた派手なんですよね~。
赤と青と何色だったかな?
キラキラピカピカ遠~くからでもわかります。

アニメの戦隊物に出てくる車にも負けない勢いです^m^



話はポンと変わって~・・。

息子達の学区では只今学力テスト期間中。
前にも書いたことがありますが
テスト中はガムを噛んでもいいんです。

次男のクラスでは先生が配ったりもするようです。
またジュニアハイの長男の数学の先生はガムが大好きだそうで
ガムを噛みながら授業をすることもあるようです。
モグモグ、ガムを噛みながら喋るので
何と言ってるかわらないこともあるとか・・。
授業中怒られてもガムを渡せば許してもらえる
なんてことも言っています。

冗談みたいな本当のお話・・・(^_^;)


こんな環境から日本の学校へ転校する息子達。
ちょっぴり不安を感じる母なのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
by mikoy1 | 2010-03-05 07:40 | アメリカンライフ

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31