人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お安いル・クルーゼ

アメリカがアウトレット天国だという話は知っていましたが
あまり興味のなかった私はアウトレットモールに
足を運ぶことはそれほどありませんでした。

帰国が決まった後にお友達にちょっと遠くの
アウトレットモールに連れて行ってもらいました。
なるほどみんながお買い物に来たがるはずだと納得しました。



私が自分で行けるアウトレットのお店は限られていますが
あるお店であのフランスのお鍋で有名な
ルクルーゼのストーンウェアを購入しました。
お鍋にも興味はあるもののあの重さと
アメリカの物はさび止め加工がされていないと聞くと
ちゃんとした手入れに自信がもてず手を出せません。

その点、ストーンウェアだと手入れは簡単!

ルクルーゼのストーンウェアは高温で焼き上げられているので
通常の陶器類と違って水分を吸収せず傷がつきにくいのが特徴だそうです。
そのため、オーブンや電子レンジ料理のほか、
冷蔵庫、フリーザー、食器洗い機での使用も可で
耐久性に優れているそうです。
こういう風に機能的に優れているものなので
持っていても良いかなと思いました。

アウトレットと言ってもルクルーゼのアウトレット店ではなく
いろんなものが置かれているアウトレット店なので
他のメーカーの物と一緒に無造作に置かれていたりします。
とてもお買い得なお値段になっているけど
品揃えは薄く欲しいと思うものがあるとは限りません。
また、正規品とは少し色見が違っていたりもします。

アウトレット品なので良く見ると
確かにここが多少難ありかな?と思う個所も見受けられます。
でも機能的には問題ないはず?
普通に使うのにはなにも気になりません。


で・・・今回購入したのがコチラ

お安いル・クルーゼ_d0134785_4214127.jpg
グラタン皿と深皿そしてパスタサーバーです。

グラタン皿は取ってまでの大きさが約30センチ。
深皿は直径が約25センチで使いやすそうな大きさです。
ルクルーゼというとカラフルなカラーが印象的なのですが
白もなかなかいいかなと思います。
お店に置いてある他のカラーは
確かに正規品と比べるといまいち?な色合いなので
ならば白にしようということにしました。
白でも色見は違うのかしら???

グラタン皿は元値$30の半額。
深皿とパスタサーバーは何気に覗いたクリアランスの棚にありました。
どちらも1つずつしかありませんでした。

深皿は元値$26が$10。
パスタサーバーは赤札に隠れて
元値がいくらか解りませんでしたが$3でした。

日本で売られているルクルーゼの値段をご存じの方だったら
ビックリするような値段ではないでしょうか・・。
棚に置かれている時は埃をかぶっていたり
テープの後があったりしましたが
家で洗ったらご覧の通り綺麗になりましたよ♪


正規品でないと絶対許せな~いと言われる方もいるかと思いますが
まあ、少々難ありでもこのお値段だったら私は納得です(*^^)v

お安いル・クルーゼ_d0134785_4342525.jpg


あれれ?
mikoさん荷物を減らしているんではありませんでしたか?・・ですって?

半端な食器は処分しましたから・・・。
いいんですっ!008.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2010-03-06 13:31
いいんですよ、mikoさん!
信じられないお値段じゃないですか\(◎o◎)/!
日本に帰ったら、こんなお買い物、2度とできないですよ。

白もステキですね。
私も欲しいんです、ルク・・・
Commented by yoko at 2010-03-06 14:10 x
私も読み始めた時??荷物を減らすとか、持って返る容量が決まってるとか言ってたので、えっー買う?
と思ったのですが、お安くていい物が買えるんだから、いっちゃえー
って思いました(笑)
日本ではそんなお安い値段では買えないし、帰国して買っとけば良かったと、後悔も嫌だしね。

白の食器は、何にでも合うからステキですよね。
ステキなもの見つけて持って帰ってきてください。
Commented by shime4649 at 2010-03-06 17:29
ル・クルーゼが主婦に大人気と知ったのはつい最近なんです。
しかも、「笑っていいとも」←知ってますか?・・・を見てて知りました(笑)
おっしゃれーで高いというイメージでしたが、安く手に入って
ラッキーでしたね。アウトレットで掘り出し物を見つけるのは楽しい!
Commented by mikoy1 at 2010-03-06 21:36
☆もも華さん☆
ですよね~。今買っておかないと次はない可能性大ですよね。
深皿とパスタサーバーは本当に無造作に置かれていました(笑)
さっそく使ってみましたがどちらも使いやすかったです♪
お鍋を何個も持ってる方っていますよね。
可愛いから沢山欲しくなってしまうんでしょうね。
Commented by mikoy1 at 2010-03-06 21:38
☆yokoさん☆
あはは・・そう言ってもらえるとちょっと気が楽です(笑)
でもどうしようかと迷って取っておいた食器を
ちゃんと2つ処分しましたよ。
白はルクルーゼらしくない感じなのでどうかなぁとも思ったのですが
お気に入りになりそうです♪
Commented by mikoy1 at 2010-03-06 21:43
☆紫芽路さん☆
私もお鍋のことは知っていましたがストーンウェアーのことは
あまり知りませんでした。
今回買ったシリコンの調理器具。
これも最近いろいろルクルーゼが出していることを知りましたが
初めて使ってみてなかなか重宝だと思いました。
掘り出し物を探すのは宝探しのようで楽しいですね♪
Commented by めいぷる at 2010-03-07 01:42 x
私もル・クルーゼもストーンウェアも大好きです!
お鍋持ってますが、確かに重い!です(笑。

白もいいですね〜。ほんと、いいお買い物できるとうれしいですよね。
ところで日本での値段を知らないのですがそんなにお高いんですか?なら、お土産に〜と思ったけど重すぎですね。

久しぶりに近くのアウトレット覗きに行きたくなりました。
Commented by mikoy1 at 2010-03-07 08:25
☆めいぷるさん☆
めいぷるさんはお鍋もお持ちなんですね~。
私はあの重さに耐えられそうにないのと
手入れに自信がありません。
日本は湿気が多いのでさび止めがされていないと錆びやすいようです。
シリコン調理器具だったら軽いのでお土産にいいかもですね♪
by mikoy1 | 2010-03-06 00:00 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31