人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にあるものリユースでインテリア

昨日アップの切り花の本体です。
生ける花器がなかったので~~~

空いている植木鉢の中に空き瓶を忍ばせ
そこにお花を生けました。
草花風に無造作に投げいれ~って・・・
ちゃんと生けられないので適当な言い訳です(^_^;)


家にあるものリユースでインテリア_d0134785_11262929.jpg
これでもお花は綺麗で可愛いからいいですよね。




こちらもリユース?




箪笥の肥やしになっているレース編みの活用法!
作り方っていうほどでもない
と~っても簡単な方法です037.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by siro-_-neko at 2010-05-17 23:15
楽しいですね!
そう、我が家のテーブル
作りかけも含めてタティングでいっぱいになっています。
もう、入れられない(笑)です。
Commented by to_rink at 2010-05-18 06:39
ほほ~!
繋げないで置くだけなのに、なんか豪華!しかも簡単!
このアイデア、いいですね~^^

下のモチーフ付きコースターもmikoさんらしくて可愛いです!!
家の中に、少しでも生花があると雰囲気が和らぎますね^^
Commented by mikoy1 at 2010-05-18 15:22
☆sironekoさん☆
sironekoさんのタティングが沢山のテーブルは
とっても華やかでしょうね(*^_^*)
私もテーブルには入りきれないレース編みがまだまだ
箱の中で眠っています(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2010-05-18 15:25
☆rinkさん☆
繋げないから簡単で~す^m^
お花つきのコースターはお気に入りになりそうなので
いろんな素材で編んでみたいと思ってます。
Commented by lily at 2010-05-18 21:02 x
mikoさんは創意工夫をされているのに感心します。
私もオリジナルとか、頭に浮かんで工夫するの好きです。
最近はmikoさんに刺激されてレース編みで真似て編んでいます。
プレゼントに喜ばれるとの思いで。
Commented by mikoy1 at 2010-05-19 07:19
☆lilyさん☆
頭に浮かんだことをあれやこれやと
試してみるのは楽しいですよね(*^_^*)
またブログで作品を紹介してくださいね。
楽しみにしています♪
by mikoy1 | 2010-05-18 00:00 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31