人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップのバスタオル

梅雨明け間近となりましたが
各地で大雨の被害が出ていますね。
お見舞い申し上げます。


私の住んでいる地方も週初めからずっと雨で洗濯物が乾きません。


先週、長男が宿泊学習へ出かけた際に
100円ショップで購入したバスタオルを持たせました。
100円ショップのバスタオルは大きさは
普通のバスタオルと同じくらいですが厚みが薄いんです。

リュックに必要な物をいろいろ詰め込むのに
嵩張らなくて良いかなと思って持たせました。
宿泊先で万が一紛失しても100円ならまだ許せますしね(笑)

宿泊学習が終わったあとも
100円なので安っぽいのは確かですが
何度かお洗濯しても大丈夫みたいだし
薄いので乾きが早く洗濯物の乾かないこの時期に
意外と活躍してくれています。

大きさ比べ~。

100円ショップのバスタオル_d0134785_65618.jpg
海外駐在時に購入したバスタオルの上に
100均バスタオルを置いてみました。
海外のバスタオルは日本のバスタオルに比べてサイズが大きいのです。
やっぱり体格が大きいせいでしょうか?
フェイスタオルもサイズが大きいので
私はバスタオル代わりに使っていました。
バスタオルより洗濯が楽ですしね。
海外仕様の大判バスタオルは厚みもかなりあって
日本の梅雨にはぜんぜん乾いてくれません(>_<)

それに比べると100均バスタオルは優秀です。
大きさは普通のバスタオルサイズなので
十分バスタオルの役目を果たしてくれるし
乾きも速く嵩張らないので収納場所も取りません。

意外な活躍ぶりにこれから我が家の定番に躍り出るかもです037.gif


憂鬱な梅雨ももうすぐ終わり・・・。
蝉の声も聞こえ始めました。
これから毎日暑~い夏がやってきますね。

それはそれでちょっと憂鬱かも(^_^;)
夏バテしないように頑張ります。


100円ショップのバスタオル_d0134785_7103257.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2010-07-17 00:11
大阪も蝉が鳴き始めました。
夏ももうすぐそこですね!
ペチュニア、大きくなりましたね。ブルー系のピンクだし
涼しげです^^秋には株分けもできそうですね^^

シカゴのお庭の画像を思い出しながら、ご家族揃ってご帰国されたことを実感しています。
暑い日本の夏も、どうぞお元気でお幸せにお過ごしください^^
暑中お見舞いのようになりました^^*
Commented by mikoy1 at 2010-07-17 07:22
☆meiさん☆
今朝も朝から蝉の大合唱です。
ペチュニアは株が最初の二倍くらい大きくなりました。
お花も綺麗だけど緑の葉っぱも綺麗です♪

シカゴの夏がすでに夢のようにも感じます。
日本の暑~い夏は大変ですがみんな元気に過ごしたいと思います。
meiさんもご自愛くださいね~。
by mikoy1 | 2010-07-15 07:18 | Comments(2)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31