人気ブログランキング |

海のトリトン

本日二度目の更新です。
今日も蒸し暑いです(>_<)

そんな猛暑の中、今年も甲子園で
高校球児たちが熱い戦いを繰り広げています。

息子がテレビを付けているときに聞き流す程度で
私はあまり真剣には見ていないのですが
ふと耳に入ってくる応援のブラスバンドが奏でる曲に耳が行きます。

けっこう古い曲を演奏してるんですよね。
ピンクレディーの「サウスポー」とか
山本リンダの「狙い撃ち」とか
鉄腕アトム等々・・。

その中でもこんな曲も演奏するんだぁと今年初めて思ったのが
アニメ「海のトリトン」のオープニングテーマ曲。

私・・・歌詞も覚えていて歌えます(^_^;)

今、甲子園でプレーをしている球児たちはアニメは見たことなくても
曲だけはしっかり心に残るのでしょうね。


海のトリトンを見たことがある人は私と同年代ですね^m^
見てみます?懐かしいですよ。
ストーリーはあまり覚えていないけど
この歌だけはしっかり記憶に残ってます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!

by mikoy1 | 2010-08-20 16:04 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/11775446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいぷる at 2010-08-21 23:51 x
mikoさん、お久しぶりです!
アモちゃん、無事家族のもとに戻ってきたようで、よかった〜。

ところで、トリトン!すっごく懐かしいです。
この曲、実は中学の時友達とリコーダーの二重奏用に編曲して、必死に練習してたんですよ。だから、もうあの頃にタイムトリップというか
私にとってはぜ〜ったい忘れられない曲なんです。
アニメの内容はほとんど覚えてませんけど…
Commented by mikoy1 at 2010-08-22 07:43
☆めいぷるさん☆
わ~めいぷるさんお久しぶりです!
アモも無事に戻ってやっと家族そろっての生活を始めました(*^_^*)
トリトン、懐かしく思い出してくださってよかったわ~。
手塚治虫の作品なんですよね。それも知らなかった・・。
私もアニメの内容はほとんど覚えてないけど
この曲はインパクトありますよね。
勇気が出てくる?協調というのでしょうか。
甲子園の応援に使われるのもわかるような気がします。
Commented by 本多です。 at 2010-09-23 00:01 x
トリトン好きです!敵はタツノオトシゴです!敵はちっこぃくせに生意気です!
日本に居るんですね!会おうと思ったらあえるんですね!
今、旦那に手がかかってるので、落ち着いたらそのうち食事でもしましょ!お願いします(´;ω;`)
Commented by mikoy1 at 2010-09-23 08:43
☆本多さん☆
元気にしてる?
先日、旦那と「本多さん元気かな?」って話してたところだよ。
私もこれからちょっとまた忙しいというか
いろいろあるのでお互い落ち着いたら会おうね。
PC替えてメアドがわからなくなったので気が向いたら
非公開コメントで教えてくださいなっ!
line

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30