人気ブログランキング |

ちっちゃなフライパンの使い道

最近、朝の食卓で活躍してくれているのがちっちゃなフライパン!
直径14センチのフライパンなのですが
そのまま食卓に出しても違和感ない大きさで
可愛いデザインなので重宝しています♪

平日の朝はみんな揃って朝食ということはありません。
部活の朝練へ出かけて行く長男が出かけた後くらいに
次男が起き出してご飯を食べます。

なので一人分のウィンナーとか炒め物をちゃっちゃと作って
そのまま食卓に出せば熱々のまま食材の温かさもけっこう保てます。
洗い物も減ってエコになるかしら?
1つしかない小さいフライパンも長男と次男の朝ごはんに
時間差があるので問題なく使えます。

d0134785_11481023.jpg


一人分の餃子を焼いて出すのも良さそうですね♪
あっ!そうそう。
このフライパンは一人ランチのドリアを作る時にも使いました(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/12196829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2010-11-06 07:31 x
時間差の朝食って大変ですよね~~~
お弁当があって、一人目~二人目~って!!

フライパンいいですね。
熱々が出せてお皿洗わなくていいし!
ちなみにこれはどちらのものですか?
結構重たいのかしら?
キッチンに赤って元気が出る色で大好きです!
Commented by mikoy1 at 2010-11-06 09:12
☆mogさん☆
おはようございます。
このフライパンはお弁当のおかず作りにも重宝するようですよ。
icargo(アイカーゴ)っていうミニフライパンなんですけど
富士ホーローの製品みたいです。
私はスーパーのキャンペーンでシールを集めて少しお安く購入しました。
ネットショップでも売られています。
色も赤の他にグリーンやごげ茶、オレンジや黄色もあったような。
内側は金属ヘラが使えるくらい耐久性があるようです。
重さは小さい割にズシっとしています。でも使いやすいですよ。
蓋がついてないので市販の14センチのガラス蓋を買いましたがピッタリでした♪
Commented by み~ at 2010-11-06 13:25 x
MIKOさんのキッチン用品ってすごくセンスいいですよね~~~。
ガラス瓶はもちろんのこと、以前の記事の海苔の保存容器も、「そっか~~~!!!」って感じで、思いつかなかったことがたくさんあって真似させてもらっています!!!
このフライパンもかわいい!
欲しいものばかりで困ってしまいます!!!!
Commented by mikoy1 at 2010-11-06 20:58
☆み~さん☆
海苔の空き容器はけっこうナイスでしょう^m^
お金からないし処分するのも楽だもんね。
このフライパンはけっこういいよ~。
れいのフラ〇〇のキャンペーンで手に入れました(笑)
by mikoy1 | 2010-11-06 00:00 | Trackback | Comments(4)