人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートかぼちゃパイ♪

ちょっと前の話になりますが
スイートポテトならぬスイートかぼちゃを作りました。

参考にしたレシピはこちら
Cpicon スイートかぼちゃ by あきま


最初はレシピ通りに作るつもりでいましたが
冷凍庫に冷凍パイシートがあることを思い出し
スイートかぼちゃを包んで焼くことにしました。


レシピ通りに焼く段階まで進んだら生地を俵型に固めて
三角に切ったパイシートにのせて包みます。
なぜに三角?う~~~ん・・適当です(^_^;)
包み方もテ・キ・ト・ウ(笑)

卵黄を塗ってレシピどおりに予熱なしの250℃のオーブンで焼き
焼き色がついたら出来上がりです。

スイートかぼちゃパイ♪_d0134785_11565264.jpg



適当な割にはなかなか美味しそうにできましたよ♪
冷凍パイシートは本当に便利ですね。
焼くとそれなりに見栄え良く出来上がっちゃう!

スイートかぼちゃパイ♪_d0134785_11582348.jpg



作った者の特権で出来立て熱々ほくほくを味見しました。
冷たいレモンティーがよく合います。

スイートかぼちゃパイ♪_d0134785_120231.jpg
フォークを出したけど手で食べたほうが食べやすいみたい。
息子たちはきっと手づかみ食べに違いない!^m^



パイと一緒にいただいたレモンティーは市販のリプトン紅茶ですが
ペットボトル入りを買ったらキャンペーンでスイーツストラップがついてきました。
11月2日まででキャンペーンは終わっちゃったみたいだけど
店頭にはまだ並んでいるかな?こちらも美味しそう037.gif

スイートかぼちゃパイ♪_d0134785_123324.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by mog at 2010-11-07 08:23 x
焼きたてホカホカのパイって、ほんと作った人の特権ですよね~~~

冷凍パイ生地って手軽でいいですよね!
割れ具合がとっても美味しそ~~!
ハロウィンが終わってもまだまだかぼちゃは食べたいですね~
Commented by mirrie at 2010-11-07 13:48 x
はじめまして。
mirrie(みりー)と申します。

mikoさんのブログは、以前からこっそり見に来ていましたが、hazelさんのお嫁入り企画で一緒に当選した仲間になり、よけい親近感を持ってしまったりして、これを機会に、勇気を出して初めてコメントしちゃいます♪

実は私もmikoさんと同じ、編みぐるみが作りたい!と思って、編み物を始めました。
これがもともとの親近感の理由であります(*^-^*)

私はいろいろ手をつけては飽きるタイプのようで、何一つ極めてはいませんが、自分なりにその時作りたいものを作って楽しんでいます。

まだまだ初心者みたいな私ですが、mikoさんやhazelさんのブログを楽しみに、編みものを続けたいと思います♪
よろしくお願いしますp(*^-^*)q
Commented by mikoy1 at 2010-11-07 17:37
☆mogさん☆
特権がないとなかなか作れないですよね^m^
そう、冷凍パイシートは手軽でとっても優秀!
あまり失敗がありませんね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-11-07 17:39
☆ mirrie さん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)

mirrie さんもhazelさんのレースが当たったんですね。
お仲間だぁ~(^O^)/
そして編みぐるみがきっかけで編みものを始めたのも同じなんですね。
私も親近感がわきます。
私もけっこう飽きっぽいタイプなので小物しか作れません(^_^;)
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
by mikoy1 | 2010-11-07 00:00 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31