人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな紅茶缶の中身は?

たしかスペイン駐在中に購入した紅茶缶。
かれこれ10年ほど前でしょうか・・・。
当時は紅茶をよく飲んだのでこの缶に紅茶を入れていました。

その後、ブラジルへ渡って紅茶派からコーヒー派に転身(笑)
次に駐在したアメリカでは紅茶だったりコーヒーだったりという感じでした。
その間に紅茶缶の使い道もいろいろと変化してきました。

シックな紅茶缶の中身は?_d0134785_747810.jpg


シックな紅茶缶の中身は?_d0134785_7481893.jpg

シックな感じの紅茶缶でわりとお洒落だと思うのですが
帰国して中身がこんな風になりました。

1つには日本茶、もう1つにはアモのおやつボーロ。

シックな紅茶缶の中身は?_d0134785_7501820.jpg

所変われば紅茶缶の中身も変わる我が家なのです037.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by hazel at 2010-11-10 07:08 x
どちらも可愛い絵柄の紅茶缶ですね♪
ボーロを入れるのは思いつかなかったわ~(*´艸`)

ブラジルは珈琲も美味しいんでしょうね^^
土地ごとに、美味しい飲み物ってあるような気がします~☆
↓のガラス×クリスマスカラーのドイリーの組み合わせが素敵です!
Commented by hazumoon at 2010-11-10 07:54
いやーん~たまごぼーろだっ♪懐かしい~ 常備おやつですか??(笑)
この間シリコンスチーマーをやっと買いました!
やっぱり美味しそうに見えるオレンジにしましたよ 
ブランドは?日本の料理研究家のレシピ付きで少しお値打ち…
下ごしらえや かぼちゃのサラダなど 甘みが増すし早く柔らかくなり
レシピも見ないで適当に色々試してますが…面白い
もっと色々レシピも見て研究してみますね~
Commented by yoko at 2010-11-10 09:58 x
缶の絵柄が日本ではない柄ですね~
机の片隅に置くとおしゃれ~~
アモちゃんぼーろを食べているんですね(笑)

アモちゃんの服もかわいかった~
Commented by siro-_-neko at 2010-11-10 19:39
紅茶缶~へそくり?!ではないんですね(笑)(入れてたことがある!=^_^=今は空ですけどね~)それにしても可愛い缶!前回の付録ではないですが、缶で選んじゃいそう(笑)
( ^^) _U~~ お茶入れてくれる人が欲しいです!人に入れてもらうと美味しいですよね~。
Commented by mog at 2010-11-10 21:23 x
素敵な缶ですね~
エコってわざわざがんばってするもんじゃなくて、
こうやって気に入ったものを大事にするっていうのが基本かもしれませんよね~

黒字にブルーデイジーっぽいお花がとっても素敵です!!
Commented by mikoy1 at 2010-11-10 23:08
☆hazelさん☆
ブラジルは品質の良い美味しいコーヒーを
輸出してしまうので普通に出回っているコーヒーは
あまり美味しくないなんて話もありましたが
物によってはやはりとっても美味しかったです。
特に日本人学校で収穫された無農薬のコーヒーの味は格別でした♪
赤と緑と白の組み合わせだけでクリスマスになりますね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-11-10 23:10
☆葉月さん☆
このボーロはワンコ用のボーロなんですよ~。
食べたことはないけど甘くないんだと思います。
子供が小さい時に食べさせましたよね。
自分も小さい頃に食べてたし懐かしいですね。
スチーマー買ったんですね!便利でしょう。
私は今良く出回っているオクラをしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて蒸し
ポン酢をかけて鰹節もかけて食べるのが気に入ってます♪
Commented by mikoy1 at 2010-11-10 23:12
☆yokoさん☆
アモはボーロが大好きなんですよ。
小さいから食べごたえはあまりないと思いますけどね^m^
ボーロを入れた缶はいつでも取れるように
キッチンカウンターの上に置いてあります。
Commented by mikoy1 at 2010-11-10 23:14
☆sironekoさん☆
ほほぉ~。ヘソクリですか~。
それは良いアイディアかも^m^
今まさに誰かにお茶を入れて欲しい気分です。
Commented by mikoy1 at 2010-11-10 23:16
☆mogさん☆
そうですね。物を大事にすることもエコに繋がりますね。
お気に入りはいつまでも捨てずに大事にできますね。
ほんとだぁ!ブルーのお花~。
もう見なれてしまっているけど、よく絵柄を見ると可愛いですね♪
Commented by hazumoon at 2010-11-11 07:19
わたしはもう 文章をすっとばし
おいしそう~食べたい と・・・
アモちゃんかわいいおやつもらって いいな(笑)

 
Commented by momo1hana2 at 2010-11-11 13:20
素敵な紅茶缶ですね~
さすがにアメリカでは見かけないですね。

私、もしもmikoさんのお宅にお邪魔したら、欲しいものばかりで、居座っちゃいそうです(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-11-11 17:59
☆葉月さん☆
やっぱりそうでしたか^m^
ボーロはおやつというかご褒美にあげています。
小さいからカロリーもしれているので肥満防止のオヤツです(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-11-11 18:00
☆もも華さん☆
アメリカにはありませんか~。
たしかこの缶は紅茶葉を専門で売ってるお店で
買った記憶があります。
うふふ・・居座っちゃいますか?
イメージと違うかもしれませんよ~。普段は散らかってるし(^_^;)
by mikoy1 | 2010-11-10 06:54 | Comments(14)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31