人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタの家♪

久々にアトリエに作品を投稿しました。


来月はクリスマス♪
サンタさんの家をイメージした毛糸の小さな家を編んでみました(*^_^*)





この家は昨年の12月頃に思い付いたのですが
その頃は日本への本帰国の話が持ち上がり
バタバタとして未完成のままになっていました。

1年経ってやっと形になりました。
毛糸のツリーと一緒に並べると可愛いかなって思います。
オーナメントにもなるかも?


毛糸のツリーの作り方はこちら





ツリーと一緒にこんな風に飾ってみました♪
ルクルーゼの赤いグラタン皿がひっくり返ってます^m^

サンタの家♪_d0134785_14193888.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2010-11-12 13:43
雪が積もっているのに、暖かそうなお家ですね♪
おうちの中でサンタさんがロッキングチェアでホットココアを飲んでる姿が浮かびました。
Commented by hazumoon at 2010-11-12 14:23
今日のはやとちりは おうちの屋根をはずしたら
お菓子が入っているような そんな感じにも見えて・・・
作り方確かめたら綿が入ってました(笑)
ツリーとシリーズでおいてあると 可愛いですね メルヘン~~
 
Commented by 葉月ことhazumoon at 2010-11-12 16:50 x
↑続き (ログインしてないみたいなので名前入りです)
作品にちゃんと小物入れのマフィンがありましたね~~ 
そしてプレミアム会員になっていたのですね
ページレイアウトがやっぱり可愛いですね~~~ 
Commented by mog at 2010-11-12 22:41 x
サンタのおうち!!
ツリーのオーナメントにしても可愛いですね~
雪の感じがバツグンですぅ。

それにしても、この時期「赤」ってわくわくしますね~
Commented by mikoy1 at 2010-11-12 23:57
☆もも華さん☆
そういう風にイメージしてもらえると嬉しいです♪
私も温かいココアが飲みたくなりました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-11-13 00:00
☆葉月さん☆
私も実は一瞬、小物入れにもなるなぁって思ったんですよ^m^
でも、今回は綿をつめました。
いくつなっても気持ちだけは時々メルヘ~ンになってもいいかな?
昨日からプレミアム会員です。
使い勝手が良いのか探ってみようと思います(^^)v
Commented by mikoy1 at 2010-11-13 00:02
☆mogさん☆
もう少し小ぶりに作ってオーナメントも可愛いと思います。
綿を詰めずに小物入れもありですね(*^_^*)
そうそう、この時期の赤は特別ですね♪
by mikoy1 | 2010-11-12 11:43 | 編み物 | Comments(7)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31