人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.158・・・新年に向けての身だしなみ?

午前中、ケージから出してあげると
アモはすぐに窓際の陽のあたる場所に向かいます。

そしてお昼寝~014.gif

アモ日記 NO.158・・・新年に向けての身だしなみ?_d0134785_1710541.jpg


初めはポカポカで気持ちよさそうなのですが
そのうち暑すぎる状況になってきます(^_^;)

そうするとまた場所を変えてお昼寝~014.gif

夏場にサマーカットしてから約3ヶ月。
(つんつるてんのアモはこちら)→ 
だいぶモサモサになってきました。

アモ日記 NO.158・・・新年に向けての身だしなみ?_d0134785_17104260.jpg


冬だから毛を伸ばすのもいいかなとは思うのですが
顔の毛が伸び過ぎるといろいろと支障がでるので
新年に向け本格的な冬になる前にと先週トリミングにつれて行きました。

今回は前回のように暑くてアモの肉球の火傷を心配することもなく
アモも散歩がてらに片道15分ほどのグルーミング店への道のりを
トコトコと一緒に歩いて行きました。

トリマーのお姉さんからとっても大人しくて良い子だったと前回褒められたので
アモを預けた後に少しだけお店に残りアモがカットされているところを
アモに見つからないようコッソリのぞいてみました。

確かに大人しくカットされているようでした。
しっかり尻尾を丸めて~。
やっぱりちょっと怖いようですね(^_^;)


なんだか幼稚園へ息子を初めて預け
そっと様子をうかがった時のような気分でした037.gif

いつもなんですけどトリミングに預けている数時間の間
「あれ?アモは?」と何度となく無意識に探してしまいます。
自分で預けてきたのにね(笑)
いつもそこにいるのが当たり前の存在になっているアモです。




綺麗になったよ~♪
いつものように日だまりでお昼寝準備です。

アモ日記 NO.158・・・新年に向けての身だしなみ?_d0134785_1711978.jpg


おすましポーズ♪
クリスマスシーズンだからなのか
赤いバンダナを着けてもらったようです。
アモ日記 NO.158・・・新年に向けての身だしなみ?_d0134785_17113147.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by mog at 2010-11-28 21:29 x
まぁ、クリスマスモードのアモちゃん、可愛い!!
やっぱりみんな陽だまりお昼寝が大好きなんですね~
見てるとこっちも眠くなります。

セナは最近前足の力ががくんと落ちてしまって・・・
あごを使って膝の上に昇ろうとします。
なんだか見てるとちょっと切ないですぅ。
Commented by momo1hana2 at 2010-11-29 10:35
おすましアモちゃん可愛い~~
バンダナ、似合ってハンサムだわ♪
でも、モサモサのアモちゃんも好きです(^_-)

うちの子たちはネイルトリムだけですが、華は私の姿が見えると大暴れで逃げようとするので、いつも隠れて待ってます。
ももはすごくおとなしいらしくて、トリマーさんみんなから「ぬいぐるみみたい」って言われるんです。
よっぽど怖いんでしょうね(苦笑)
Commented by 夕霧 at 2010-11-29 16:02 x
わお♪
アモくん、ひさしぶりっ!!
あいかわらずオトコマエですねえ。
モコモコのアモくんもかわいいけど、やっぱりおめめがばっちり見えてるほうがステキ♪
つんつるてんでも、スタイルがいいから、かっこよかったですよ!!
Commented by mikoy1 at 2010-11-29 18:36
☆mogさん☆
日だまりでお昼寝してるところを見ると一緒に寝たくなりますよね^m^
人も動物も年をとるのは仕方のないことですけど
なんだか切ないですね。
セナ君がいつまでも元気でいてくれることをお祈りしています。
Commented by mikoy1 at 2010-11-29 18:38
☆もも華さん☆
ちっちゃめのバンダナなので噛むことができないので
大人しくつけております^m^
もさもさアモのことは私も実は好きです♪
でも顔の毛が伸びるとすぐに汚れるし
歯磨き(時々しかしませんけど)しにくいんですよね。
ももちゃんと華ちゃんはぜんぜん性格が違うようですね。
Commented by mikoy1 at 2010-11-29 18:42
☆北国の母さん☆
うさぎ拝見しました~。可愛いです♪
編んでくださって本当にありがとうございます(*^_^*)
赤い目が本当のうさぎさんのようですね。
うさぎさんの名前は「カオビー」っていうんですね。
うさ吉ファミリーの仲間がこうやって増えて行くのを
とても嬉しく思います。
Commented by mikoy1 at 2010-11-29 18:46
☆夕霧さん☆
もこもこアモも魅力的ですけど
やっぱり目がバッチリ見えてるとしゃきっと見えますね^m^
カットの仕方によってまったく違うワンコのように
変わるのが面白いです。
つんつるてんカッコよかったですか?アモが喜びます(笑)
Commented by siro-_-neko at 2010-11-29 18:57
アモちゃん綺麗になって~~~ハグしたい!!
シッポ丸めて?!(笑)
なんとなくわかる(^_^;)でも、頑張った~エライ!!
私、よく噛まれてたもん(笑)
Commented by mikoy1 at 2010-11-29 19:12
☆sironekoさん☆
アモはトリマーさんのことはあまり怖くないみたいですけど
トリミング台の上がやっぱり怖いみたいです。
そういうワンコっていますよね。
アメリカで見かけたんですけどトリマーさんが
ワンコに噛まれたみたいで凄い剣幕で怒っていました。
アメリカ人らしいリアクションでした(^_^;)
動物相手のお仕事は大変ですね。
Commented by un-drap at 2010-11-29 19:35
こんばんは☆
お久しぶりです・・・また遊びに来ました^^
カットしたアモちゃんが。。。
すっきりカッコ良くなってましね^^
アモちゃんは、カットすると若くなってる。。。気がします(*^_^*)

すごく寒くなってきたので、健康管理しっかりとしないと!!ですね♪
ダンは、、、丸まって眠っていますよ~^^
Commented by mikoy1 at 2010-11-30 07:40
☆un-drap さん☆
おはようございます。
コメントありがとうございます。
アモはミックス犬でもシュナウザーが強くでているので
眉毛が伸びるとおじいさん顔になります^m^
なので眉毛をカットすると若返るのかな?
おじいさん顔もけっこう可愛いですけどね♪

ワンコは暑さよりは寒さに強いと思いますが
アモも最近は丸まって寝ています~。
by mikoy1 | 2010-11-29 00:00 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(11)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31