人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.159・・・パジャマ?でお散歩

12月になりなんだか気忙しい師走となりました。
風邪も流行ってきているようなので
息子たちとインフルエンザの予防接種を済ませました。
昨年の新型インフルエンザ騒ぎでは
息子たちはアメリカの学校でワクチンの集団接種を受けましたが
私はワクチン不足で結局予防接種は受けないままに終わりました。

アメリカと日本では生活スタイルが変わって
公共の交通機関もよく使うようになったし
人が集まるところに出かける機会も多くあるので
今回は私も受けておくことにしました。

考えてみたらインフルエンザの予防接種を受けるのは生まれて初めて?
そもそも予防接種自体が久々な私。
注射されて息子たちより痛がってたかもです(笑)



さて、風邪といえばワンコも風邪をひくことがあります。
身綺麗になるために先日トリミングされたアモは
毛が短くなったので少し寒々しく見えます。


基本、洋服は嫌いなアモなので
たまに着せると初めは気になるようで
必死で脱ごうと暴れます。

が・・そのうち他のことに興味がいくと
自分が洋服を着ていることを忘れてしまうようで
気にしなくなります(笑)
それでも買って間もない服にもう
穴が数か所空けられてしまいました021.gif



晩秋になって朝晩が冷えるようになったので
夜になって洋服を着せて見ました。
しばらく暴れていたアモも例のごとく着ていることを
忘れたようなのでそのまま朝まで着せておきました。


翌日のお散歩の時。
せっかくだからそのまま出かけることにしました。

カラフルな洋服だからなんだか目立つわ~(^_^;)

アモ日記 NO.159・・・パジャマ?でお散歩_d0134785_13182147.jpg



写真撮ろうとしてもちっともカメラの方を向かないアモ。
やっぱり散歩中にカメラ目線にさせるのは難しいです(>_<)

アモ日記 NO.159・・・パジャマ?でお散歩_d0134785_13185271.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by sami at 2010-12-02 08:22 x
モアちゃんのパジャマなんですか?
冬は花が少なくって散歩道も色が少ないから丁度いい感じです!


人気作家のmikoさ〜ん!
ご無沙汰しているうちに凄い遠い人になっちゃった〜!?
可愛いキャラクターにもってこいの乙女チックなネーミングのゆりかご。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
Commented by mog at 2010-12-02 08:45 x
セナにもパジャマを着せることにしました。
毛糸でポンチョを編んだんですけど、毛がないせいかかゆいみたいで、
皮膚に引っかき傷ができていたので、
普通のTシャツにしましたけど。
やっぱり夜は寒いですよね・・・

あ、セナ、ゆたぽんも置いてます ^.^
Commented by yoko at 2010-12-02 09:39 x
アモちゃん洋服着せられてカワイイ~
派手じゃないですよ~ スカートはいてる犬さんもいるからね。
いつみても可愛くて、釘付けです(笑) 

Commented by siro-_-neko at 2010-12-02 11:20
アモちゃん可愛いですね!朝のお散歩~寒そうだ^_^;
最近のワンちゃん、人間よりいい服着てるもん(笑)!!先日、実家のわんこの服の数に自分が可哀そうになりました。アモちゃん、手編みマフラーとか似合いそうですね!
Commented by momo1hana2 at 2010-12-02 13:44
私は職場で無料で予防接種を受けられるんですが、去年初めて受けました。
今年は受けた人に$5のご褒美が出たんですよ(笑)
高齢者が相手なので、まずこちら側が予防するということなんです。

ちなみに風邪の予防は、うがいと手洗いだけで、かなり防げるんだそうです。
(今の仕事に就く前は、そんなのバカにしてたんですけれど)
多分私、職場にいる間に30回くらい洗ってるかな(笑)
ですから息子君達も、手洗いとうがいだけは欠かさずにしてくださいね。
Commented by momo1hana2 at 2010-12-02 13:47
そうそう、もうひとつ。
くしゃみをする時は、口を手で覆うのではなく、洋服の袖に口を当てるのがいいんですよ。(手に菌を付けないためです)
これはワシントン州の衛生局からの指導です(笑)
Commented by 夕霧 at 2010-12-02 18:39 x
すごいカラフルなのに、似合いますよ~。
アモくんが、なんでも似合うオトコマエだからかしらっ♪

最後のお写真、頭が大きくて、足が細くて。
かわいくて笑っちゃいました。
こんなバランスのぬいぐるみ、いそうですよね。
Commented by tablemei2 at 2010-12-02 19:29
amoちゃん♪

お洋服がよく似合ってますね~*やっぱりお兄ちゃんになったのね、前は着せらなかったのに、これは着ているのを忘れているだけなの?^^
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:02
☆samiさん☆
アモは服はあまり好きではないので
寝るときだけに着せようかなぁなんて思った服なので
パジャマ?って感じです^m^

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
今回はいろいろと良い経験をさせてもらいました。
でも、私自身は相も変わらずです(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:06
☆mogさん☆
セナ君には嫌でもお洋服は着せてあげた方がいいですよね。
毛を短く刈るとわかるんですけど凄くアモの体が熱いんですよね。
それだけ熱が外へ放出されてるってことは冷えちゃうのかなぁって思う時があります。
まあ、ワンコは体温が高いんでしょうけどね。
湯たんぽ・・私が欲しいです^m^
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:08
☆yokoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
いつも大人しく着てくれると嬉しいですけど
もう穴が空いてますからねぇ・・(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:13
☆sironekoさん☆
お散歩中に服を着てるワンコを良く見かけます。
やっぱり小型犬が多いですね。
アモは多分着せなくても寒さは平気のような気がしますが
今は毛が短いので伸びるまでは寒いかも?
sironekoさんのご実家のワンコは私よりもきっと
服持ちだと思います^m^
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:26
☆もも華さん☆
予防接種を受けてご褒美ですか\(◎o◎)/!
こちらは有料です。私と息子たち3人分で1万円くらいかかりました(>_<)
風邪の予防方法、詳しく教えてもらって感謝です♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:28
☆夕霧さん☆
服、似合ってますか?ありがとうございます。
あはは・・アングルによって顔がデカクなっちゃいますよね(^_^;)
そのアンバランスさが面白くて良いですけどね(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2010-12-03 00:31
☆meiさん☆
少しはお兄ちゃんになってくれましたが
まだまだ落ち着きないし悪戯です(^_^;)
そんなところがまた可愛くもありますけどね。
親バカですよね~。
by mikoy1 | 2010-12-02 07:09 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(15)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31