人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.160・・・寝ぐせ

トリミングで毛が短くなったアモ。
顔周りもすっきりになったのですが寝起きに口のところの毛が
ピョ~ンと立って寝ぐせになっています037.gif
髪の毛をショートヘアーにしたときに寝ぐせがつくのと同じ原理でしょうか・・・。

アモ日記 NO.160・・・寝ぐせ_d0134785_15435329.jpg



朝、息子たちを学校へ送り出した後にケージから出してあげると
しばしまったりタイムになるアモ。
私が座っているところにトコトコとやってくるので
頭や背中を撫でてあげるとジッとしています。
そのうちゴロンと横になったりするので
お腹もナデナデ・・・。

で・・その手を止めるともっと撫でて~と言わんばかりに
鼻先でつっついてきます。
その仕草がなんともカワイイのでついまた撫でてあげるんですけど
リーダーシップをとるためには
ワンコの要求に本当は答えちゃいけないんですよね。

反省しながらも今日もナデナデしてしまう私です(^_^;)

アモ日記 NO.160・・・寝ぐせ_d0134785_15442484.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by kayu at 2010-12-05 02:12 x
わかるわかる~
なでなでして~っ♪って、目でうったえられると、ついついなでちゃう。
アモちゃん、ひとなつっこい顔してるね~
Commented at 2010-12-05 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2010-12-05 11:47 x
かわいい犬のしぐさはたまりませんね。
もっとさすって~とかなでなでして~とか、もう最高です。
たまに凶暴な犬もいますね。アモちゃんは、おとなしくていい子です。
犬ほしいなぁ~
Commented by momo1hana2 at 2010-12-05 12:23
わかります~~
私なんて、言うなりになりっぱなしですから(苦笑)
全く対等・・・というよりむしろ私のほうが下かも(-_-;)
Commented by 北国の母より at 2010-12-05 14:00 x
う~ん・・・・アモ君のお目々を見ていたらなんだか涙がじわーっとこみ上げてきたのはなぜかしら・・。いつもいつも癒されています。
Commented by mog at 2010-12-05 15:42 x
ちゃ~~んとわかってますよね~ワンコって。
今なら遊んでもらえるかな、とか、今なら甘えてもいいかなって。
疲れてたり、寂しかったりするとぴったり寄り添ってきたりしませんか?
Commented by 夕霧 at 2010-12-05 15:46 x
へえ~、ワンコは思いっきりナデナデしちゃいけないんですねえ。
甘えてくるのに~。
しつけのためとは言え、なんか切ない~・・・。
めいは、あんまり甘えてくることがないんですよ。
その前に、イヤっていうほどなでくりまわしてるからかな。。。
Commented by ラッシーママ at 2010-12-05 18:14 x
アモ君の目を見てると、何でもやってあげたくなるでしょ。
目を見てるだけで何を要求してるかが分かります。

↓の可愛い顔のグッズ、本当に便利ですね。
それにしても、よくこのようなグッズを探してきますね。
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 22:41
☆kayuさん☆
くぅちゃんもなでなでして~って目でうったえるんだね(*^_^*)
可愛さに負けちゃうよね~。
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 22:43
☆鍵コメさま☆
お久しぶりです~。
メール見ていただてよかったです(*^_^*)
ありがとうございます。
少しお時間も取れるようになりましたか?
またどうぞよろしくお願いします。
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 22:45
☆yokoさん☆
ワンコは表情が豊かでかまってもらうのが好きなんですよね。
そんなところがワンコの魅力でもあるのでしょう♪
確かに飼い主にしか心開かないワンコもいますけどね。
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 22:48
☆もも華さん☆
アモも私のことをリーダーとは思ってない節が見受けられます。
ついつい甘やかしちゃうんですよね。
可愛いから仕方ないってこと多々ありますよね~(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 22:54
☆北国の母さん☆
アモが癒しになってくれて嬉しいです♪
アモが幸せに暮らすことは
私達家族が幸せに暮らすことと連動すると思っています。
ワンコの真っ直ぐな目は本当に綺麗で大好きです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 23:08
☆mogさん☆
アモを朝から夜まで一人で留守番させたことがあるんですけど
翌日は妙に私にベタベタとくっついてきてましたね~。
やっぱり寂しかったのかなぁって思いました。
言葉が話せないだけにワンコの目はいろんなことを語りますよね。
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 23:15
☆夕霧さん☆
ニャンコはもともとあまり構われるのは好きじゃないほうなんでしょうね。
そんなニャンコが甘えてくるとたまらなく可愛いですよね♪
ニャンコの柔らかな肉球もゴロゴロ喉を鳴らすところも大好きです(*^_^*)
ワンコは構ってもらいたい派かなって思います。
何を考えいるかわかない感じの神秘的なニャンコと違って
表情が豊かなんでわりとわかりやすいかもです。
犬は群れで暮らす動物なので褒めたり可愛がることも大切なんですけど
あまり甘やかすとすぐに自分が一番だと思って
言うことをきかなくなるんですよね~。
日々躾には悩んでおります(>_<)
Commented by mikoy1 at 2010-12-05 23:22
☆ラッシーママさん☆
ワンコの真っ直ぐな目を見るとなにをうったえているのか
だんだんわかってきますよね。
ワンコも飼い主がなにを要求しているのかわかろうとしているのが
一生懸命見つめるその目から伝わってきます。

可愛いブラシは普段の買い物のついでにのぞく雑貨屋さんで見つけました♪
パソコン周りのお掃除にも使えるみたいですよ(*^_^*)

by mikoy1 | 2010-12-05 00:52 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31