人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.161・・・人気者?

今日は親ばか全開の記事なので適当に流してくださいね(^_^;)


アモはミックスなのですが見た目はシュナウザーなので
誰もミックスだと言わないと気付きません。

体が小柄で顔もトリミングで眉を短くすると
パッチリな目が目立って可愛い感じになるので
散歩させていると必ずと言っていいほど
1歳以下のまだ子犬でメスのシュナウザーだと思われるようです。

オスでミックスで2歳過ぎてる成犬だと言うと驚かれることもしばしば・・(^_^;)

そんなアモなのでよく可愛いね~と言ってもらえます。
親バカまる出してニコニコしてしまう私。
どうかお許し下さいませ~。

どちらかというとワンコより人間好きなアモは子供も大好き。
アメリカに居るころから息子たちのお友達が遊びに来ると興奮しまくって大変でした。
犬が苦手だった子も最初はアモの大興奮にビビっていましたが
そのうち抱っこできるようになったりもしました。

動物検疫の関係でアメリカに預けていた時も
散歩中に子供をみかけると走っていこうとしていたと聞きました。



日本へやってきたアモは
やっぱり息子たちのお友達が来ると相も変わらず大興奮!

自分の友達が来たと思っているのかもしれません(^_^;)

息子たちのお友達の中には犬のことをあまり知らない子もいます。
アモに向かって「柴犬?」って次男に聞いたお友達がいて
その時は思わずクスッと笑っちゃいました^m^

いくらアモがみんなと遊びたくても
犬が苦手な子がいる時や遊ぶ遊ぶのワンワン吠えが煩い時は
別室のクレートへと強制送還することもあります。
近所迷惑になったり子供に怪我をさせるようなことは
避けなければなりませんからねっ006.gif


息子たちのお友達はアモとよく遊んでくれますが
やはり集まった目的はゲームなので
そのうちみんなゲームに夢中になります。
そうなるとアモの相手を誰もしなくなります。
それをなんとかしようと思ってなのかは定かではありませんが
「アテウン」的なおもらしも何度かやってくれちゃいました。←(わかる方にはわかると思います)
これをやると子供達が絶叫しながら注目することをわかっているのでしょうか?

それでもアモはみんなの人気者~037.gif


なにをやっても憎めないって得ですね。
羨まし~い!


アメリカでアモを預かってくれていたポーランド人の大家さんに
アモの写真を添えてクリスマスカードを送ろうかと思っています。
アモが日本へ旅立つ時に奥様がプレゼンして下さったワンコベッドに入ってパチリ!

アモ日記 NO.161・・・人気者?_d0134785_10373181.jpg

でもね、このワンコべット・・・
写真じゃわからないけど実はもうアモに破かれてしまいました。
大家さんごめんなさ~い(>_<)

こんな風にまだまだ落ち着きがないのも
成犬に見られない要因かもしれないな。


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by 北国の母より at 2010-12-10 12:58 x
mikoママの気持ち、よ~くわかりますよ。私も子供の頃から3度もワンコを飼いましたもの。ところでグレビー(うさぎ)完成です。カオビーは無事に到着し、喜び様はスカイプで話ました。ほんとうにありがとうございました。
Commented by momo1hana2 at 2010-12-10 13:36
おすましアモちゃん可愛い~~~い♪♪

アモちゃん、ももと似てるかもしれません。
ももは童顔なので、9歳を過ぎた今でもパピーと間違われるんです。
それに、人間大好きです。
知らない人からも「ハイパーね」って言われます(笑)
お客様があると大変。
落ち着いてお茶も飲んでいられません(苦笑)
最初は「3歳過ぎたら落ち着くかな?」って思ってたんですが、どうやらコレは性格です。
アモちゃんもずっと変わらないと思いますよ(^^)
人様に迷惑さえかけなければいいかなって思ってます。
Commented by yoko at 2010-12-10 13:44 x
アモちゃんは、いい顔してるもの~
人間でもカッコよかったらジャニーズ行きだからね(笑)
テレビ出演のお誘いがあるかもよ~♪

お友達の犬は、玄間にいるからドアがボロボロって言っていましたから
それに比べるとまだ、可愛い方ですよ(笑)

人様に迷惑さえかけなければ・・・
って言葉、子供が小さい頃使ったことばですね。
やっぱり、アモちゃんは三男なんです。一番下の子はかわいいといいますから~
Commented by 夕霧 at 2010-12-10 14:54 x
アモくんて、ちょっとめずらしいですよね。
シュナウザーみたいな、目のまわりの毛が「もさっ」としてるわんこだと、大体じーさんに見えるじゃないですか。
童顔?
半分入った、プードルの血のせい?
どちらにしてもトクだね~、アモくん♪
Commented at 2010-12-12 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2010-12-12 07:26
☆北国の母さん☆
ダイニングテーブルの上にすぐに飛び乗ったりするアモを
毎日怒りまくっていてもやっぱり可愛いんですよね。
ほんと子供みたいなものですね。
カオビーが娘さんとこに届いたんですね。
喜んでもらえてよかったですね。私も嬉しいです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2010-12-12 07:28
☆もも華さん☆
お散歩で出会うワンコで落ち着いてるなぁと思って
何歳か聞いてみると大体6歳過ぎてるワンコが多いんです。
やっぱり性格もあるんですね。
年とってもパピーみたいな気質もまた可愛いものですね^m^
ももちゃん目指してアモも頑張ります!
Commented by mikoy1 at 2010-12-12 07:33
☆yokoさん☆
アモはモデル犬とかになるには落ち着きなさ過ぎて無理でしょう^m^
子犬の頃みたいに壁や家具をかじったりしなくなったので
我が家のドアは無事で済んでいます。
そう考えると少しは大人になったのでしょうね。
大人になってもyokoさんのおっしゃるように可愛い三男坊です♪
Commented by mikoy1 at 2010-12-12 07:36
☆夕霧さん☆
アモも眉毛が伸びるとやっぱりじーさん顔になります^m^
童顔なお爺さん?で変なんですがそんな顔もまた可愛いです(親ばか!)
プードルが入ってるぶん少し優しい感じには見えるかもですね。
Commented by mikoy1 at 2010-12-12 07:42
☆北国の母さん☆
グレビーを拝見しました!
カオビーとはまた違った可愛さがありますね♪
編みぐるみってまったく同じものができなくて
一体一体個性がでるのが楽しいです(*^_^*)
和風な胸のリボンがお洒落だなぁと思いました。
グレビーはどこにも行かないで北国の母さんの傍にいるのかな?
グレビーと一緒に写ってるツリーもお手製でしょうか?
Commented by mikoy1 at 2010-12-12 07:45
☆鍵コメさま☆
ちょこまかした用事で少し忙しくしてますが元気ですよ~。
アモは平日、半日くらいなら平気でお留守番です。
頑張れば朝から夜までも大丈夫みたいです。
でも次の日は妙にべったりくっついてきたりして
やっぱり寂しいのでしょうね。
by mikoy1 | 2010-12-10 10:48 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(11)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31