人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ART BOX Vol.13 帽子デザインファイル

昨年12月のお話ですがブログで仲良くしていただいているmeiさんデザインの帽子が
『ART BOX Vol.13 帽子デザインファイル』に掲載されました。

ART BOX Vol.13 帽子デザインファイル_d0134785_1625959.jpg

他界されたお義母様が残した着物の古布を活かした作品で
大小、沢山のお花のモチーフで作られた帽子です。

詳しい説明や作品画像はmeiさんのブログでご覧ください→ 


meiさんがいろいろな思いを馳せながら丁寧に作りあげた素晴らしい帽子。
書店で取り寄せして私の手元に届いたこの書籍はとてもクオリティーの高い物で
掲載されている作品はmeiさんの作品を含めどれも芸術的で美しいです。



いろいろと心労のmeiさんにエールを送るつもりで
遅まきながら本の紹介をさせていただきました。
本当に素晴らしいことです。改めてお祝い申し上げます。

これからもmeiさんのキラリと光るひらめきで
ブログタイトルに掲げられた「きれい カワイイ いとおしい」
素敵なデザインやアイディアを発信し続けてくださいね。

いつも応援しています060.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2011-01-10 01:02
mikoさん ただいま〜♪
元気な父の笑顔と田舎の美しい海に元気をもらって参りました。
私の帽子の紹介、その上、本も買って下さったのですね。本当に嬉しく又有り難く何とお礼を申し上げていいものやら。。。心より感謝申し上げます。文中リンクもありがとうございました。
Commented by mog at 2011-01-10 08:28 x
meiさんの本、手にされたんですね~
いいなぁ~
私は1月から図書館で働くことになったので、
図書館に取り寄せてもらうよう頼んでみようと思っていますよ^。^

↓プリンって・・・火加減が難しいですよね!!
シリコンスチームでも簡単にはいかないのですね!!
Commented by mikoy1 at 2011-01-10 10:02
☆meiさん☆
お帰りなさ~い!
気分転換できたようでよかったですね(*^_^*)
meiさんの元気な様子に私も元気を頂きましたよ♪
meiさんの帽子、本当に素敵です!
洋の薔薇のお花が和の布からできてるのがいいですよね~。
何度見ても溜息が出る作品です。
Commented by mikoy1 at 2011-01-10 10:06
☆mogさん☆
図書館で働かれるんですね。
meiさんの本、ずっしりと重みがありますよ~。
プリン・・他の形のスチーマーのレシピは
サイト上で見つけたんですけど
お花型だとまたちょっと具合が違う感じで
なかなか上手くいきません。
ちょっと入れる分量が多すぎる気がするので改良してみます。
Commented by siro-_-neko at 2011-01-10 14:11
mikoさんへ♪
素敵な帽子ですね!
本、見てみたいです。
表紙だけ見ても、芸術的な作品が並んでいますね!
興味深々=^_^=

↓私、とっても気になっていたけど
1個では足りない…×2でも(笑)
なので、買っていないんですよね…
プリン入りで、お届してほしい~~~(笑)
美味しそう♪(*^_^*)
Commented by 夕霧 at 2011-01-10 15:27 x
meiさんの作品、見に行ってきました。
え~、これ着物なの?
どう作ってるの~?
と、まじまじジーッと見つめてしまいました。
お義母さまとお話しているような気持ちで作られたんでしょうね。
心がほっと温かくなるような、とてもステキな作品でした。
Commented by tablemei2 at 2011-01-10 23:09
こんばんは~♪
TBを頂戴致しました。
夕べ嬉しすぎて忘れておりました^^*
mikoさんどうぞよろしくお願いいたしますね^^
Commented by mikoy1 at 2011-01-11 11:15
☆sironekoさん☆
ほ~んと芸術的な作品が沢山掲載されていて
美術の教科書のような雰囲気もあるような感じです。

あはは・・お花のスチーマー1つじゃ足りないんですね^m^
もう少しで納得いくプリンになりそうなんで
頑張って試行錯誤しようと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-01-11 11:17
☆夕霧さん☆
ほんと凄いでしょう。布を咲いてお花のモチーフを1つ1つ
作られたものを繋いで帽子にされたのだと思います。
美しいですよね~♪気持ちもこもっているし!
Commented by mikoy1 at 2011-01-11 11:18
☆meiさん☆
TBありがとうございます。
私もTBさせていただきました(*^_^*)
by mikoy1 | 2011-01-10 00:27 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31