人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各地で大雪警報が出ています。
大学センター試験にも影響がでたようですね。
自然は意地悪です。
こんな日に限ってなことをやってくれます。



週末から降り続いた雪が積もっています。
自宅マンション北側の手すりに積もった今朝の雪。
11センチくらいかな?
凍結もあるので息子たちに走って登校しないよう注意しておきました。

雪_d0134785_9381833.jpg



窓の外に広がる雪景色に昨年はシカゴで冬の間中
こんな景色の中で暮らしていたんだなぁと思いました。
こちらはたぶんすぐに溶けちゃうから
雪かきしなくていいぶん楽ですけどね^m^


週末、雪で散歩に連れて行ってもらえなかったアモですが
お兄ちゃん達と遊んでもらって上機嫌。
この日はシャンプーもしたのでフワフワの毛並みになりました。

満面の笑み~~~060.gif

雪_d0134785_9423265.jpg




雪_d0134785_9511960.jpg


今日はお兄ちゃん達は学校だしアモはゆっくりお昼寝でもしていてちょうだい!
お母さんは久々にアミアミに時間を費やそうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2011-01-17 10:20
そちらも雪ですか。
どこも寒波なんでしょうか。

アモちゃんフワフワですね~
なんともいい笑顔(^_^)
短い尻尾が可愛い♪♪
うちの2ワン、足より尻尾の方が長いです(笑)
Commented by hazumoon at 2011-01-17 14:30
雪かきしました~ 本当に11cmくらいつもってましたね
車を出すの駐車場が北側なので溶けてなくて~
ノーマルタイヤなので昼まで待っての出勤 
もう大通りは問題なしです!
今太陽が見えてます 溶かして乾かして~ って祈ってます
(明日の朝 駐車場の残雪の凍結がコワイです)
Commented by yoko at 2011-01-17 14:38 x
そちらも雪が積もったんですね~
用事で役所に行く途中も道に雪が残っているので、自転車を押して行きました。
センター試験か~去年の事ですが、一年早いです~

アモちゃん~~~ご機嫌なお顔ですね~
人間で云ったら、お風呂上りで、ストレスなし って感じ~~
Commented by 夕霧 at 2011-01-17 16:27 x
すっごい全開の笑顔!!
こちらまで思わずニッコリしちゃいますね。
アモくんが人間だったら、「お風呂上りのビールちょうだい!」とか言ってそう…(笑)

アミアミ時間、取れましたか~?
次はどんな作品を作っていらっしゃるんでしょうか。
ブログにアップされる日が、楽しみですっ♪
Commented by mikoy1 at 2011-01-18 09:22
☆もも華さん☆
今週末には寒波も緩んでくるみたいですけど
今日もけっこう寒いです。
私もアモの短い尻尾がお気に入りです♪
ピコピコ一生懸命振ってる姿が何とも可愛いのです(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-01-18 09:25
☆葉月さん☆
降りましたね~。積もりましたね~。
シカゴの大雪を経験してしまったので
積もった雪にそれほど驚きはしなかったけど
やっぱり凍結が怖いですね。
普段あまり雪の降らない地域に雪が積もると大変です。
今日も凍結してそうでしたね。
お気をつけて出勤してくださいませ。
Commented by mikoy1 at 2011-01-18 09:27
☆yokoさん☆
こちらは10年ぶりくらいの大雪だったらしいです。
次男の小学校では1時間、雪合戦したそうです(*^_^*)
アモのご機嫌な顔は親ばかですが本当に可愛いです♪
Commented by mikoy1 at 2011-01-18 09:28
☆夕霧さん☆
ほんと~ビール頂戴!な顔ですね^m^
お風呂上がりで完全にまだ毛が乾いてなかったのですが
息子達と遊んで走り回ってるうちに乾いちゃいました(笑)

アミアミやってますよ~。後でアップできるかもです♪
Commented by lazyflow at 2011-01-18 11:51
こんいちは^^今日はお日様が出ていますね!♪

アモちゃんの満面の笑み!可愛い~
癒されます。azukiは??無表情で寝てます(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-01-19 08:25
☆れいじぃさん☆
毎日寒いですね。
でもお日様が出ていると気持ちいいですね♪
今日もお日様が顔を見せてくれそうなので
azuちゃんはまたお昼寝かな?アモも~(笑)
by mikoy1 | 2011-01-17 09:55 | Comments(10)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31