人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸ガメ妹分!&ハンドメイド仲間の支援活動・・・追記あり

本日、二度目の投稿となります。


地震が起こる前に書いた記事を公開できずにいましたが
今日は公開することにしました。

*****************************************************************

以前に編んだ陸ガメの妹分を編みました。

 陸ガメ妹分!&ハンドメイド仲間の支援活動・・・追記あり_d0134785_10495739.jpg



甲羅はフェルトっぽいピンク系の糸で編んでいます。
首輪もピンクと白のビーズをつけて女の子仕様です♪
最初に編んだ陸ガメ君より一回り小さい妹分。

 陸ガメ妹分!&ハンドメイド仲間の支援活動・・・追記あり_d0134785_1051058.jpg


ちょっと見た目痛そうかもしれないけれど
ピンクッションとして使っても良さそうな大きさです。
カメの甲羅は頑丈なので
針を刺しても痛くな~いということにしておきましょう^m^


このピンクの陸ガメさんも我が家から旅立って行きました。
元気でね~(^O^)/
 陸ガメ妹分!&ハンドメイド仲間の支援活動・・・追記あり_d0134785_10522486.jpg




ハンドメイド仲間であるブログ友の「A*moon つきのあとりえ」の葉月さんが
こんな支援を企画されました。下のリンクから記事へ飛んでみてください。

できることといえば・・・


私も葉月さんに賛同し少しだけ行動を起こそうと考えました。
葉月さんはこれから作品を作られるようですが
私は今手元にある作品を提供させていただくつもりです。

先日編んだ「三匹の子ウサギ」とこの記事にも登場している「青い甲羅の陸ガメ」
そして以前に編んだ物ですが小さなテディベア(グレー)の編みぐるみです。
子ウサギ3匹と陸ガメ、クマを合わせた計5つの編みぐるみを
1つずつ5名の欲しい方に無償で送らせていただこうと思います。
その代り受け取られた方は義援金をどこかへ寄付していただきたいと思います。

自分のできる範囲の小さな小さな支援ですが
もし、編みぐるみを欲しいと思われる方は鍵コメでお声をかけてください。
数が少ないので、もしも多数の応募があれば先着順にします。
編みぐるみの種類はこちらで決めさせていただくということでご了承ください040.gif
受け付けは今日から19日土曜の夜12時までとします。

お返事&発送は連休以降になるかもしれませんので
そのあたりもご了承くださいませ。
特に発送は場所によっては輸送機関の混乱もあると思うので
そういう事態が落ち着いた頃にしたいと思っています。



葉月さんの企画に賛同された方は他にもいらっしゃいます。
同じくブログ友のhitsuji*coさんです。
彼女のブログにも飛んでみてくださいね。こちら

追記・・・またまた賛同者が増えました(*^_^*)
いつも綺麗なお花で癒しを与えてくれるブログ友のmeiさんです。
Commented by hazumoon at 2011-03-15 14:46
mikoさん賛同ありがとうございます~
もうできているのか~~~ 笑
でも今度3連休なの♪ せっせと編みたいと思います♪
そろそろカラーのほうもよろしくね~何になるか楽しみ♪
Commented at 2011-03-15 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-15 19:57
こんばんは
私もhazumoonさんの企画に賛同いたしました。
エキサイトさんも一口200円~の義援金募集が始まりましたね。
私も、小さなプリザの準備があります、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented at 2011-03-15 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mog at 2011-03-16 09:53 x
何ができるのか・・・とりあえず赤十字に募金をしてみました。

現地はとても寒いと思います。
ちょっと首に巻けるミニマフラーでも届けられれば・・・と願い毛糸を探し編み始めました。
が、どうやって現地に届けてもらえばいいのかわかりません。
どこか窓口になってくれるところはありませんかねぇ?
Commented by mikoy1 at 2011-03-16 11:19
☆葉月さん☆
私・・なんだか落ち着かなくて編めるかどうか自信がないので
手元にある作品にすることにしました(^_^;)
カラー診断ですね。お待たせしてごめんなさい!
Commented by mikoy1 at 2011-03-16 11:21
☆鍵コメ2011-03-15 16:53 さま☆
みんななにか手助けをしたいとおもっているんですよね。
でもできることは限られているし自分のできる範囲でいいと思います(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-16 11:24
☆鍵コメ 2011-03-15 21:44 さま☆
やっぱりそうでしたか^m^
考えることが同じでしたね♪
Commented by mikoy1 at 2011-03-16 11:26
☆meiさん☆
meiさんの企画も応援しております(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-16 11:29
☆mogさん☆
今は混乱を避けるために個人からの物資は
受け付けられていないようですよね。
追々、受け付けられるようになると思いますが
季節が変われば必要なものも変わってくるし
今現在寒さに震える人に暖かい物を送ってあげられないことは
本当にもどかしいですよね。
今、個人でできることは義援金のみなのかなぁ・・。
Commented by momo1hana2 at 2011-03-16 13:05
素晴らしい企画をされていますね。
私も、この亀さんが届いたつもりで募金をさせていただきます。
今、こうしてコメントをしている間にもまた関東で地震がありました。

日本の皆様が、ゆっくりと眠れる夜が早く来ますように。
Commented by まめ好き at 2011-03-16 15:38 x
初めまして。いつも楽しく拝見しております。
こんな時だからこそ、mikoさんの作る編みぐるみがアップされていて、ほっとしました。
被災地の人たちにこそ、ほっとできる記事や写真が必要じゃないかなーと思います。
そちらも地震で怖い思いをされているのに、ありがとうございます。

mikoさんの作るかわいいもの、日々の暮らし、大好きです!
Commented by MIKO at 2011-03-16 19:49 x
mikoさん、こんばんは。
この記事を読んで、私に出来ることを考えました。
リンク貼らせていただいたのですが、よろしかったでしょうか。
mikoさんのおかげで一歩踏み出す事ができました。
ありがとうございました!
Commented by めいぷる at 2011-03-16 23:26 x
まだまだ地震が続いてるのですね。
mikoさんの行動力には頭が下がります。私もmikoさんの熱意に便乗してベーキングセールやクラフトバザーをあちこちに打診してみようかと思います。
1日も早く心安らぐ日がきますように!
Commented at 2011-03-16 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-03-17 08:22
☆もも華さん☆
私には小さいことしかできないのでお友達に賛同しただけなんですけどね。
編みぐるみがなくても寄付をされる方は沢山いると思います。
ただ、私も含めて日本中の方が緊張を強いられている状況なので
のほほんな編みぐるみで少しホッとしていただけたらと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-17 08:25
☆めいぷるさん☆
小さなことですが何かしてないと落ち着かないというのもあります。
私もお友達の熱意に動かされました。
無理をすることはないと思うけど
みんなが自分のできることをするだけで
今の日本はきっと救われていくと思います。
Commented by mikoy1 at 2011-03-17 08:28
☆鍵コメ 2011-03-16 23:56 さま☆
私にできることと言ったらやっぱり編みぐるみでしょうか。
オモチャを失くした子供たちの為にとか。
Commented by mikoy1 at 2011-03-17 08:30
☆鍵コメ2011-03-17 00:14 さん☆
本当に怖いよね~。
とても心細いけど一人じゃないんだって思うと少し元気がでてきます。
落ち着いたらぜひアミアミやろうね!
Commented by mikoy1 at 2011-03-17 08:34
☆まめ好きさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね。
私もまめ好きさんのおっしゃる通りだと思います。
みんな不安と恐怖で緊張した毎日を送っていますものね。
私の編みぐるみでホッとしていただけて本当に嬉しいです。
なるべく明るい記事も書けるよう頑張ります。
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-03-17 09:39
☆MIKOさん☆
リンクありがとうございます。
背伸びしないで無理しないでできることをやればいいんですよね(*^_^*)
私の行動なんて小さなものですが
なにかのきっかけになってくれたようで嬉しいです♪
もう1つのお返事、締め切りがきたらしますのでお待ちくださいね。
Commented at 2011-03-17 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-06 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-06-07 07:55
☆鍵コメさま☆
ご連絡ありがとうございます。
楽しみです♪私もTBいただきますね(*^_^*)
by mikoy1 | 2011-03-15 11:42 | 編み物 | Comments(28)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31