人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.184・・・背筋を伸ばす

明日からゴールデンウィークに突入ですね。
完全復活までにはしばらく時間がかかりそうですが
少しずつブログ更新したいと思います。
コメ返しはゆっくりになるかもしれません040.gif




アモは元気です。体調不良の私にいつも寄り添ってくれています。

ブログをお休みする前に撮った写真です。
立つと犬なのになんて姿勢がいいんだろうと思うくらい背筋がピーンと伸びるアモ。
曲がっているはずの後ろ足も真っ直ぐに見えるから不思議です。

アモ日記 NO.184・・・背筋を伸ばす_d0134785_131749100.jpg



昨日の夕方・・・・
次男が持って帰ったツツジの花をアモが食べてしまいました。
植物の中には犬が食べると危険なものがけっこうあるので
ネットで調べるとツツジも危険な植物の中に入っていました。

心配になったのでかかりつけの獣医さんに電話で相談。
多量に食べなければ大丈夫だと思うけれど
小型犬なので症状が出る可能性もあるから
夜はご飯を少なめにして様子を見てくださいと言われました。

症状としてはヨダレが出たり嘔吐や下痢といったものだそうです。
一夜あけましたがいつもと変わりない様子のアモ。

大丈夫みたいです。よかった042.gif


皆さま良い連休をお過ごしくださいね056.gif


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by hazel at 2011-04-28 14:22 x
mikoさん、お久しぶりです^^
アモちゃんはなにを見ているのかな~♪
背筋を伸ばすとシュナはなが~いですよね(*´艸`)

窓の向こうの日差しが暖かそう・・
これから良い季節になりますね

mikoさん、どうぞごゆっくり休養なさってくださいね
また編み編み再開されるのを楽しみにしています♪
Commented by momo1hana2 at 2011-04-28 14:24
少しは良くなられましたか?

アモ君、ママに寄り添って元気のパワーを送っていてくれてるんですよ、きっと♪

犬に危険な植物も結構たくさんありますよね。
アモ君、何事も無くてよかったです。

無理なさらず、ゆっくりお休みくださいね。
元気になって戻られるのを楽しみにしています。
Commented by hazumoon at 2011-04-28 16:43
こんにちは

寄り添って癒してくれる犬の存在ってありがたいですね~
ゆっくり いいGWを過ごしてくださいね
Commented by miichan-34 at 2011-04-28 18:36
背筋がピーンと伸びたアモちゃん
何を見ているのかしらー。なんとも可愛らしいアモちゃんですね。癒されます^^

昨年のGWは東京への旅行だったかしら。新幹線の中からの富士山を見せていただいた様な記憶が・・・もう一年たつのかしら、はやーーー^^
(ボケているから、記憶違いだったらごめんデス^^)



Commented by めいぷる at 2011-04-28 22:19 x
少しづつ元気になられたようでほっとしてます。

お花、おいしいんでしょうか?
ワンコは「お腹が痛い」とは言ってくれないので
なんともないってわかるまではほんとヒヤヒヤもんですよね。アモちゃん、あんまりママに心配かけないでね♪
Commented by kaimama at 2011-04-29 08:58 x
はじめまして・・・
ぽこっとアクリルタワシ・・・とてもかわいくて大好きです。
東北大震災の義援金の為のワークショップに出させていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します
Commented by seiyo-aoi at 2011-04-29 21:43
お久しぶりです。元気そうでなりよりです。
アモ君も無事でよかったね。
ツツジって犬には毒だったのね!!!
小さい頃、よく蜜を吸って遊んでいた気がするけど。。。
Commented by mog at 2011-04-30 14:38 x
アモくん、ママが心配なのですね。
セナは少し前に、おやつのさつまいもクッキーを食べ過ぎて、2日ぐらい下痢が続き、
お腹がぐるぐるピーピー鳴っていた事があります。
小さな体なので、体調変化は気になりますね。

mikoさんもアモ君と一緒にのんびり過ごしてくださいね。
Commented by yoko at 2011-04-30 14:45 x
体調の方はいかがですか?
ゆっくりでいいですので、更新されたらうれしいなぁ~
mikoさんのそばにアモちゃんが寄り添ってもらえるなんて、頼りになりますね。

アモちゃん、ママの事よろしくね。
Commented by MIKO at 2011-05-01 20:42 x
お帰りなさい~~。
でも、無理されないでくださいね。
アモちゃん、なんでもなくて良かったですね!
Commented by lazyflow at 2011-05-03 16:02
mikoさん 大丈夫ですか??
何より大切なお身体
ご無理のないように更新してください。

早く良くなリ増すように!!お祈りしています。
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:02
☆hazelさん☆
お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。
だいぶ元気になりました。
アミアミも少しずつ始めたいと思っています。
良い季節になりましたものね♪
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:04
☆もも華さん☆
お返事遅くなってすみません。
だいぶ元気になりました。
アモも元気に過ごしてます。
以前より抱っこが好きになったのか
よく私の膝に乗ってくるようになりました(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:08
☆葉月さん☆
GW、アミアミしていますか?
だいぶ元気になりました。
自分のペースで日々過ごすようにしています。
小さなアモの存在がとっても大きい今日この頃です。
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:10
☆ミッコさん☆
背筋をピーンと伸ばして立つと
いつもは見えない遠くが見えるんでしょうね。
そうそう、昨年は東京へ行きました。
新幹線の中から長男が富士山を撮影しました。
1年が経つのは本当に早いですね。
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:12
☆めいぷるさん☆
ご心配かけてすみません。
すこしずつだいぶ元気になってきました。
お花・・ほんと美味しいんでしょうかねぇ?
アモに聞いてみたいです(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:14
☆kaimama さん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
お返事遅くなってすみません。
アクリルたわしの件ですが
義援金の為のワークショップということですので
どうぞお使いください。ご連絡ありがとうございました。
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:15
☆aoちゃん☆
ちょっとね・・弱っちゃいました。
だいぶ元気になったけどね。
そうそう、ツツジの密は甘くて美味しいよね。
でも、犬にはダメみたいだよ。
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:19
☆mogさん☆
ご心配かけてすみません。

子供の具合が悪くなるのと一緒で
ワンコの具合が悪くなるのはとても心配ですよね。
アモは過去に雪を食べて嘔吐と下痢で大変だったこと以外は
特に具合が悪くなったことはないので助かってます。
いろんなものを食べちゃうわりにはなんとか大丈夫なアモ。
胃腸が丈夫なのかもしれません(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:22
☆yokoさん☆
ご心配かけてしまってすみません。
息子達がいない時もアモが寄り添ってくれているので
それだけで癒されています。
ブログ更新の意欲も徐々に出てきましたので
またお付き合いくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:28
☆MIKOさん☆
いろいろとありがとうございました。
少しずつまた元のようにブログを更新できるようにしたいと思ってます。
アモも元気です♪
Commented by mikoy1 at 2011-05-05 08:33
☆れいじぃさん☆
ご心配かけてすみません。
だいぶ元気になってきました。
少しずつブログも更新していこうと思ってますので
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by kaimama at 2011-05-05 10:19 x
こんにちは!!
アクルルタワシの件ご了解いただいてありがとうございます。
編み図使わせていただきますね。
お体の具合が思わしくないようですが、季節の変わり目でもありますのでどうぞご自愛くださいね。
Commented by mikoy1 at 2011-05-06 14:03
☆kaimamaさん☆
ワークショップ頑張ってくださいね(*^_^*)
ご心配のお言葉ありがとうございました。
by mikoy1 | 2011-04-28 13:35 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(24)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31