人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子マーマレード寒天

これでマーマレードを使い切りました♪
柚子マーマレード寒天_d0134785_1354591.jpg


三温糖を使ったので色が濃くなりましたが
けっこう綺麗な寒天に仕上がりました。
優しい甘さで和食の後のデザートにも良さそうです(*^_^*)

柚子マーマレード寒天_d0134785_136647.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by yoko at 2011-05-29 10:09 x
私も寒天でゼリーを作ろうと昨日、夏みかんをジューサーでジュースを作り寒天でみかんゼリーを、と思って作って食べたら、「苦い!舌が痛い エエエッー」と味わっているとみかんの種のエグイ味が~~やっぱり、種は取らなくてはね(笑) 失敗でした。

mikoさんは、上手ですね~
Commented by siro-_-neko at 2011-05-29 12:13
これこれ~私、ツボ!!う~~~っ食べたい!!柑橘系は、これからの時期嬉しいですよね♪ご近所さんでしたら毎日遊びに行きそうです(笑)(*^_^*)
Commented by み~ at 2011-05-29 23:04 x
おいしそう!!!mikoさん、いつも、おいしそうな新作作るから、それみて、私も食べたくなって、作ろって頑張っちゃいます。
ゴールデンウィークはお母様たちがいらしてたんですね♪いい親孝行ができたね~~~。
私はGW実家に行って、御馳走になってきちゃったし、旦那の実家には行っても無い(^_^;)
親孝行、見習わなくちゃ!!!
Commented by mikoy1 at 2011-05-30 08:20
☆yokoさん☆
たしかにマーマレード寒天も食べ過ぎると舌が痛くなりそうです(笑)
夏ミカンの寒天も爽やかで美味しそうですね♪
今度は種を取り除いて美味しく味わえるといいですね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-05-30 08:45
☆sironekoさん☆
ツボでしたか~(^^)v
柚子マーマレード寒天は味の濃い物を
食べたあとによさそうな感じでしたよ(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-05-30 08:47
☆み~さん☆
残り物のお片づけのスイーツだけど
けっこう美味しくできたよ♪
み~さんのスイーツもいつも美味しそうだよね(*^_^*)
ゴールデンウィークの両親訪問は
親孝行というより子供孝行だったかも(笑)
by mikoy1 | 2011-05-29 08:04 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31