人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔編んだバッグインバッグの改良

2年ほど前に編んだバッグインバッグを少し改良し
最近また久しぶりに使い始めました。

昔編んだバッグインバッグの改良_d0134785_1332818.jpg


2年前の記事はこちら~


どこをどう改良したかというと内袋をつけて内ポケットを付けました。
なぜに最近また使おうと思ったかというと
夏場になって出先でレースを編む時の道具入れにしようと思ったからです。

昔編んだバッグインバッグの改良_d0134785_13493493.jpg


この横長のバッグにこれまた最近必要になったメガネがちょうど入るんですよね~(笑)
内ポケットはサッと編み針やハサミをしまえるようにつけました。

昔編んだバッグインバッグの改良_d0134785_13522257.jpg


出先で編む時は医院などの待ち時間に編むことが多いので
名前を呼ばれて慌てて編み針やハサミをレースと一緒にバッグに押し込んじゃうと
糸に引っ掛かってしまってあとで取り出すのが大変になることがあるんです。

今度からはその煩わしさもなくなりそうです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented at 2011-07-12 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siro-_-neko at 2011-07-12 17:11
わぁ~(^^)また、素敵なバック♪この糸もいいですね!そう、⇊カスタム…これはビックリしました!このまま販売出来そう!!さすがです。
Commented by mikoy1 at 2011-07-13 10:00
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます(*^_^*)
これからもいろんなことがあるだろうと思いますが
気負わず楽しみを見つけて行くことを忘れないようにしたいと思います。
Commented by mikoy1 at 2011-07-13 10:02
☆sironekoさん☆
スパイダーマンみたい(笑)な配色の糸は白を入れることで
夏にピッタリな感じになりました♪
いろいろカスタムして使うと気分転換にもなっていいですよね(^_-)-☆
by mikoy1 | 2011-07-12 14:11 | 編み物 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31