人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花型で杏仁豆腐

市販の杏仁豆腐の素を使って花型の杏仁豆腐を作りました。

花型で杏仁豆腐_d0134785_1472759.jpg



薔薇型の杏仁豆腐にキウイとリンゴと義両親から送られてきた甘~い白桃も加えました♪

花型で杏仁豆腐_d0134785_1474985.jpg





こちらはマーガレット型ですが
ちょっと違う食べ方にしました。

花型で杏仁豆腐_d0134785_14113162.jpg



マーガレット型の杏仁豆腐に添えたのはレンジで作ったワッフル。
ホットケーキミックス生地で作ります。
プレーンな生地で作った物と
グリーンの方は粉末青汁を加えて作った物です。

それぞれのワッフルにキウイとシロップ漬けの黄桃を乗せ
全体に杏仁豆腐のシロップを回しかけました。
シロップがしみ込んだワッフルもなかなかいけました♪

杏仁豆腐って涼しげでいいですよね~(*^_^*)

花型で杏仁豆腐_d0134785_14124385.jpg







*****************************************

ワッフルメーカーは100円ショップで見つけました(*^_^*)
ホットケーキミックスで生地を作りメーカーに流し込んでレンジで加熱。
その後、ワッフル型に成形します。
蒸しパンをメーカーでワッフル型に押し固める感じです。

今回はちょっと型から剥がすのがへたっぴになっちゃいましたが
ワッフル型がとっても可愛いのです♪

花型で杏仁豆腐_d0134785_1613475.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by lilac_cottage at 2011-07-28 12:33
お~美味しそう♪
花型も杏仁豆腐もあるので作ってみたいです!
これだけでとってもゴージャスなデザートですね^^
週末のパーティに作ってみようかな~。。。
Commented by yoko at 2011-07-28 13:12 x
かわいくて、綺麗な盛り付けですね。
市販の杏仁豆腐が、あるなんて知らなかった~
見つけて作ります!(バラ型も買ったし~♪)

でも、また私だけのお腹の中に・・・(私以外、杏仁豆腐は嫌いなんです)(笑)
Commented by momo1hana2 at 2011-07-29 00:44
ガラスの器に白いデザートって、見た目にも涼しげだし上品ですね♪

家にも杏仁豆腐の素があるんですよ、一昨年くらいに買ったのが(苦笑)
Commented by mikoy1 at 2011-07-29 09:21
☆hitsuji*coさん☆
型がちょっと可愛いだけでとってもゴージャスに見えますよね。
手間はかかってないのに得した気分です(笑)
ぜひ、パーティーで使ってみてくださいませ~。
Commented by mikoy1 at 2011-07-29 09:24
☆yokoさん☆
あら~。ご家族は杏仁豆腐嫌いなんですか~。
それは残念ですが一人で楽しむスイーツもまた良い物ですよね♪
市販の杏仁豆腐の素だととっても簡単にできますよ~。
Commented by mikoy1 at 2011-07-29 09:26
☆もも華さん☆
見た目が涼しげっていうのも夏のスイーツではポイント高いですよね♪
シアトルはなかなか冷たい物を食べる気になれない天候のようで残念ですが
気温が上がったら眠ってる杏仁豆腐をの素を活躍させてくださいませ(笑)
by mikoy1 | 2011-07-28 08:42 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31