人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り@アートマーケット

週末、夏祭りをちょこっとのぞいてきました。
覚王山納涼夏祭り

その日、午後から塾だった息子達と夕方の待ち合わせで
買い物へ行く予定だったので
その前に一人でフラッと出かけることにしたのです。

お目当てはアートマーケット。
ブログ友の葉月さんがお友達のブースで
作品を少し販売されるということだったので探してみることにしました。
その日の葉月さんの記事はこちら→ 売ってます♪

初めて行ったこの夏祭りは思いの他お店が多く
お目当てのブースをなかなか見つけられませんでした。
半ばあきらめかけていた私ですが
来た方向へ戻る途中にやっと見つけることができました♪

でも、葉月さんの姿はありませんでした。
来ることを葉月さんには伝えておらず
運よく会えればいいかなって感じだったので仕方ありません。
お友達に来たことを伝えて欲しいとお願いして
私は夏祭りを後にし駅へと向かいました。

電車に乗る寸前、なんとなく携帯電話を見るとメールが!
葉月さんでした。
私とすれ違いでブースに来られたのです。

すぐに夏祭りの会場へもどり
葉月さんに会うことができました(*^_^*)

ブログでのお友達と会うのはこれが初めて。
もう少しで行き違いになるところで会えたことは本当に運が良かった!
連絡もせずフラッと出かけて来たのですから尚更です。

葉月さん、びっくりさせてすみませんでした。
でも、会えて嬉しかった♪

ブースで少しお話をさせてもらって
今度は本当に夏祭りを後にしました。



一人で出かけたアートマーケットでの戦利品はこちらの3点♪

夏祭り@アートマーケット_d0134785_1641454.jpg


まずは葉月さんの作品のカチューシャ。
ブログで拝見した時から良いなぁって思っていました。
リバティーの夏らしい柄が可愛いカチューシャです♪
夏祭り@アートマーケット_d0134785_16412617.jpg


葉月さんのお友達の作品も!
手書きの絵がとても素敵なリングホルダーです。
お皿になっているのでネックレスやピンも置けて便利♪
夏祭り@アートマーケット_d0134785_16413914.jpg



最後に、マーケットをウロウロしていて
一目ぼれしたクリスタルの薔薇!
ペーパーウェイトでしょうか・・・。
この日は暑く涼しげなクリスタルに惹かれてしまいました(笑)
夏祭り@アートマーケット_d0134785_16415684.jpg



*夏祭り会場で思ったこと*

日本で唯一タイから贈られたお釈迦様の遺骨を安置する
「日泰寺」の参道で行われている夏祭りだったのですが
なんとなくブラジル駐在の頃にたまに足を運んだ
民芸品の村の雰囲気を思い出しました。

週末になるといろんな手作り品を並べた屋台が並ぶ村で
ブラブラと見て回るのがとっても楽しかったんですよね~。
場所も並んでる物も全然違うんだけどなんだかそう思いました。

なんとなく多国籍な感じが似ていたのかしら?
それとも・・・
夏の暑さの中での人々の活気を
久々に感じたせいだったのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by momo1hana2 at 2011-08-01 12:42
ブログでのお友達に実際に会えるのって、ちょっとワクワク不思議で嬉しいですよね。

カチューシャの柄、可愛いですね~
そしてリングトレー、手描きなんですか?
すご~~い♪

こういうマーケットって楽しいですね~~♪

↓の梅ジャムのパウンドケーキ、さっぱりしてて美味しそう。
梅ジャム大好きです。
日本茶とも合いそうですね。
Commented by hazumoon at 2011-08-01 22:24
さんざんウエブ上でおしゃべりし 個人的にメールもしての
初対面 不思議な感じですよね 
あの日はこの夏もっとも ガーリー(若づくり)なファッションでございました 笑
ちえこさんのペイント手書きだというと 
びっくりされるんだそうですよ♪
特に絵を習ったわけでもないらしい… すごいなぁ
Commented by tablemei2 at 2011-08-01 23:08
不思議ですね^^
やっぱり、出会えるように人生づけられていたのですね^^
良かったですね~本当におふたりとも☆^-^*
カチューシャ、カワイイなぁ~*
Commented by mikoy1 at 2011-08-02 08:53
☆もも華さん☆
初めて会ったのにそんな気がしないのも
ブログ友さんですよね(*^_^*)
カチューシャ可愛いでしょ♪
リングトレーは手書きなんですよ。
海外で勉強されたそうです。
絵心のない私からしたらほんと凄いです!
梅ジャムはまだ沢山あるので冬まで楽しめそうですよ。
Commented by mikoy1 at 2011-08-02 08:59
☆葉月さん☆
ほんと不思議な感じですよね。
昔だったら文通相手の方と会うみたいな感じでしょうか(笑)
私もけっこう若づくりな恰好だったかも^m^
というか・・そんなにかしこまった場所へ出かけることはあまりないので
普段はあんな恰好が多いです。
坂道歩かなきゃなんでヒールのある靴もめったに履かないし
今は髪がうまくまとまらないので帽子をかぶって出かけることが多いです。
ちえこさんのペイントはほんと凄いですよね。
絵が上手に描けるって羨ましい!
Commented by mikoy1 at 2011-08-02 09:04
☆meiさん☆
出会えない時は出会えない出会える時は不思議と出会えるんですよね。
人の出会いってほんと不思議です。
いろんなことが繋がって実現する物ですしね。

カチューシャ可愛いです♪
by mikoy1 | 2011-08-01 10:56 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31