大判バスタオルの簡単リメイク

ブログ更新ちょっとサボっていました011.gif


最近のお天気は暑くなったり涼しくなったり
本当に不安定でついて行くのが大変です。
皆さま、体調は大丈夫でしょうか・・・。


こんなお天気だと洗濯物がなかなか乾いてくれない日もあります。
先日、思い付いてお天気の悪い日にはなかなか乾かない
大判バスタオルのリメイクをしました。


どこもそうだとは言えないかもしれませんが
海外のバスタオルって日本の物よりサイズが大きいのです。
我が家にあるバスタオルもブラジルやアメリカで購入したものは
サイズが大きく厚みもあって嵩張ります。

日本の梅雨の時期などはなかなか乾かないので
大判バスタオルは使わないようにしていました。
でも、使わないのももったいない。
かといって処分するのももったいない。

そこで・・・・・

大判バスタオルを縦方向に半分に切り
カットした方の端をダブルガーゼで包んで処理し
細長いバスタオル二枚にリメイクしました。

d0134785_9172826.jpg

長さは日本のフェイスタオルの二倍くらい
幅も少し広いので体を拭くのにも十分な大きさです。

乾きも早いしバスタオル一枚のスペースに二枚のバスタオルが置けるようになりました♪
まだ大判バスタオルは何枚もあるので小出しにリメイクしていこうと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/14403926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo1hana2 at 2011-08-23 11:12
そうですね~
アメリカのバスタオル、背の低い私には、体に巻くと足首まで届きそうなくらい長くて(苦笑)重くて使いづらいので、暑い日のタオルケット代わりに使うくらいで、普段は日本からもってきたものを使っています。
半分に切っても充分な幅ですね。
Commented by mamayumayu at 2011-08-23 12:36
こんにちは。
鹿児島は連日「ゲリラ豪雨」のように、ザーッと降ったかと思うと晴れてきたりとか・・不安定なお天気が続いています。

大判バスタオルのリメイクいいですね。

子供が小さい時はシーツ代わりに使ったりしてましたが、最近は我が家も出番がないです。


なので、子供の学校のプール用のタオルにリメイクした事がありますよ。

太いゴムを入れて縫い、大きめスナップボタンを何個か付けて出来上がりで~す。

只今使用してるのも、懸賞で当たった「ホクト」のきのこのキャラが載った大判バスタオルで作ったのを使ってますよ!
Commented by めいぷる at 2011-08-23 23:15 x
日本に一時帰国してたとき、やっぱりアメリカのタオルは使いづらかったです。洗濯機はすぐいっぱいになるし、全然乾かない!日本のタオルが薄くて小ぶりなのには訳がある!ってその時思いました(笑。
Commented by mikoy1 at 2011-08-24 09:44
☆もも華さん☆
もも華さんも使いにくいと思われるんですね。
やっぱり大柄な人種用のタオルは日本人には合いませんね(^_^;)
細長いバスタオルはスポーツタオルを大きくしたような感じで
背中を拭くのも簡単でなかなか良いです♪
Commented by mikoy1 at 2011-08-24 09:50
☆ mamayumayuさん☆
キャラ入りの大判タオルならプール用タオルにリメイクしても
カッコいいですね♪
海外仕様の大判タオルって厚みもかなりあるんですよね~。
プール用のタオルにしたら嵩張ってちょっと大変かもです(>_<)
Commented by mikoy1 at 2011-08-24 09:52
☆めいぷるさん☆
その通りですね!
アメリカの洗濯機は巨大だから大判タオルも平気ですよね^m^
タオルもその国に合わせていろいろ改良されているんでしょうね。
それぞれに訳がある・・・私もそう思いま~す。
by mikoy1 | 2011-08-23 09:25 | Trackback | Comments(6)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧