人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花壇のメモクリップ

今日で9月も終わりです。
残暑もここまでという感じでしょうか・・。

今日はどんよりしたお天気で
早朝から偏頭痛に悩まされていました007.gif




昨日は息子たちの通う中学の体育大会でした。
義父母も応援に駆けつけてくれました。

平日で中学の体育大会ということもあり
保護者の数もそんなに多くなくゆっくりと観戦することができました。
秋晴れの良いお天気だったけどちょっと暑すぎた感じでした(>_<)

長男は800メートルリレーのアンカー。
次男は1500メートル走に出場しそれぞれ精いっぱい頑張りました。
いつもそうですけど見てるこっちの方がドキドキな気分でした(笑)




さて、話は変わって・・・

先日のハンドメイド市の時に葉月さんのディスプレイに使ってもらおうと作った
小さな花壇をイメージしたメモクリップの画像をアップしておきます。

市販のミニスチール籠とメモクリップに
アミアミを組み合わせて作りました(*^_^*)

小さな花壇のメモクリップ_d0134785_21183413.jpg



小さな花壇のイメージで毛糸で土台を編み、お花を編んで刺しました。
籠の真ん中にメモクリップを置き両脇から毛糸の芝生で押さえて固定しています。
芝生の形は籠の楕円に合わせて少しいびつに編みました。

接着剤などで固定していないので簡単に分解できます。
お花も固定していないので別の造花などに替えることも可能です。


これ・・・
作っていてけっこう楽しかった~♪

小さな花壇のメモクリップ_d0134785_21224693.jpg



明日からしばらく気温が低くなるようですね。
皆さま体調を壊されませんように・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by めいぷる at 2011-09-30 23:12 x
運動会おつかれさま~。
メモクリップ、かわいいです!
この組み合わせ、じつはパッと見、サボテンに見えました。
じつはクロッシェでカクタスガーデン作ろうかなあと思ってたところなので、またもやmikoさんにテレパシー送られたかなと(笑。
Commented by momo1hana2 at 2011-10-01 00:04
可愛い~~
お花を差し替えられる芝生、グッドアイデア!
さすがmikoさん♪
この芝生、ウチにあるサボテンにそっくり。
今、ピンクの花がひとつ咲いているんですよ。
サボテン作ってみてください~~
Commented by mikoy1 at 2011-10-01 09:10
☆めいぷるさん☆
言われてみれば確かにサボテンぽいですね。
不思議ですね~。テレパシー(笑)
クロッシェのカクタスガーデン見てみたいです!
Commented by mikoy1 at 2011-10-01 09:11
☆もも華さん☆
おおっ~。やっぱりサボテンに似てますか!
サボテンの花って可愛いですよね♪
サボテン作ってみようかなぁ・・・。
Commented at 2011-10-01 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-10-02 22:14
☆鍵コメさま☆
そうなんですか~。知りませんでした!
苔玉にも見えますね^m^
by mikoy1 | 2011-09-30 21:31 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31