人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツストラップ(レース編み)

いつか作ってみたいと思いつつ先延ばしにしていたものを
ちょこちょこと作っています。


今回は葡萄とイチゴのストラップ。

フルーツストラップ(レース編み)_d0134785_7123431.jpg


アクリルたわしのように平面に編んで
裏に布を縫い付け少しだけ綿を入れています。

裏はこんな感じ~。

フルーツストラップ(レース編み)_d0134785_7125063.jpg



いつもこんなの作ろうと頭の中になにかを思い描いて作り始めても
作りながらどんどん形が変わっていきます。
あ~でもない、こ~でもない・・・・
そんな時間がけっこう楽しいのです♪

携帯ストラップにするとこんな感じです。
2.5×3.5㎝の小さなフルーツを編むのは
目がしばしば肩もこっちゃうけど
小さい物ってやっぱり可愛いです(*^_^*)

フルーツストラップ(レース編み)_d0134785_713592.jpg


tetote(フリーマーケット)にて販売中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by hazumoon at 2011-10-14 09:52
かわいい~裏生地だったのね 知らなかった 笑
疲れるけど 細かい小さいものって 
できるとにんまりしちゃうんですよね~~
そうそう ぴぃさんが覚王山秋祭りに出るので
30日の日曜昼くらいにいけたら行こうかと思います♪
お客さんであちこちゆっくり見て勉強 夏は暑いので×です
この時期ならゆっくり見られそう~
Commented by yoko at 2011-10-14 10:40 x
ちっさ~い(笑)
それに、手間がかかっていますね~
老眼がはいってきた私には、こんなに小さな作品を作るなんて神業に思えますよ。

目も根気もいりますから・・・・私には無理です(笑)

Commented by momo1hana2 at 2011-10-14 12:33
きゃ~~~小さ~~~い!
針は持っていますが、とてもじゃないけど目が見えません(◎_◎;)
Commented by siro-_-neko at 2011-10-14 16:47
かわいい~=^_^=で、ちっちゃいんですね♪ 作りながらあ~でもないこ~でもない(笑)よ~くわかる(^_^;)こちらの⇊お花も素敵ですね!
Commented by mikoy1 at 2011-10-14 17:01
☆葉月さん☆
太い毛糸を編んだ後にレース編みだとギャップも激しくて
けっこう大変だけど気分転換にはいいんですよね~。
製作もはかどります(*^_^*)
そうそう、覚王山祭りですね。
秋はほんと気候もいいしゆっくり見れそうですね♪
Commented by mikoy1 at 2011-10-14 17:03
☆yokoさん☆
小さ~いでしょ^m^
久しぶりにレース糸で立体物を編みました。
実は私も老眼入ってきてるんですよ。
メガネかければいいんだけど今回はめんどくさくて
手元がボ~っとしながら編んじゃいました(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-10-14 17:05
☆もも華さん☆
私もあんまりハッキリ手元が見えない時があるんですよ。
でも、今回は勢い?で編んじゃいました(笑)
Commented by mikoy1 at 2011-10-14 17:06
☆sironekoさん☆
sironekoさんの極細タティングにはとてもかないませんけど
ちっちゃい物編んでみました(笑)
あ~でもないこ~でもないは楽しいですよね♪
私の場合、かなり自己満足ですけど(^^ゞ
by mikoy1 | 2011-10-14 09:36 | 編み物 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31