人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植えに少しだけクリスマス飾り

日本へ本帰国をする時に大きなツリーは処分してしまったので
我が家にはオーナメントを飾るツリーがありません。

行き場のなくなったオーナメントを
剪定で寂しくなったニチニチ草の鉢と
アイビーを植えてある鉢に少しだけ飾りました。


鉢植えに少しだけクリスマス飾り_d0134785_21522990.jpg


物干し竿や電線が写り込んでて生活感丸出しですね(^_^;)
それでも少しだけクリスマス気分になれそうです。


こちらはアイビーの鉢ですが
ツルを這わせるためのワイヤーがちょうどツリーの形をしているので
オーナメントを飾ったらミニツリーに見えなくもないかな?って思います。
鉢植えに少しだけクリスマス飾り_d0134785_21543614.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by tablemei2 at 2011-12-05 23:01
こんばんは~♪
お祝いコメントどうもありがとうございました^-^

mikoさんのブログもひらめきがいっぱいで嬉しくなります!
シカゴの時に拝見したオーナメント、大事にしておられますね。
それも度々新鮮な使い方で感心しております*
庭木に私も同じようなことをしています^^また紹介します、見てくださいね*
Commented by yoko at 2011-12-06 19:39 x
お久しぶりです。 ちょっと母のことでバタバタしていました。

久しぶりにのぞいたら、クリスマス模様になっていましたね。
オーナメントが、新鮮です~
私は、何年か前に松ぼっくりでツリーを作り、間に包装の時のリボンで飾りつけています。
クリスマスたのしみですね~~

Commented by ychirin at 2011-12-06 21:06
こんばんわ!
我が家のツリーも、今年は故障したのか…光りません^^;
子ども達は「もっと大きなの買おうよ!」と騒いでいて…元々、ちょっと小さめだったので、買い替えようかと思ってましたが…mikoさんのツリーを見て、工夫次第で何でもツリーになるもんだな〜と…^^;
光らないと、サンタさんにお願いが届かないと思っている子供達の為に、何か考えてみようと思います〜。
Commented by mikoy1 at 2011-12-07 10:46
☆meiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
TBにしてくださったんですね。
私も後ほど頂き機に参ります。
Commented by mikoy1 at 2011-12-07 15:24
☆yokoさん☆
お忙しいところコメントありがとうございます。
私もちょっとバタバタしているんですけど
少しでもクリスマス気分になれればと思います(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2011-12-07 15:35
☆ちりんさん☆
キラキラのツリーは綺麗ですものね。
大人もワクワクするくらいですから子供達はもっとでしょうね。
ちりんさんちのツリーもなにかの工夫で
子供達が満足するツリーができると良いですね♪
Commented by さりー at 2011-12-10 22:32 x
こんな風に鉢植えに飾り付けるのも素敵ですね♡
これならワンコにもイタズラされなくていいかも♪

先日コメントさせて頂いた、お花のアクリルたわしですが
ブロブで紹介させていただいても宜しいでしょうか?
あと・・お友達へのプレゼントにもさせていただこうかと
思っていますが良いですか?
Commented by mikoy1 at 2011-12-10 23:14
☆さりーさん☆
お花のアクリルたわしの件、承知しました。
ブログで紹介して下さるのも嬉しいし
お友達へプレゼントももちろんOKです(*^_^*)
ありがとうございます♪
by mikoy1 | 2011-12-05 22:29 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31