へなちょこソーイング@ごろ寝マットカバー

数日前から喉が痛くて風邪ひいたなぁ~と思っていたのですが
喉の痛みはマシになったものの鼻風邪に移行したみたいです。
季節の変わり目は風邪をひきやすいから気をつけなくちゃですね。
なんかちょっと気が抜けちゃったのかも?


では本題に!

先日、ごろ寝用マットのカバーをアモがダメにしてしまいました(>_<)
すでにあちこち破かれていたのを繕いつつ使っていたのですが
今回はファスナーを壊されてしまいました007.gif


ファスナーだけ取り換えるのも面倒だし
カバー自体がだいぶ痛んでいるので何とかしなきゃ~と思いながら
カバーを外してそのままマットを置いていたら
今度はマット本体を破いて綿を引っ張りだしちゃったアモ!

う~~ん、これはぼやぼやしてらんない!と思い
カバーを作ることにしました。

一枚布から作るのは面倒なので
使わなくなったぷーさん柄の掛け布団カバーをリメイクすることにしました。


ちょうど、縦半分の大きさがマットの大きさとほぼ同じだったので
フリーハンドでジョキジョキと掛け布団カバーを裁断!

ファスナーの付いてる方は裁断した側をダ~ッと直線縫いするだけでカバーが完成♪
もう片方はファスナーが付いてないので端をかぶせて使うかぶせタイプにしました。
ファスナーを付けるのは私にとっては難しくて大変。
かといってボタンや紐でとめるようにするとアモに噛まれる恐れ大ですからね。

d0134785_12582725.jpg



二枚のカバーができたのでこれでまた破かれても安心?






さっそく寝心地を試すアモ(笑)
それはアモのマットでもオモチャでもないのよ~。
分かってる?

d0134785_12595891.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : https://amizuki.exblog.jp/tb/15745676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2012-04-19 13:11 | Trackback | Comments(0)

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧