人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪

昨日から降り続いていた雨057.gifがやっと上がりました。
ここ2、3日はまた肌寒かったり少し蒸し暑かったりで体調管理が大変です(>_<)



さて、今日もまたベランダガーデンのお話です。

昨年、植木鉢に飾るガーデンピックを
いくつか買ったり手作りしたりしましが
今年もまた少しピックを増やすことにしました。



こちらは100円ショップのセリアで買ったピック。
春になってガーデングッズが人気なのか
お店に陳列してあるこの種類のピックはこれが最後の1つでした。
しかも、MY LITTLE GARDENのサインボードがはずれちゃってました(^_^;)
でも、木工ボンドですぐに直せると思ったのでそのままお買い上げです(笑)
ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪_d0134785_1785590.jpg



ピックの他に今年は小さなガーデンマスコットも少しだけ仲間入り!
ウサギさんとキノコです♪
ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪_d0134785_1716167.jpg



ブルーデイジーの鉢に置いています。
ウサギさんはいわゆる置物なのですがキノコはガーデンピックでした。
でも、土の上に直に置きたかったのでキノコについてる竹ヒゴは切り落としました。
ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪_d0134785_17203547.jpg



そして・・・
切り落とした竹ヒゴを使って家にあるものを利用し小さなピックを作ってみました。
多肉の鉢に挿しています(*^_^*)
ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪_d0134785_1724956.jpg



こちらはワンコのマスコット♪
ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪_d0134785_17272636.jpg




プチトマトの苗の鉢に置いています。
一緒に飾ってるピックは昨年、雑貨と洋服を置いているお店の閉店セールでゲット!
ワイヤーの椅子は100円ショップのナチュラルキッチンの物です。
椅子は外れを買っちゃったみたいで脚が一か所短くて
普通に飾ると倒れてしまいます。
買ってすぐに処分するのもなんだし鉢の土に挿して使うことにしました。
これなら倒れることはありません(*^_^*)
ガーデニング@ピックとマスコットで賑やかに♪_d0134785_1736144.jpg



チープな可愛い小物でベランダガーデンが賑やかになりました。
100均グッズやリメイクしたりと材料費があまりかかっていないので
飽きたらまた違う物に気軽に取りかえられそうです(*^_^*)



余談ですが・・・・。

今年はとうとうPTAの役員に選ばれちゃいました。
あみだクジで見事当選です(>_<)

ブログ仲間のプレ企画など誰かにくじを引いてもらう時は
けっこう良い当たりクジになるのですが
自分でひくクジは貧乏クジというか
当たりたくないものに当たってしまうんですよね。

でも、他の役員の皆さんは気さくな方が多いようだし
中学のPTAともなると役員経験をお持ちの方も多いので
皆、協力的な感じです。
私も微力ながら協力させていただこうと思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by hazumoon at 2012-04-23 18:36
きれいに整えられたベランダのお花たち 
小物やピックなど飾ってもらい花たちも幸せそうですね
街もすっかり緑できれいですね~
雨上がりの緑のにおい好きです♪
Commented by yoko at 2012-04-23 22:04 x
鉢は、まさか100円均ではないですよね~
青い柄の入った、上から2・3番目の写真のプランターです。(笑)
私好みのプランター柄だったんでね。
楽しそうな事もしていますね~ アリスの世界のよう~


役員当たりましたか!
私もクジで当たりましたよ。でも、中2だから良かったね~
中3でしたら、家の中グッチャグチャです。
大変だけど、1年間頑張ってください。

Commented by mikoy1 at 2012-04-24 09:52
☆葉月さん☆
今の季節がベランダガーデンで一番楽しい季節です♪
毎日みていても様子が変わっていく植物達を見てるだけで
気持ちが明るくやる気が出てくるようです。
雨上がりの緑・・・一段と活き活きしていますよね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2012-04-24 10:03
☆yokoさん☆
鉢はさすがに100円ではありません(笑)
スペインで買ったプランターでお気に入り&思い出の品です♪

役員、当たっちゃいました(^_^;)
昨年の今頃は体調不良でとても役員出来る状態ではなかったので
選考から外してもらったんです。
今年は体調もよくなりやれるだろうって思ってます。
確かに中3で役員になるより中2でよかったかも。
長男の方は遠方なので役員は免除されていますしね。
Commented at 2012-04-25 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2012-04-26 08:45
☆鍵コメさま☆
ありがとうございます(*^_^*)
鍵コメさまは積極的にいろいろと協力されてきたんでしょうね。
私も私に出来る範囲で頑張ろうと思います。
by mikoy1 | 2012-04-23 17:55 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31