人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アモ日記 NO.227・・・卓球観戦

連休の後半は長男が高校の寮から帰ってきました。
帰ってきた翌日はさっそく地元のお友達と集まって
ボーリング場へと繰り出しそのまま夜まで帰ってきませんでした(^_^;)

長男が遊びから帰ってきた来た夜
我が家では卓球のミニゲームが始まりました。

ダイニングテーブルに100円ショップのオモチャのネットを張り
ラケットも100円のオモチャ(笑)

それでもけっこう卓球らしくできるもので私も少しだけ参戦。
ただ、アモがワンワンと激しく吠えたてるのが困りもの・・・。
卓球の球が気になるようでワンワン吠え続け
球が床に転がるとすかさず咥えて逃げ回ります。

そのアモを追っかけるだけでも運動になりそう(^_^;)


あまり吠えると近所迷惑なので
あとでは長男と次男が卓球をしている間
私はアモを抱っこして吠えさせないようにしていました。
だけど、アモは球が気になり暴れます。
抱っこしてるだけで暑い!(>_<)


そんなこんなでアモもだいぶ疲れたのか
あまり吠えなくなったので自由にしてあげました。




卓球の球を追うアモです。
動画でご覧下さい。
自分も卓球してるつもりでしょうか?
次男とダブルス?




だいぶ暴れて大汗かいてる状態なので思いっきり長く舌を出して
ピョンピョン跳ねまわるアモが笑えます037.gif
アモも参加して久しぶりに賑やかな夜になりました(*^_^*)


次の日も卓球の球に大興奮のアモでした。
アモ日記 NO.227・・・卓球観戦_d0134785_13473182.jpg




母のつぶやき 

長男が戻ってくる前日は早く帰ってこないかなぁと
長男の帰りが待ち遠しそうな次男だったのですが
連休の間にいつものように兄弟喧嘩がチラホラ・・・。


最終日には・・・
「早く寮に帰れ~!」と次男が言えば
「寮にはおまえがいなくていいわ~。」と
せいせいすると言った態度で言い返す長男。

男兄弟ってこんなもんなのでしょうかねぇ。
居ないとなんとなく寂しいけれど居れば目の上のたんこぶ的存在?

悪態をつきあいながらも
離れればきっとまた寂しくなるんでしょうね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村にほんブログ村←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by yoko at 2012-05-09 08:59 x
確実に、卓球に参加していますね!
アモちゃんが、卓球の球が気になる動きが、面白い~


我が家も、長男が帰って来て、何日かすると次男が「奈良に帰れ~」と言っていました。
2人がバラバラだったので、たま~に会うと冗談で、「奈良に帰れ~」
「金沢に帰れ~」と、言い合っていますよ。(母は、聞いていて大学生になっても、言う事は小学生?と思うぐらいひく~いです)(笑)


次男は、目の上のたんこぶのように感じていると思います。(笑)



Commented by momo1hana2 at 2012-05-09 14:55
アモちゃん、右に左に飛んでいく球が欲しくて欲しくてしょうがないんでしょうね~
野生に戻っちゃいましたね(笑)
かわい~~~い♪♪♪

離れてしまって兄弟喧嘩もできなくなっちゃったから、内心は喧嘩も嬉しいとか?
Commented by hazel at 2012-05-09 17:26 x
アモちゃん楽しそう~!
テーブル卓球、何気に難しいですよね…ラリー続いていてすごいです☆
次男さん、助勢にきたアモちゃんにラケット当たりそうでヒヤヒヤされたのではないですか?(*´艸`)
我が家はオットが年の近い男2人兄弟ですが若い頃はやっぱり仲悪かったそうです(笑)
久しぶりにご兄弟がそろうとつい今までの日常に戻っちゃうのですね☆
なんだかそれも微笑ましくていいなぁって思っちゃいます^^
Commented by siro-_-neko at 2012-05-09 19:10
アモちゃん!可愛すぎだわっ!(^^)! ウチでやったら、迷わずニャンコが飛びつきそう(笑)卓球も2人だからできるんだから~きっとお兄ちゃんが帰ったら寂しいですよ次男君~ウチもちょっと居ないとソワソワしてるから、兄弟って面白いですよね。
Commented by mikoy1 at 2012-05-10 07:55
☆yokoさん☆
やっぱり男兄弟ってこんな感じなんですね。
yokoさんちの息子さん達の様子は数年後のうちの息子達ですね^m^
アモが卓球に参加するのはいいのですが
球が歯型だらけになるのがちょっとぉ~です(^_^;)
Commented by mikoy1 at 2012-05-10 07:58
☆もも華さん☆
アモの大興奮はすごくて
今までにないくらい走り回ってました。
長~く舌を出して体温調節をしばらくやってて
大丈夫かしら?と心配になったくらいです(笑)

そうですね~。喧嘩も実は楽しいのかもしれませんね。
Commented by mikoy1 at 2012-05-10 08:00
☆hazelさん☆
なぜかアモは次男側にしかいかないんですよね。
私と次男の対戦の時もアモは次男に加勢してました。
有難迷惑の次男です(笑)
年の近い男兄弟って永遠のライバルですよね。
Commented by mikoy1 at 2012-05-10 08:03
☆sironekoさん☆
ニャンコも卓球の球の動きにはつられそうですね。
ニャンコの方が軽やかな身のこなしで見てて安心していられそうな気もします。
アモの場合は球が破壊されないようにするのも大変でした(^_^;)

男兄弟・・・・母親にはよく理解できないこともあるけど面白いですね。
by mikoy1 | 2012-05-09 06:27 | ミックス犬・アモ日記 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31